

U-19アジア選手権開幕 《柳家 仙台東口店》 【J特】

U-19日本代表は、最も大切な初戦のUAE戦、オウンゴールで先制すると、終盤一時は同点に追い付かれるも、相手GKのミスを突いて見事な勝利。対戦相手はUAEなのに完全アウェイというおかしな環境の中での勝利は価値がありますね。是非とも勝ち残って、2大会ぶりのU-20ワールドカップ出場を決めて欲しいものです。

それにしても、A代表ならいざ知らず、「未成年」のU-19に対してこんなことこんなことをやっているうちは、少なくてもサッカーでの「東アジアの名主」の座を日本、韓国が譲ることはないでしょう。これじゃ、自国の品格を下げて、世界から笑われるだけですね。

 

さて、今日のサプライズ。我が家では「ごちそうサマンサタバサ」とか言ってますが・・・川島ですか??? まさか、パリス・ヒルトンがコケたから、急きょ??って訳じゃないよね???

Made in Japanはまだまだブランド力があると思います。活かすことが出来るかが問題なだけですね。

1つでもクリックしてくれると励みになります。よろしくお願いします。↓

 【トレミー】人気ブログランキング  20001000_s.gif 

Jリーグ2010特命PR部員 さっかーおやぢ

寒くなってきて、疲れ切った胃に熱々のラーメンが恋しくなる季節。
ま、一般的に、こういう状態を「二日酔い」とも呼びますが。

 柳家 仙台東口店

しばらく来ていなかったので、どんな新作メニューが出来たかな?と楽しみに。

20101001_柳家0001.JPG

徐々に吹き出しが多くなってきた券売機。分かりやすいような、分かりにくいような・・・

20101001_柳家0003.JPG

ムムッ、私、これは知らなかったぞ。それもそのはず、どうやら新作です。

20101001_柳家0002.JPG

さらに驚き。7月に転勤したI先輩が熱望していた「ごはん」が登場しているじゃないですか!
月替わりラーメンと半ライスとのセットで880円。ちと高めかなぁ・・・780円でお願いします。

20101001_柳家0004.JPG

《夕暮れの青葉城 780円》
と言う訳で、この日の注文は新作のこちらにしてみました。
柳家語で言えば、青葉城=白味噌ベースってことですね。

20101001_柳家0005.JPG

例のごとく、モヤシたっぷり。さらに魚粉+艶のある自家製キムチ+刻みネギ。

20101001_柳家0006.JPG

この自家製キムチ、なんかチャンジャ風です。コリコリしてます。

20101001_柳家0007.JPG

麺は相変わらずの太いストレート麺ですね。

20101001_柳家0008.JPG

キムチが溶け込んだ白味噌スープ、ウマい。これはなかなかいいです。
次回はライス120円も・・・でも900円は高いかなぁ。

1つでもクリックしてくれると励みになります。よろしくお願いします。↓

仙台ブログ blogram投票ボタン blogranking

柳家 仙台東口店ラーメン / 仙台駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5





この記事へのコメント:

flamenco22 : 2010/10/05 (火) 08:39:21

( ´・ω・)o_∠・:*ぉはょぅ ございます

さっかーおやぢさんのブログへ遊びに来ると、お腹が空いてなくても、何か食べたくなっちゃいます。

これ、いつもなんです(笑)

美味しそうな料理が多いからかな?

和物系の時は、平気です(笑)

ポンタのママ : 2010/10/05 (火) 17:16:28

柳家さんオープンしたころは何度か行ったけど

最近は全く行ってない!!

東口もラーメン屋さん増えてきましたね♪

おでんの : 2010/10/05 (火) 21:04:01

こん夏は、凄い猛暑で、ラ−メンもシ−ズンオフでしたが、ようやく良い季節なりましたね!

今夏はかなり浮気してましたが、これからはラ−メン生活に励みますのね(^^)/

ちなみに、こちらで提供している納豆!オイラ的にはありです(^_^)v

ホヤっ太さ : 2010/10/06 (水) 08:21:45

さっかーおやぢさん、こんにちは。

「あの国」の悪行三昧には、ほとほと呆れますね(苦笑

ゆすり・たかりに言いがかり、893か乞食か、ってカンジです。

政府が政府なら、国民もこのレベル。W杯の時にも北朝鮮問題について

「スポーツに政治をからめるな」

と散々言われていたにもかかわらず、今回の「これ」ですからね。

ホント、学習能力のない国民性だ(笑

さっかーおやぢ : 2010/10/10 (日) 17:28:21

◆flamenco22さんこんにちは

お腹が空いた時に自分で見ても参ります(笑)

大丈夫なように毎日和モノで攻めますか?



◆ポンタのママさん こんにちは

柳家さん、新しいメニューが登場するので、気が抜けません。

東口は確かにラーメン屋さん増えました。

でも行きつけの店っていうのは、だいたい決まっちゃうもんです。



◆おでんのさん こんにちは

キムチ納豆、最初は抵抗ありますけど、一度食べるとハマりますね。ここの問題はもやしが多くてなかなか麺にたどり着かないことですけど。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
