

魅せるサッカー 《本竈2》 【J特】

〜今日の風〜

2010-12-11_風0006.JPG

ハイジャンプ記録、行っちゃうね!!

 

梁選手、契約更改。これでまずは一安心。いや、まだまだ「トリ」の関口選手が決まるまでは!

ところでそんなベガルタは4年ぶりに平均観客動員で楽天を上回ったとか。 ベガルタのJ1効果だけではなく、楽天の経営戦略失敗による自滅もありましたけどね。とはいえ、来季の楽天は

(星野監督就任+松井選手・岩村選手入団)×岩隈投手残留

で大幅な観客増が確実なだけに、4年目のJ1となるベガルタも、観客を呼べる補強、そしてまた観にきたい!と思えるサッカーに期待したいものです。

 

さて、FIFAクラブワールドカップ準決勝は、アフリカ代表のマゼンベ(コンゴ民主共和国)が南米代表のインテルナシオナル(ブラジル)を2-0で下す大波乱。波乱とは言うものの、2ゴールとも見事なゴールで、アフリカの選手の身体能力の高さを見せつけられた試合でした。

見せるといえば、マゼンベのGKキディアバがゴールの度に見せた歓喜の尻ダンスはインパクトあり過ぎ。試合終了後に監督が真似しようとしていたのも楽しめ、これだけでも見る価値かなり大な試合でした。一方でインテルナシオナルの選手たちのうなだれた姿。そしてブラジル・サポーターの悲しげな顔、勝負の悲哀がはっきり表れていました。

準決勝のもう1試合はアジア代表の城南vsヨーロッパ代表のインテル。セリエAを5連覇中のインテルですが、今シーズンはここまで6勝5分4分の7位と低迷。城南にも決勝進出のチャンスが十分ありそう。

とはいえ・・・決勝がマゼンベvs城南じゃ、観る側としては盛り上がらないのも事実だよなぁ・・・

↓ベガルタのストーブリーグにワクワクドキドキしながら、クリックよろしくお願いします。↓

 20001000_s.gif ブログランキング 

Jリーグ2010特命PR部員 さっかーおやぢ

忘年会シーズン真っ盛り。連日、飲んだくれ→〆のラーメンでお疲れ気味の胃腸。
休みの日ぐらいはあっさりしたものを・・・と、奥さまとやってきました。

本竈2

って、あっさりとはいえ、休みの日もまたまたラーメンなんですけどねぇ。

2010-12-11_本竈20001.JPG

利府の本竈行ったのは何年前でしょ。新店舗になってから行ったことないし。

2010-12-11_本竈20008.JPG

出来たての店内はすべてがピカピカ。元ハンバーガー店とは思えません。

2010-12-11_本竈20003.JPG

《全部入り塩味 1,050円》
海老わんたんも味玉もとろ肉のコラーゲンも欲しいという、欲張り奥さまのオーダー。
透き通ったスープがきれい。

2010-12-11_本竈20004.JPG

《全部入り醤油味 1,050円》
奥さまに負けじと私も全部乗せチャレンジ。さすがに大盛りは自粛しときました。

2010-12-11_本竈20005.JPG

具だくさんの上に細めのストレート麺もたっぷり入って、食べ応え満点。

2010-12-11_本竈20006.JPG

本竈といえば、この海老わんたん。ぷりっとした海老の入ったわんたんが3個も。

2010-12-11_本竈20007.JPG

すっかりお腹一杯になっちゃいました。とろ肉だけでもかなりのボリュームありますからね。
ああ、ダイエットのためにも、胃腸のためにも、大盛りにしないでよかった。 

 

 

・・・と、思ってたら、奥さまが一言

 

 

「ごめん、もう食べられない!」

 

 

マジデスカ・・・

 

 

結局、塩味も約4分の1ほど食べることに。これじゃ結局、大盛りなんですけど。
土日はあっさりの夢、ここに潰える。美味しいものも食べ過ぎると、飽きるって結果に。

↓おまえうまそうだな・・・と思ったら、クリックよろしくお願いします。↓

仙台ブログ 人気ブログランキングへ くる天 人気ブログランキング blogram投票ボタン

本竈2 南仙台店ラーメン / 南仙台駅
昼総合点★★★★ 4.0





この記事へのコメント:

odennosan : 2010/12/15 (水) 23:53:55

うわ−海老ワンタン!プニプニで凄く美味しそ−なん!

ほぼ、一人で2杯くいですか?

オヤヂさんの胃袋は未だ成長期のようですね〜(*^_^*)

flamenco22 : 2010/12/16 (木) 09:17:12

風ちゃんのジャンプ、かっこいい!

身軽ですねー

奥さんの残した分まで食べることになって、本当、大盛りにしてなくて、正解でしたね・・・

してたら、大変だったかも?

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
