

下は下、目指すのは上 《Lindenbaum》 【J特】

〜今日の風〜

2010-11-13_風0003.JPG 

2足歩行中・・・

 

前節でJ2への降格チームはすでに2チームが決定。残る1枠、可能性があるのは11位磐田から16位神戸までの6チーム。31節から33節まで立て続けに直接対決もあり、サバイバルは熾烈を極めそう。

で、私としては意外に怖いのが、次節の大宮から山形、FC東京と3チームとの対戦を残している京都。降格が決まってふっきれた京都に足もとを掬われたチームが降格するっていう可能性もありますね。

 2010-11-14_降格圏.jpg

ところで、現在12位のベガルタは、後半戦だけの順位をみてみると、なんと現在4位!名古屋、ガンバは別格としても、その他のチームにはまったく引けを取っていません。 

2010-11-14_順位表.jpg

つまり、残り4節の対戦相手は、ベガルタより総合順位では上ですが、後半戦だけ考えればすべて下位チームとも言えます。

2002年は30試合で11勝1分18敗の勝ち点32。2003年は30試合で5勝9分16敗の勝ち点24で降格。今シーズンは同じ30試合経過時点で、10勝7分13敗の勝ち点37。勝ち点ではすでにJ1での過去最高を更新しています。しかし、順位では2002年1stの9位が最高。残り全勝なら過去最高に並ぶ目標の9位も可能性があるだけに、あとひと踏ん張りです。

↓ベガルタの勝利を祈念して、クリックよろしくお願いします。↓

 20001000_s.gif ブログランキング 

Jリーグ2010特命PR部員 さっかーおやぢ

ブロ友のwakameちゃんに教わってから、夫婦で病みつきになったお店。

Lindenbaum

チョコレートの補給がしたくなって、やってきました。しかし、落書き、品がないね。

2010-11-11_リンデンバウム0006.JPG

リンデンバウムはまず、基本のコーヒーが美味しい。ホッと一息。

2010-11-11_リンデンバウム0001.JPG

《ショートケーキ+コーヒー 750円》
フルーツ好きの奥さまのオーダー。この日はキウイがサンドしてありました。

2010-11-11_リンデンバウム0002.JPG

《チョコ+コーヒー 750円》
私はチョコレートをたっぷり味わいたくて、こちらにしてみました。

2010-11-11_リンデンバウム0004.JPG

予想以上にチョコレートでした。カップの底にクッキーが敷いてあって、その上までチョコ。
濃厚なチョコですが、甘すぎず、濃いめのコーヒーにピッタリあいます。

2010-11-11_リンデンバウム0005.JPG

たまには男性も、甘い物の補給が必要ですね。あ、私はタマにじゃないけど。、

↓おまえうまそうだな・・・と思ったら、クリックよろしくお願いします。↓

仙台ブログ 人気ブログランキングへ くる天 人気ブログランキング blogram投票ボタン

Lindenbaum カフェ / 広瀬通駅勾当台公園駅
昼総合点★★★★ 4.5




秘密日記 ご本人のアクセス時のみ表示
そうそう、三津屋の向かいは庄司屋ですよ!
んで、ララの三津屋は美味しくないよ!


この記事へのコメント:

flamenco22 : 2010/11/16 (火) 07:22:28

風ちゃん、とっても、可愛いです!

何をやっても、許せちゃうのでは?

チョコレート系のスイーツが、一番好きです!!

すごく、美味しそうですね!

ホヤっ太 : 2010/11/16 (火) 19:56:05

さっかーおやぢさん、こんにちは。

とてもわかりやすく、しかも興味深い表を作っていただき、ありがとうございます。

山形・大宮・FC東京は、まさに潰し合い、ってカンジですね。こりゃ最後の降格枠がどこになるのか最後までわかりませんね。

逆にベガルタは全部上位相手。どっちがいいんだか・・・?

まぁ、毎度言われている事ですが、よそがどうかではなく、ウチが勝ちさえすればいいことですから、あと4試合、気合い入れていきましょう!

RYU.10 : 2010/11/16 (火) 23:57:41

全然訪問出来ずですみません…



磐田での勝ちは大きく、これで何とかなったと思うも残りはみんな上位チームなんですね…



でも後半戦の頑張りもだし、落ちたらどうしようではなく上の順位を目指そう!という気持ちがあれば大丈夫かも。



あと少し、何とか踏ん張ってもらいたいですね。

wakame : 2010/11/17 (水) 09:25:37

奥様もオキニになられたのですね(^^*)ヘタッピな地図書いた甲斐があった〜〜☆



コーヒーの美味しさがイマイチよく分からない私でも、ここのコーヒーは美味しいなぁと思った程なのできっと通のおやぢさんならもっと解るんだろなぁ。。





あれ?チョコパは??ねぇ、ねぇ、、(T_T)

さっかーおやぢ : 2010/11/18 (木) 00:06:34

flamenco22さんこんにちは

こちら、チョコがめちゃめちゃウマいです。

タマに甘いものが食べたくなる病が出るんですよ、私。

さっかーおやぢ : 2010/11/18 (木) 00:13:27

ホヤっ太さんこんにちは

まずは今週清水に勝って、のんびり降格争いを見物できる立場になればいいんですけどね。

さっかーおやぢ : 2010/11/18 (木) 00:15:24

RYU.10さんおひさ

まあ、下位にいればみんな上位ですけど、後半戦は仙台の方が勢いがありますからね。

楽天も岩村が決まり、あとは先発、抑え、大砲1枚ずつ入ればねぇ。

さっかーおやぢ : 2010/11/18 (木) 00:16:48

wakameさんこんにちは

あの地図はいまもお守り代わりに持ってますよ。

パフェ・・・悩んだんですけどね。天丼の後だったんで、お腹壊しそうかなと(笑)

次回はチャレンジしましょう。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
