

年末のニュースからのサッカー 《徳島ラーメン人生 西多賀店》 【J特】

〜今日の風〜

2010-12-13_風0001.JPG

ん?

 

年末のニュースからのサッカー:その1

なんと、京都を戦力外となった柳沢選手のベガルタ移籍がほぼ決まりだとか。J1通算305試合 101得点、国際Aマッチ58試合17得点の実績がある選手ですし、使われ方がフィットすればまだまだイケるはず。武藤選手はじめ、若手FWへの影響も期待できるかな。中島選手との富山第一ツートップも可能性ありですね。ベガルタゴールドの柳沢選手、まだ想像付きませんが、爆発に期待しましょう。

で、それはいいとして、背番号どうするんだろう。ベガルタの13番は後輩の中島選手なんですが・・・

 

年末のニュースからのサッカー:その2

城南 0-3 インテル

スナイデルを欠いても、エトーが本調子じゃなくても、インテルは強かった。全得点に絡んだスタンコビッチ、さすがストイコビッチの後継者と言われただけあります。ああ、そう考えると、来年はインテル名古屋グランパス、ぜひ観てみたいなぁ。

ところでスナイデルは今年からFIFA支配下になったバロンドールの最終候補に驚きの落選。さらにこの日の怪我と、散々な年末になってしまいました。素人目で見ても、この1年のオランダ代表&インテルでの成績を見れば、ベスト3はシャビ、イニエスタのバルサ勢はいいとして、もう1人はこれまたバルサのメッシよりはスナイデルだと思ったんですけどね。

という訳で、決勝はマゼンベvsインテル。19日午前2時〜。個人的にはマゼンベのGKキディアバの歓喜の尻ダンスをもう一度見たいところです。

↓ベガルタのストーブリーグにワクワクドキドキしながら、クリックよろしくお願いします。↓

 20001000_s.gif ブログランキング 

Jリーグ2010特命PR部員 さっかーおやぢ

連日のラーメンネタにあっておりますが・・・またまたラーメンです。

徳島ラーメン人生  西多賀店

休日、一人だったので、GSで洗車をしたついでにちょっぴり足を延ばしてみました。

2010-12-12_徳島ラーメン人生0008.JPG 

泉に一号店を構えた徳島ラーメン人生の二号店。開店時は無料だったそうですが、
私は「タダほど高いものはない」という親の言葉を守り、お金を払って食べに来ました。

 2010-12-12_徳島ラーメン人生0001.JPG

以前、福龍(まだ公式に載ってる)があった場所に居抜きで入店。
入口には徳島ラーメンのうんちくが語られております。

2010-12-12_徳島ラーメン人生0002.JPG

盛り沢山の調味料群。もやしのキムチは一風堂を彷彿させますね。

2010-12-12_徳島ラーメン人生0003.JPG

入口のうんちくに従い、白いご飯と卵をしっかり準備して、ラーメンを待ちます。

2010-12-12_徳島ラーメン人生0005.JPG

《徳島ラーメン カタ麺 580円》
見るからに濃厚なスープ。そこへすき焼き風に煮込んだ豚バラ肉、メンマにネギ。
スープ、はっきり言ってかなりしょっぱいので、ご飯がないと確かに辛い。

2010-12-12_徳島ラーメン人生0006.JPG

この手の細いストレート麺は好きなほうなんですが、ここの麺はかなり粉っぽく感じました。
ごはんにラーメンに、カウンターで頼む100円の替え玉。お腹はかなり一杯になりました。
さすが、プロレスラーが経営するお店。安く満腹になるにはぴったりなラーメンです。

2010-12-12_徳島ラーメン人生0007.JPG

帰りにいただいたライス一杯無料券。

2010-12-12_徳島ラーメン人生0009.JPG

ダイエットには危険なお店なので、翌日、速攻で後輩にプレゼントしちゃいました。

↓おまえうまそうだな・・・と思ったら、クリックよろしくお願いします。↓

仙台ブログ 人気ブログランキングへ くる天 人気ブログランキング blogram投票ボタン

徳島ラーメン 人生 西多賀店ラーメン / 富沢駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0





この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
