

天皇杯4回戦 《一風堂 仙台東口店》 【J特】

〜今日の風〜

2010-11-17_風0004.JPG

 

Jリーグの裁定が発表になり、大宮への制裁はけん責(始末書提出)+制裁金2,000万円決まりました。選手自体に問題があった訳ではないので、まあ、罰金だろうなとは思ってましたが。それにしても嫌な話です。スポーツに携わるからには、当然ながらズルはダメです。制裁金を払えば許した訳ではありません。大宮にはしっかり姿勢を改めてもらいたいですね。

 

本日は天皇杯4回戦が行われました。プロ同士の対戦なのに、生放送はナシ。もしアマチームが勝ち残っていたら、テレビ中継して欲しかったでしょうねぇ。という訳でネットで観戦。

まずはJ1昇格を決めているがJ1で3位を走るG大阪相手に延長にまで持ち込む大健闘。延長では力尽きて1-4となりましたが、ベガルタにとっても来季のJ1ではかなりの難敵となりそうです。

川崎Fと対戦した山形は2-2の延長前半にリードされるも、延長終了間際に追いついてPK戦を4-5で制しておそらく1999年以来2度目のベスト8。昨年、J1のチームとして初めて大学生に敗れた屈辱が、好成績に繋がったのでしょうか。今季JFLのチームに敗れたJ1のチームにも、来季は教訓を活かして欲しいところです。

そして最大のジャイキリはJ2で昇格争いをしている福岡がJ1で降格争いをしている大宮をPK戦の末に破った試合でしょうか。しかも、後半39分に同点ゴールを決めた高橋泰選手は元大宮に所属していた選手ですから、嬉しさもひとしおでしょう。

さて、8強が出揃った天皇杯準々決勝は12月25日。J1首位の名古屋と2位鹿島の激突が最大の見ものか。そのほかFC東京vs福岡、山形vs清水、天皇杯2連覇中のG大阪vsACL出場には優勝しかない浦和など、好カード目白押しの4試合。準々決勝はさすがに生中継があるので、ベガルタはいないけど、楽しみにしたいですね。

↓ベガルタの勝利を祈念して、クリックよろしくお願いします。↓

 20001000_s.gif ブログランキング 

Jリーグ2010特命PR部員 さっかーおやぢ

ポイントカードや無料券が山ほどあるので、使っちゃわないと!と思ってついつい・・・

一風堂 仙台東口店

週2〜3でもいいぐらい豚骨好きですからね、私。

 2010-11-10_一風堂0001.JPG

12時ともなると、あっという間に広い店内が満席に。今日はどの薬味で行きましょう。

2010-11-10_一風堂0002.JPG

本日の無料その1は、25周年記念で貰ったひとくち餃子ご賞味券
ひとくちと言っても、小ぶりな餃子が10個も。モチモチでウマい。

2010-11-10_一風堂0003.JPG

《一風堂からか麺 八辛 850円》
メインは最近すっかりお気に入りのからか麺。やっぱり私には八辛がちょうどいい。

2010-11-10_一風堂0004.JPG

本日の無料その2は、同僚から貰った半熟塩玉子無料券。
こちらも無料なのに丸々1個。この黄身のとろけ具合、最高です。

2010-11-10_一風堂0005.JPG

さらにフェア―25円の替え玉までしちゃって、お昼からかなりベルトがキツいんですけど。
それにしても最近東口ではみそ壱、一風堂、柳家のローテーションになってるなぁ。

↓おまえうまそうだな・・・と思ったら、クリックよろしくお願いします。↓

仙台ブログ 人気ブログランキングへ くる天 人気ブログランキング blogram投票ボタン

博多一風堂 仙台東口店 ラーメン / 仙台駅
夜総合点★★★★ 4.5
昼総合点★★★★ 4.5





この記事へのコメント:

flamenco22 : 2010/11/18 (木) 07:06:37

( ´・ω・)o_∠・:*ぉはょぅ ございます

風ちゃん、がん見してるのかしら??

可愛い!

餃子が、美味しそうなお店ですね。

餃子、食べたくなりました♪

ホヤっ太 : 2010/11/18 (木) 19:47:32

さっかーおやぢさん、こんにちは。

大宮の処分は甘すぎると思います。リンデンバウムのケーキくらい甘すぎる!

なんでも金で解決するってのは、良くないね。

しかも大口スポンサーのいないチームだったら死活問題になるけど、

大宮のスポンサーはNTTグループですよ?

全然、「制裁」になってないじゃん!?

しかも何年も、組織的な犯行ですからね。

JFLからやり直すくらいの制裁が必要だったと思いますよ。

さっかーおやぢ : 2010/11/21 (日) 18:28:43

flamenco22さんこんにちは

餃子、美味しかったけど完全に食べすぎです。

2人に1個で十分ですね、たぶん(笑)

さっかーおやぢ : 2010/11/21 (日) 18:30:18

ホヤっ太さんこんにちは

なかなか厳しいですね。

けんど、チームの経営がしっかりしていなければ、いずれ黙っていても降格するでしょうから、来年が見ものです。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
