

ベストメンバーで? 《おばやん》 【J特】

10日ナビスコ、11日天皇杯、12日代表戦と続いて、すっかり忘れかけていましたが、今日はナビスコ組の天皇杯3回戦が行われました。

順当にJ1勢の勝利かと思いきや、磐田、清水、川崎F、広島・・・4チームともとすべて相手に先制される苦しい展開。1回戦を勝ち抜いたアマチュア勢が中2日で戦った2回戦はJリーグ勢が圧倒的に有利でしたが(ベガルタは負けたけど)、3回戦に限っては、ナビスコ組が中2日、しかも代表組抜きと、かなり厳しい日程。

それでも磐田、清水は90分内で逆転勝ち。川崎Fも延長で振り切り勝利。しかし広島はJ2で3位と昇格圏内の福岡に常に先行され、2度追いつく粘りをみせるもPK負け。リーグ戦2連敗中だった福岡にとっては、昇格に向けて勢いのつく勝利といえましょう。

これで天皇杯はベスト16が揃い、J1が13チーム、降格圏の神戸、京都、湘南が敗退し、J2が首位柏、3位福岡、4位千葉と昇格争いを繰り広げる3チームが残り、「順当」な結果になりました。

それにしても・・・です。こんな日程じゃ、フェアじゃないし、つまらないんですけど。ベストメンバー規定が泣きそうな日程なんですけど。ワールドカップがあったにしても、もう少し考えて欲しい日程ですね。

 

さて、ベガルタは今週末、大事なFC東京戦。怪我をしていたフェルナンジーニョ、中島、朴に、代表組の関口も戻ってきて、こちらはベストメンバーで挑めそう。勝てば残留に大きく踏み出す一戦。昨日の代表のように、試合開始から、戦う気持ちを前面に押し出して、相手を圧倒して欲しいですね。

1つでもクリックしてくれると励みになります。よろしくお願いします。↓

 【トレミー】人気ブログランキング  20001000_s.gif 

Jリーグ2010特命PR部員 さっかーおやぢ

先日、友人夫妻より新メニューの試食会に誘われて行ってきました。

おばやん

長町では我が家のいきつけになっているお店です。

20100907_おばやん0001.JPG

《長いも揚げあげ 525円》 
全員揃う前だったので、まずは定番で練習開始。長いも、ぬるっとサラッと美味しいです。

20100907_おばやん0002.JPG

この日の試食メニューは4品。

1.じっくり煮込んだ牛すじデミグラスソース煮(写真撮り忘れ)

2.減農薬野菜ゴロゴロ山形芋煮
サトイモほか、野菜たっぷりの芋煮とモツ煮の中間のような感じ。これはなかなか。

20100907_おばやん0004.JPG

3.燃えるサンマ1本香草パン粉焼き
炎の演出効果を出したのかな?でも飲むときは通常の塩焼きの方がいいかも。

20100907_おばやん0005.JPG

4.秋のマロンスイーツ
これは私、ダメでした。焼酎後にはちょっと・・・女性向きですね。

20100907_おばやん0006.JPG

感想は・・・居酒屋さんも季節感や目新しさを演出するのはたいへんだなぁ・・・と。
一方で、お店を選ぶ我々の基準は、完全にその時の気分次第ですしね。

でも個人的にはそんなワガママなお客にちゃんと応えてくれる「行きつけの店」を、
2〜3軒は持っていたいと思っているので、頑張ってくださいね。

1つでもクリックしてくれると励みになります。よろしくお願いします。↓

仙台ブログ blogram投票ボタン blogranking

おばやん 居酒屋 / 長町南駅
夜総合点★★★★ 4.5





この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
