

早くも新体制作り 《やまがた辛味噌らーめん りゅうぞう》 【J特】

〜今日の風〜

2010-10-18_風0001.JPG

 

ベガルタは千葉直樹選手が自ら引退を発表(しかし、フランメルってなんだよ、放置!>わざと)しましたが、この時期になると、リーグ戦の順位が見え始めたチームから、来季に向けた新体制作りがスタートします。

まずは清水エスパルスが6年間指揮した長谷川監督の退任を発表。今年の清水は前半戦を10勝6分1敗で首位で折り返すも、後半戦に入って岡崎、ヨンセンの得点がパッタリ止まると、守備も崩壊して新潟、大宮、名古屋に大敗するなど2勝3分6敗と失速し、優勝争いから脱落してしまいました。

このため、来季に向けての新体制作りをいち早く発表(どっから漏れたんだろう)。ともに36歳と年齢の高いヨンセン、伊東はまだしも、現在レギュラーとして活躍している30歳のDF市川GK西部まで・・・かなりの争奪戦になりそうですね。

さらに怪我で出場機会を失った青山もJ1復帰が確定的な柏へ、逆に東京Vの高木俊幸の入団が確定的とも。ただ、過去に大幅な選手入れ替えを行ったチームは、翌年大不振に陥る可能性もありますから、清水の来季に注目です。

今後は順位確定チームやJ2降格チームを中心に、11月末の契約更新通知期限まで、様々な移籍情報が飛び出してきそうです。

1つでもクリックしてくれると励みになります。よろしくお願いします。↓

 20001000_s.gif ブログランキング 

Jリーグ2010特命PR部員 さっかーおやぢ

ラーメン新店ラッシュの仙台駅東口。またも新しいお店が登場しました。

やまがた辛味噌らーめん りゅうぞう

やまがたで辛味噌と言えば、そりゃきっと「あそこ」っぽいラーメン屋さんだと想像。
開店直後ということもあって、お昼時は店外まで行列。もう少し寒くなったら辛いかも。

2010-11-02_りゅうぞう0001.JPG

お店に入ると、すぐ右手に今どきオープンのラーメン屋さんでは定番の券売機
しかも新規オープン直後なのに、すでにほぼフル稼働38ボタンになっています。

2010-11-02_りゅうぞう0002.JPG

わかりやすいメニューは店内にありました。麺13種類にチャーハン。こりゃ迷うね・・・
明太クリーム麺とかカルボナーラ麺とか、かなり通わないと頼まなそうななメニューも。
そうか、チャーハンまで行くのに2週間は通う必要、あるんですね(笑)

2010-11-02_りゅうぞう0003.JPG

とりあえず初回ですから、礼儀正しく左上から順番に行ってみようかと。

《やまがた辛味噌らーめん 800円+大盛り 100円》
さて、肝心のラーメンですが、見た目がなかなか美しい。細めのメンマに茎わかめ。
おそらく本家より大ぶりのバラチャーシューが2枚にピンクのナルトと青海苔がアクセント。

2010-11-02_りゅうぞう0004.JPG

麺はピロピロした平たい中太麺。堅めが好みの私には、デフォだとちょっと柔らかめ。
でも、某雑誌によれば、麺の堅さ、味の濃さ、油の量は注文できるみたいですね。

2010-11-02_りゅうぞう0005.JPG

辛味噌を溶いたスープ。こちらは絶品。これからの寒い時期に欲しくなる辛さ

2010-11-02_りゅうぞう0006.JPG

完食しました!

2010-11-02_りゅうぞう0007.JPG

隣の方が食べていた油そばも本家では美味しいと評判のようなので、次回は。
それにしても・・・カルボナーラ麺にたどり着く日は来るんだろうか。。。

1つでもクリックしてくれると励みになります。よろしくお願いします。↓

仙台ブログ 人気ブログランキングへ くる天 人気ブログランキング blogram投票ボタン

やまがた辛味噌らーめん りゅうぞう ラーメン / 仙台駅
昼総合点★★★★ 4.0





この記事へのコメント:

flamenco22 : 2010/11/05 (金) 07:29:34

( ´・ω・)o_∠・:*ぉはょぅ ございます

風ちゃん、めちゃくちゃ、可愛いですね。

辛味噌ラーメン、美味しそうです。

大盛りで食べたんですね♪

ホヤっ太 : 2010/11/05 (金) 07:41:12

さっかーおやぢさん、こんにちは。

ベガネタではありませんが「りゅうぞう」は先日行ってきたので、食いついてみました。

私もさっかーおやぢさんに負けず劣らずの辛い物好きを自負していたのですが、こちらのスープは飲めませんでしたねぇ。

以前、ご紹介していた一風堂の「からから麺」なんかは八辛でも全然平気だったんですけどね〜。

それと、みそ壱に行っても卓上の唐辛子をばっさばっさかけていただくのですが、風味が変わって美味しい、ってだけで、全然辛くないんだけど・・・

辛さの質が違うんでしょうか?

それとも使ってる唐辛子の種類が違うのかな?

私的には「カルボナーラ麺」や「油そば」の方が向いているのかも。

さっかーおやぢ : 2010/11/06 (土) 07:13:57

flamenco22さんこんにちは

辛味噌、スープがかなりいい感じです。

寒い冬に向いてますね。

さっかーおやぢ : 2010/11/06 (土) 07:16:56

ホヤっ太さんこんにちは

りゅうぞうさん、麺を食べているときはさほど感じませんでしたが、スープを飲みだすとかなり辛さを感じました。

序盤にラー油とかを入れてしまうと、終盤たいへんなことになりますから、注意が必要ですね。

カルボナーラ麺はかなり気になる一品です(笑)

ポンタのママ : 2010/11/06 (土) 08:47:46

【りゅうぞう】気になってたお店だったんで

リポートありがとうございます♪

カルボナーラ麺なんてものもあるんですね!

さっかーおやぢさんがスープまで

飲み干した辛味噌

食べてみたい!!

はらぺこ : 2010/11/06 (土) 22:31:15

明太クリーム麺とかカルボナーラ麺とかもあるんですか!?

そっちの方に興味津々…

よし、最初にカルボナーラ麺から攻めてみようかな〜

( ̄ё ̄)



さっかーおやぢ : 2010/11/07 (日) 23:12:58

ポンタのママさんこんにちは

カルボナーラ麺、かなり注目の的ですね(笑)

誰が最初に食べてレポートするか、楽しみです。

辛味噌、スープはかなり辛いのでご注意ください。

さっかーおやぢ : 2010/11/07 (日) 23:13:45

はらぺこさんこんにちは

お、はらぺこさんもカルボナーラに目が行きましたか。

一番乗りレポート、よろしくお願いします。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
