

年間チケット売れ行き不振 《たん焼 牛兵衛》 【J特】

〜今日の風〜

2010-12-22_風0001.JPG

最近お気に入りの「きみどり君」

 

確かに現在3人ではありますが、ほんとにもう一人GK獲るんでしょうか。やはり4人いないと、練習がうまくいかないからなのかな?

さて、年パス、苦戦だそうです。実は私も、年パスは買ったものの、今回のファンクラブ制度改正に戸惑った口。これまで自分が年パス、かつ家族がファミリー会員だったんですが、今回の改正で私は年パスで自動的にSOCIO CLUB GOLD

ところが、残った家族分をどうすればいいかわからず、ベガルタに問い合わせたら、私以外の人を代表者にして「新規で入会し直してください」とのお話。つまり継続なのに、SOCIO CLUB REGULARのファミリー会員新規入会分2,000円を負担しなきゃなかったんですね。

で、ベガルタのためだからと、仕方なく新規入会してから気づきました。12,000円払ってほとんど特典がない(あってもGOLDと被ってる)ファミリー会員やめて、息子の分の自由南年パス16,000円で買ったほうがよかったんじゃね???と。そうすりゃ、息子が行けないときは、大人料金差額払って誰かと行くとかっていう手もありますしね。

今回のファンクラブ制度の変更は「改善」と前向きにとらえたいところではありますが、シーズン中の座席エリア変更のときも、結果、席が見つからない自由南、一方で空席が目立ったアウェイ指定席となってしまったこともあり、この辺りは経営側の考えだけでなく、サポーターの立場に立って、もう少し熟慮して欲しいところです。

ただ、年パスの売れ行き不振の理由には、ファンクラブの制度改革だけではなく、現在の景気の影響も大きいでしょう。我が家でもボーナスを年パス購入に回していましたが、今年はボーナスが減る一方で出費も多く、捻出できるか不安だったのも事実。

でも、そんな先行き不透明な世の中であるからこそ、益々ベガルタの試合を観て、心から応戦し、感動し、浮世を忘れたいところ。そういう意味でも近々あるだろう、大物移籍選手の発表が、年パスの購入増に繋がる夢を与えてくれますように。

ところで、PLATINUMも、年チケ+10万円の会費なら、せめて限定ユニフォームを付けようよ・・・

↓ベガルタのストーブリーグにワクワクドキドキしながら、クリックよろしくお願いします。↓

 20001000_s.gif ブログランキング 

Jリーグ2010特命PR部員 さっかーおやぢ

ボーナスが出たこの日、せっかくだからと美味しいものを食べにメンバーを募りました。

たん焼 牛兵衛

メンバーが集まるのに便利な中央通り、桜井薬局さんのビルの地下にあるお店です。

2010-12-10_牛兵衛0001.JPG

20時まで飲み物全品290円なので、三々五々集まっての飲み会にぴったり。
これだけで十分飲めちゃう美味しいお通しは、チェーン店にはないですね。

2010-12-10_牛兵衛0002.JPG

《女川産タコ刺》
前回も頼んで美味しかった女川産のタコ刺。肉厚で甘味があります。

2010-12-10_牛兵衛0003.JPG

《上牛たん塩焼き 1人前1,500円》
やはり牛たん屋さんですから、メインはこちら。厚みがあっても柔らかいのが仙台の牛たん。

2010-12-10_牛兵衛0004.JPG

ハイボールも290円なので注文。このあたりでメンバーが徐々に集合。 

2010-12-10_牛兵衛0005.JPG

《定義山三角揚 450円》
県外から仙台に来たらぜひ試してほしい一品。揚げたてに七味をたっぷりかけて。

2010-12-10_牛兵衛0006.JPG

《イカ一夜干 580円》
こちらもかなりお勧めのイカ一夜干し。イカはこのぐらい肉厚じゃないとね。

2010-12-10_牛兵衛0008.JPG

《カキフライ》
人数に合わせて均等に分けられるように半分に切ってくれるところが心ニクイ配慮ですね。

2010-12-10_牛兵衛0009.JPG

牛たん屋さんだけど、揚げものもあり、魚も焼いてくれるのが牛兵衛さんのいいところ。

2010-12-10_牛兵衛0010.JPG

《つくね焼き》
前回に続き今回も食べ応え十分のつくね焼きをサービスでいただきました。

2010-12-10_牛兵衛0007.JPG

《肉豆腐?》
ボリュームのある〆の一品に、お腹いっぱい、体も温まりました。

2010-12-10_牛兵衛0011.JPG

楽しい仲間が集まって、時間が経つのも忘れる、楽しいボーナスデーになりました。

↓おまえうまそうだな・・・と思ったら、クリックよろしくお願いします。↓

仙台ブログ 人気ブログランキングへ くる天 人気ブログランキング blogram投票ボタン

たん焼 牛兵衛 牛タン / 広瀬通駅あおば通駅仙台駅
夜総合点★★★★ 4.0





この記事へのコメント:

flamenco22 : 2010/12/24 (金) 08:09:16

( ´・ω・)o_∠・:*ぉはょぅ ございます

風ちゃん、めちゃくちゃ、可愛いですね!

牛タン大好きです!

美味しそうなお料理が沢山ですね!

さっかーおやぢさんは、グルメなんですね〜

ホヤっ太 : 2010/12/25 (土) 15:55:36

さっかーおやぢさん、こんにちは。

年チケは苦戦してるみたいですね。

席割りが悪いんじゃないのかなぁ。

不況の影響は大きいですね。我が家も今年は4人全員年チケでしたが、来年分は私と息子の分だけになりました(涙

減席の処理で時間がかかりましたが、ようやく手続き可能となったので、早速本日、申し込みしてきました。

ウチみたいなサポーターが多いんじゃないのかなぁ。

それでなくてもベガルタはチケ代が他のチームより高いみたいだしね。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
