

F1日本グランプリ 《ネタ放出デー》 【J特】

久しぶりにF1を観て興奮してしまいました。あんな緊張感は1994年にA・セナがこの世を去って以来、初めて。小林可夢偉、凄い。もし戦闘力の高い車をドライブすることが出来たら、日本人初のグランプリ優勝という偉大な歴史を作る可能性も、決して夢ではありませんね。

さて、ナビスコカップ準決勝第2戦は、準々決勝でベガルタを下した磐田が3-1で川崎Fを下し、2戦合計3-2の逆転で決勝進出。決勝の相手は広島。ああ、ユアスタで1点取れていれば、こちらも歴史を作る可能性はあったよなぁ・・・と、今さらながら思います。

1つでもクリックしてくれると励みになります。よろしくお願いします。↓

 【トレミー】人気ブログランキング  20001000_s.gif 

Jリーグ2010特命PR部員 さっかーおやぢ

6月ごろ行ったネタがだいぶ溜まっていたので、本日は大放出デー。

《Bal Musette》
泉区桂にある、オシャレなカフェ。

 20100530_バルミュゼット0003.JPG

こだわりのコーヒーがいろいろ並んでいます。

20100530_バルミュゼット0002.JPG

お目当てはこのカプチーノ。大雑把な私には絶対できない繊細さ。

20100530_バルミュゼット0007.JPG

素敵なお店だったんですが、日除けをカメラが拾って写真が赤くなり、お蔵入りしてました。

20100530_バルミュゼット0008.JPG

《MAISON KAYSER 泉パークタウン タピオ店》
言わずと知れた、高級パンのお店。店内には珍しいパンが目白押し。

20100612_メゾンカイザー0007.JPG

一番人気はやはりクロワッサン。最近小さいのが多いんですが、ここのはしっかりサイズ。

20100612_メゾンカイザー0002.JPG

2番人気のパン・ショコラオレももちろん買いました。

20100612_メゾンカイザー0004.JPG

でも一番気に入っているのは、オリーブオイルを使った系のパン。
トッサード・トマトはドライトマトをたっぷり使ったパン。クリームチーズを付けて。

20100612_メゾンカイザー0003.JPG

《うまい鮨勘 長町ザ・モール店》
年に2度、ボーナスが出ると家族で行く鮨勘デー。好きなものを注文しちゃいます。
そう言えば鮨勘、「鮪祭り」とか「三昧」は定期的にやってますよね。

20100614_?0001.JPG

好きなものを注文させると個性が出て面白い。光り物大好きな私はこんな感じ。

20100614_?0006.JPG

 サーモン大好きな娘2号はこれ。

20100614_?0004.JPG

 白身ばかり注文は息子の注文。

20100614_?0013.JPG

奥さまが毎回頼むロール系。でも毎回半分は私に回ってくるんですね。

20100614_?0005.JPG

一番驚いたのははらこの握り。こんな握り方は初めてでびっくりしました。

20100614_?0012.JPG

《Roll Madu 仙台パルコ店》
ここには奥さまがバースデーケーキにも指名する、大好物のアレがあるんです。

 20100620_ロールマディ0001.JPG

そう、奥さまの注文はもちろんフルッティですが、二日酔いの私はアイスティーのみでした。

20100620_ロールマディ0004.JPG

《BigBoy 仙台長町店》 
Milky WayからBig Boyに名前が変わったのは、ここが最後かな?
名前が変わって初めてやって来ました。目当ては期間限定、大俵ハンバーグ598円。
ちなみに期間限定といいながら、未だにやってます。いつまでの限定なんだろう・・・

 20100829_bigboy0004.JPG

ライス&サラダバーのセットで+482円。結局、合計1,080円になっちゃいますね。
それでもドリンクバーはクーポンで無料に。

20100829_bigboy0003.JPG

来ました、巨大な大俵ハンバーグ。半分に割って、徐々に火が通していきます。

20100829_bigboy0001.JPG

肉汁が凄い・・・が、女性陣は半分で挫折。結局私が2個分食べることに。

20100829_bigboy0002.JPG

大俵ハンバーグ、一度は経験したかったけど、ある意味、一度で十分です。
それにしてもBig Boyのキャラクター、なんであんな可愛くないのにしたのか、謎だ。

1つでもクリックしてくれると励みになります。よろしくお願いします。↓

仙台ブログ blogram投票ボタン blogranking

ビックボーイ 仙台長町店 ハンバーグ / 長町南駅長町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5





この記事へのコメント:

わかめこんぶ : 2010/10/15 (金) 09:15:11

息子さんのセレクトに笑っちゃった。。笑

真っ白っ(−m−)

ほたてとサヨリ以外何が何だかわかりまちぇん 。。。



はらこにぎり?わたしがよく行く所にもあるよー!

海苔で巻いてないのも美味しいよね★

さっかーおやぢ : 2010/10/21 (木) 20:29:15

わかめこんぶさんこんにちは

白い男と呼んでください(笑)

はらこにぎりあるんだ。ウニとともに、痛風男には危険な食べ物だけどね。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
