

ストーブリーグは小康状態? 《ステーキ宮 南小泉店》 【J特】

〜今日の風〜

2010-12-11_風0005.JPG

キャッチ!

 

ベガルタは12月25日(土)〜1月4日(火)が年末年始の休業。というわけで、年内の公式営業はあと1週間。けんど、契約更改はまだ6人で、梁選手以降2日間ニュースリリースなし。早く契約更改が終わって、正月休みがゆっくり取れるといいですね。あ、でも補強もあるからね。こちらは正月返上でも、しっかりお願いしますね。

↓ベガルタのストーブリーグにワクワクドキドキしながら、クリックよろしくお願いします。↓

 20001000_s.gif ブログランキング 

Jリーグ2010特命PR部員 さっかーおやぢ

昨年今年も、毎回ボーナスの度に鮨勘に行っていた我が家ですが、
なぜか今年は子供たち一同の「肉が食べたい!」という声で、路線変更。

ステーキ宮 南小泉店

学生時代は500円(消費税施行前)の宮ランチにどれだけお世話になったことか。
当時はライス・コーヒーお代わり自由だったので、ライス6皿、コーヒー5杯が定番でした。
しかも週3。それでもぜんぜん太らなかったんですけどね。サッカーの力は凄い。
ちなみに現在の宮ランチは714円と、ちょっぴり値上がりしてました。

2010-12-12_ステーキ宮0001.JPG

今は小洒落たスープバーとドリンクバーがお代わり自由。
ちなみに宮のブイヤベース風トマトスープはなかなか美味。

2010-12-12_ステーキ宮0002.JPG

《ミニツナサラダ 105円》
単品で頼むと189円て書いてありますが、宮でサラダだけ頼む人っているのか?
ということで、189円という値段にはほとんど意味がないんだと思うんだけどね。

2010-12-12_ステーキ宮0003.JPG

《ミックスグリル 1,659円》
海老好きの奥さまがオーダー。ハンバーグ、チキン、テンダーステーキ、海老が付いた
いろんな味が楽しめるセット。奥さま、「海老おいし〜!」と感動していました。

2010-12-12_ステーキ宮0004.JPG

娘1号・2号は150gで1,048円と超破格のUS「サーロン」ステーキフェアで。
息子は同じく200gで1,354円。この値段なら何グラムでもどうぞ〜

2010-12-12_ステーキ宮0005.JPG

さて、働いて稼いだ父はちょっぴり豪華にいくぞ。ステーキ皿から牛柄だし。

2010-12-12_ステーキ宮0008.JPG

《サーロインステーキ200  2,394円》
サーロインが200g。レモンバターまでのっちゃって、豪華感を演出。
なんてったって、メニューに入ってる透かしが「TRADITIONAL」「羨望」だし(笑)

2010-12-12_ステーキ宮0006.JPG

ミディアムレアで。でもね、宮は肉の味より、この「宮のタレ」でご飯が食べられるし。

2010-12-12_ステーキ宮0007.JPG

スープバーセットにクーポンでドリンクバーまで付けても、5人で1万円以下。
鮨勘よりかなり安めに仕上がり、父は助かりました。円高万歳

 

さて、私は翌日からお得意様と忘年会。まずは鮨勘・・・

2010-12-13_?0002.JPG

そして別のお得意様と鮨勘別館の鮨正・・・

2010-12-13_鮨正0001.JPG

いや〜、我が家が鮨勘じゃなくて助かった(笑)

ちなみに鮨勘のボタン海老の頭揚げ、色も鮮やかでかなり旨かったっす。

2010-12-13_?0001.JPG

↓おまえうまそうだな・・・と思ったら、クリックよろしくお願いします。↓

仙台ブログ 人気ブログランキングへ くる天 人気ブログランキング blogram投票ボタン

ステーキ宮 南小泉店ステーキ / 河原町駅(仙台)長町一丁目駅
夜総合点★★★★ 4.0
昼総合点★★★☆☆ 3.5





この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
