

今シーズン最終戦は引き分け 《ミスタードーナツ ザ・モール仙台長町》 【J特】

〜今日の風〜

2010-11-22_風0003.JPG 

 

青空の下、ベガルタの今シーズン最終戦は青森山田高校との練習試合。青森山田は鹿島アントラーズに入団が決まっているMF柴崎選手、そして清水エスパルス入団が決まっているGK櫛引選手を擁しながら、高校総体では1回戦で優勝した市立船橋と対戦し惜敗。高校選手権での悲願の優勝に向け、最後の調整。

2010-12-11_青森山田戦0001.JPG

一方、シーズンが終了したベガルタは、この試合が今シーズン最後の練習。今シーズン限りで退団の一柳選手もメンバー入り。

2010-12-11_青森山田戦0002.JPG

そしてキャプテンマークを付けるのは、青森山田高OBで、これまた退団が決まっている三澤選手。 

2010-12-11_青森山田戦0003.JPG 

青森山田のキックオフで試合開始。ベガルタはGK:桜井、DF:一柳・島川・次郎・柱成、MF:田村・義希・太田・三澤、FW:中島・武藤。天気も良く、気温が上がったこともあって、スタンドは超満員。おそらく1000人以上いたのでは。

2010-12-11_青森山田戦0004.JPG

開始直後から練習試合とは思えない激しい当たりが。田村、いきなりのイエローゲット

2010-12-11_青森山田戦0005.JPG

この日もっとも注目が集まったのはFWでフル出場の新加入・武藤選手。積極的なシュートにスタンドが沸きました。

2010-12-11_青森山田戦0011.JPG

一方、青森山田ではやはり柴崎選手。2年生で鹿島入団が決まっていただけあって、落ち着いたプレーは際立っていました。

2010-12-11_青森山田戦0006.JPG

後半はGKに21番・・・関?と思ったら、どうやら新潟明訓高から新加入の石川選手らしい。DFに菅井選手、広大選手、細川選手が入る。しかし広大選手はアクシデントで早々退場し途中から斉藤さん。島川選手がCKからヘディングで決めて先制。 

2010-12-11_青森山田戦0007.JPG

さらに相手DFとの競り合いからボールを奪った中島選手が流し込んで2点目。これでベガルタがペースを握るかと思ったら・・・

2010-12-11_青森山田戦0008.JPG

直後から青森山田が出足で勝り始め、左サイドを完全に崩されてあげられたセンタリングを決められ1点差。

さらに左サイドから中に切れ込んだ選手を中央で倒してFKを与えてしまいます。このFKを蹴るのは、注目の柴崎選手

2010-12-11_青森山田戦0009.JPG

柴崎選手の蹴ったボールは、壁の左サイドぎりぎりを抜け、左ポストに当たってゴールイン。あらら・・・ 

2010-12-11_青森山田戦0010.JPG

結局試合はこのまま2-2のドローで終了。青森山田高校には、この勢いを持続して、ぜひとも選手権では悲願の優勝を勝ち取ってもらいたいですね。もちろん、地元宮城県代表の県工も頑張ってください。

そしてこの日がベガルタの選手として最後の試合となった一柳選手、三澤選手。新天地での活躍を心から願っております。

↓ベガルタの残留を祝して、クリックよろしくお願いします。↓

 20001000_s.gif ブログランキング 

Jリーグ2010特命PR部員 さっかーおやぢ

ミスタードーナツ ザ・モール仙台長町

ミスドはクリスマススペシャル商品がたくさん並んでいました。
ホワイトチョコのリース・デ・チュロは劇アマ。ポン・デ・リース・チョコも147円。。

2010-12-09_ミスド0002.JPG

娘2号セレクトのモンブランツリー・アンデスメロンは100円均一対象外の189円。

2010-12-09_ミスド0001.JPG

リラックマグッズがついたクリスマスセット1,000円は、すでにペアグラスが品切れでした。

↓おまえうまそうだな・・・と思ったら、クリックよろしくお願いします。↓

仙台ブログ 人気ブログランキングへ くる天 人気ブログランキング blogram投票ボタン

 





この記事へのコメント:

flamenco22 : 2010/12/12 (日) 07:31:37

( ´・ω・)o_∠・:*ぉはょぅ ございます

風ちゃん、超、可愛いです。

ミスド、大好きですよ!

クリスマス仕様で、可愛くデコレーションされてますね。

ホヤっ太 : 2010/12/12 (日) 08:22:29

さっかーおやぢさん、こんにちは。

練習試合、行きたかったなぁ〜。

それにしても高校生相手に引き分けとは!?

シーズンも終わったし、親善試合のような和やかな雰囲気の試合だったのでしょうか?

島川のゴールを嬉しいですね。平瀬ブログによると、ずいぶん気合いが入っているみたいだし。

三澤・一柳は切っちゃって後悔するほどの働きぶりだったのでしょうか?

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
