スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アルゼンチンに初勝利!関口代表デビュー 【J特】

関口、予想より長い20分間出場。ピッチに立った瞬間、テレビの前で息子と一緒に拍手を送り、関口がボールに触るたびに、いや、それどころか右サイドにボールがいくたびに、ハラハラ・ドキドキ。隣に座っている息子よ、いつも父はそういう気持ちなんだよ・・・って感じ。

確かにミスもあったけど、デビュー戦でいきなり57,735人の大観衆、しかもあのアルゼンチンが対戦相手のですからね。関口といえどもあがって当然。逆に初選出ながら、アルゼンチン戦でこれだけの時間使ってくれたザッケローニ監督に感謝。監督、次は関口、もっと魅せますよ、必ず。

 

そして、勝っちゃいました。長谷部のミドルから、岡崎のゴール。前線の本田圭、香川、森本、岡崎が連動してのスピード感あふれるパス回しは見事。アルゼンチン相手だろうが、臆せず攻撃するぞ!という意思が見えて、観ていても楽しかった。

特に香川、ディフェンスを巧みなドリブルで再三翻弄し、自らも打開していく技術は素晴らしい。守備では長友が的確な読みと速さを見せたし、今野・栗原の生真面目CBコンビはしっかり相手を潰したし、後半登場の前田遼も、巧みなボールキープや体の強さでチャンスを作ったし。

ボール保持率こそ圧倒的にアルゼンチンでしたが、親善試合とはいえ、FIFAランキング5位でほぼフルメンバー、しかもメッシのフル出場に象徴されるように、かなり本気度が高かったアルゼンチン相手にあげた勝利は価値があります。

これで次の韓国戦がますます楽しみになりました。もしかするとブラジル・ワールドカップを目指す新代表、このまま4年後を迎えたら、とんでもなく強いチームになってるんじゃないか・・・そんな可能性と期待感に溢れた一戦でした。

それにしてもメッシ・・・ウマいなぁ。自ら持ち込んでも、周りを使っても、格段にレベルが違います。たった1人で5万の観衆を満足させられるなんて、さすが現在現役世界最高の選手ですね。

1つでもクリックしてくれると励みになります。よろしくお願いします。↓

 【トレミー】人気ブログランキング  20001000_s.gif 

Jリーグ2010特命PR部員 さっかーおやぢ




スポンサーサイト

この記事へのコメント:

おでんのさん : 2010/10/09 (土) 23:59:17

いや〜勝ちゃいましたね(^^)/

関口選手の代表デビュ−戦!オイラもハラハラしながら、TVで見てましたよ!

これから、もっと持ち味をだして活躍して欲しいです!

とにかく、よかった(*^_^*)

さっかーおやぢ : 2010/10/10 (日) 17:57:46

おでんのさんさんこんにちは

ベガルタの選手が代表に入るのは久しぶりなので、緊張して代表戦を観てしまいました。

いつか、当たり前にベガルタの選手が代表に入ってくれるといいなぁ。

RYU.10@携帯 : 2010/10/10 (日) 22:55:12

アルゼンチンに勝った!と言うだけで響きがいいっすね♪

関口も出てましたね。スポーツ紙に韓国戦出れるかもという記事もあったし、ここでいろんな事経験してベガルタにも本人にもプラスになって欲しいですね。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。