

残り3戦、奇跡を信じて

確かに自由席南は長蛇の列。山の上の入場口まで何分かかるのか・・・
しかし、自由席は満席に近いものの、SSなどがあまり埋まらずに観衆23,745人
残念ながら目標の26,000人に達せず。

20081109_広島戦0003.jpg

そう、今日は全員で勝つ!
入場口で選手カードとカイロを貰っていざ出陣。

20081109_広島戦0004.jpg

おっと、今日は某会長もいらっしゃったはずですよね。
まさか、これぐらい程度の寒さの時に、この中にいた訳じゃないでしょうね?

20081109_広島戦0005.jpg

今日は予想通り、3ボランチ、1トップには中島。
本職のボランチに入った菅井に得点の予感が」と息子に言っていたら・・・

20081109_広島戦0006.jpg

私の周りにも初めて観戦するお年寄りグループもちらほらと。
新規サポ開拓はなったんでしょうか。
サポ自は大入り。自由南も立ち見の人まで。

20081109_広島戦0007.jpg

出だしは仙台も何度かチャンスを作ります。
木谷のヘッドは惜しくもゴールならず。

20081109_広島戦0008.jpg

そして32分、一柳から渡ったボールを斉藤が中央に流し、これを永井がヒールで落としたところに、走りこんだ選手がDFと競り合い、倒れこみながら値千金の先制弾。ああ、ボールは写っているけど、選手が写っていない!

20081109_広島戦0009.jpg

おお、サポ席に走りこんできたのはキン!
久々の『なんでここにいるんだゴール』だ!
いや、今日は得点の予感がするボランチだった。

20081109_広島戦0010.jpg

けれどもこの先制ゴール以降、すっかり受けに回ってしまった仙台。DFラインでカットしたボールも、広島の早い詰めに落ち着いて繋ぐことができず、前線に大きくクリアしては、また広島に拾われる。

そして前半終了間際、ゴールラインを割るかという微妙な位置からのセンタリングを受けた寿人がマークに付いた磯崎をうまく抑え込み、絶妙なコントロールからニアサイドに同点ゴール。参った・・・ 

後半に入ると、仙台はさらに防戦一方。広島はDFラインでのゆったりとしたボール回しから隙を窺う。一方の仙台は中盤でボールが収まらず、サイドに回しては囲まれて潰される。疲労から徐々に動き出しが悪くなり、ますますボールが繋がらず。カウンターも押し上げが悪く、効果的に決まらない。関口の早いクロスから2度ほどチャンスがあったが、高さがない仙台がただ前に放り込んでもねぇ。

後半、逆サイドへのクロスから寿人にフリーでヘッドを許すなど、いつ失点してもおかしくない状態だったが、踏ん張りきってなんとか引き分け。 

20081109_広島戦0011.jpg

結果的に広島は強かった。そして仙台は負けなかった。けれども今日の試合で山形が勝ったために、その差は勝ち点5、得失点差7に。残り3戦の結果と勝点の関係をみると、

 

山 形

 

仙 台

勝ち点

78

2

1

 

 

 

 

77

2

 

1

 

 

 

76

1

2

 

 

 

 

75

1

1

1

3

 

 

74

1

 

2

 

 

 

73

 

 

 

2

1

 

72

 

1

2

2

 

1

71

 

 

3

1

2

 

今の山形の勢いだと、悪くて2勝1敗、最悪で1勝1分1敗か。その最悪でも仙台は残り3戦全勝して、さらに得失点の争いとうことに。自動昇格ラインは非常に苦しくなりました。こうなったら奇跡に期待するしかありません。もちろん、最後まで奇跡を信じますが。

↓どれか一つだけでもポチッとお願いします↓

ブログ村バナー 仙台ブログ blogranking





この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
