

磐田戦、今シーズン最高のゲームでナビスコチャンプを撃破 【J特】

ユアスタに到着すると、いきなり正面にこんな看板が・・・ 

2010-11-14_磐田戦0001.JPG

あちゃ〜、ほや詰め放題なんてやったら、そりゃあの方が見逃すはずはありませんて!

 

やっぱり。

2010-11-14_磐田戦0002.JPG

詰め放題した挙げ句に、ほや取りで濡れた水を見学者に撒き散らしていたベガッ太。その後、会場内で握手して、あれ?濡れてる・・・と思ったら、それはほやの水ですよ、皆さん。場内では現役引退する直樹へのメッセージフラグ書き込みも。

2010-11-14_磐田戦0003.JPG

イベントにはただいま大人気、伊達武将隊の方々。カッコいい。なんでも伊達武将隊が応援に来た試合は全勝らしいので、御屋形様、是非来週も来てください。

2010-11-14_磐田戦0005.JPG

手前ではむすび丸vsベガッ太も戦っています。ホヤを手榴弾代わりに??

2010-11-14_磐田戦0004.JPG

1つでもクリックしてくれると励みになります。よろしくお願いします。↓

 20001000_s.gif ブログランキング 

Jリーグ2010特命PR部員 さっかーおやぢ

さて、いよいよ試合開始。この日の観衆は13,675人。開催9試合中、下から2番目なのが残念。(ちなみに最下位は山形の7,712人)試合開始時間が17時と中途半端だったことや、ナビスコも含め、この2年で磐田との対戦が多かったことも響いた?

2010-11-14_磐田戦0018.JPG

地元東北高校の羽生結弦選手による始球式に続き、試合は磐田のキックオフでスタート。先発は河北の既報通り、中原、太田、永井、広大と4選手を入れ替えてきました。これで永井選手はJ400試合出場達成。

2010-11-14_磐田戦0008.JPG

前節の神戸戦ではふがいない戦いを見せたベガルタでしたが、この日は立ち上がりから磐田DFの背後を突くロングボールに中原、赤嶺、太田が絡んで、中盤の寄せの速さでも上回り、ベガルタが攻勢。

2010-11-14_磐田戦0009.JPG

中原のダイビングヘッド。そうそう、全部頭でイケ〜!

2010-11-14_磐田戦0010.JPG

しかしさすが代表を支えた男、川口。中原のシュートは枠を外れ、梁のシュートも防がれ

2010-11-14_磐田戦0011.JPG

中原のヘッドも弾き返し、ありゃ、これは点数入んないんじゃ?と思い始めた矢先の前半35分

2010-11-14_磐田戦0012.JPG

右からの太田のセンタリングを広大がヘッド。これを川口が前にこぼしたところに詰めたのは・・・

2010-11-14_磐田戦0013.JPG

我らが野獣、中原!今季4点目は「足」でのゴールとなりました。

2010-11-14_磐田戦0014.JPG

さらに興奮覚めやらぬ41分、梁のCKから今度は次郎!ボールは川口をあざ笑うかのようにゴール右隅へ。

2010-11-14_磐田戦0015.JPG

次郎の今シーズン2点目でベガルタが圧倒的有利に立って、前半終了。

2010-11-14_磐田戦0016.JPG

後半に入っても、ようやく本来の輝きを取り戻した太田がキレキレのプレーで攻守に貢献。永井がベテランらしく中盤にアクセントを付け、守っても広大&次郎の両センターと卓人がゴールにカギをかけ、零封。

2010-11-14_磐田戦0017.JPG

とどめは85分、場内もどよめく斉藤さんの豪快な右サイド突破から、ゴールに流し込んだのは・・・中島裕希!嬉しいJ1でのリーグ戦初ゴール。

2010-11-14_磐田戦0019.JPG

すっかりクローザーとなった直樹の出番はあと5試合。残り4試合でぜひ1ゴールを!

2010-11-14_磐田戦0020.JPG

勝利を祝うベガッ太の足取りも軽い。

2010-11-14_磐田戦0021.JPG

何年ぶりかの余裕の千葉くんタイムまで飛び出して、場内は残留ほぼ確定の勝利に酔いしれました

2010-11-14_磐田戦0022.JPG

前節、今シーズン最低のゲームで敗れたチームが、一転してナビスコカップのチャンピオンチーム相手に今シーズン最高のゲームを見せて完勝。サッカーはわからないもんです。なんせどんな相手とでも僅差にしてしまうというお家芸のベガルタにとって、リーグ戦のホームゲームで3点以上取って無失点で勝つ!のは、2008年9月7日、福岡に3-0で勝った以来ですし。

さて、今日の結果、17位京都18位湘南のJ2降格が決定。さらに先週の柏に続いて甲府のJ1復帰も決まり、残る昇格・降格枠はともにあと1となりました。まあ、今日の勝利でベガルタの残留はほぼ大丈夫と言えそうですけど、油断は禁物。次節、清水に借りを返して、まだチャンスがある1ケタ順位を目指しましょう。

1つでもクリックしてくれると励みになります。よろしくお願いします。↓

仙台ブログ 人気ブログランキングへ





この記事へのコメント:

ホヤっ太 : 2010/11/15 (月) 07:47:47

さっかーおやぢさん、こんにちは。

なかなかいい試合でしたね。因縁のジュビロ相手に3得点!

松浦が出ていたら、わからなかったかもしれませんねぇ(笑

冗談はさておき、私的にはひさびさに「千葉くんタイム」がやれたのが嬉しかったです。

圧勝している時しかできないので、ここ数年、お蔵入りでしたからね。

CL、GJってトコです。

次節はホームで清水戦。前回対戦の雪辱を果たさなければ!

おでんのさん : 2010/11/15 (月) 21:15:39

ありゃ〜!気持ちの良い試合でしたね!

さぞや、楽しい祝杯をあげたことでしょう(*^_^*)

さっかーおやぢ : 2010/11/18 (木) 00:04:20

ホヤっ太さんこんにちは

サブに松浦入っていたのでドキドキしてたんですが、まあ最近は出場機会があまりなく、出すなら菅沼だろうと思ってましたけど。

さあ、清水にも勝たないとね。ホームだし。



さっかーおやぢ : 2010/11/18 (木) 00:05:15

おでんのさんさんこんにちは

なんだかすっかり飲み過ぎましたよ。

祝勝会もしょっちゅうあったら体壊しそう(笑)

まあ、楽しいお酒だから大丈夫でしょうけどね。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
