

アジアカップで対決 《南町通りカフェ》 【J特】

〜今日のにゃんこ〜

20101014_風0001.JPG

新しいケージのふわふわのベッドがとてもお気に入りのようで、すっかり熟睡です。
ちなみに名前はいつのまにか「風(ふ〜)」に決まったようです。 

 

風は熟睡中ですが、先日、ベガサポ仲間のいーさんから、「アジアカップで関口と梁の対決なったら、どうする?」という難題を振りかけられ、夜も寝られない・・・夢を見ながら悩んでいるさっかーおやぢです。

現実に日本と北朝鮮が対戦するのは早くても準決勝。それまでにに選手にしても関口選手にしても(あるいは新たなベガ選手かもしれませんが)、まずは代表に選ばれる必要があり、さらにグループリーグ、決勝トーナメント1回戦を突破する必要がありますから、まだまだ多くのハードルを超えなければなりませんが、もしそうなったら・・・

すごく嬉しい。

もちろん、応援するのは日本ですが、関口選手の突破から日本が先制して、梁選手がFK決めたものの、2-1で日本の勝ちとか。チームから代表選手が出ると、また楽しみが膨らみますね。

1つでもクリックしてくれると励みになります。よろしくお願いします。↓

 【トレミー】人気ブログランキング  20001000_s.gif 

Jリーグ2010特命PR部員 さっかーおやぢ

平日のお休みにソファーを見に奥さまと出かけたついでに、たまたま立ち寄ったお店。

南町通りカフェ
某blogに載っていたのを見て、行ってみたいと思っていたんです。
階段を登ると、蛍光色のハイテクな看板がお出迎え。

20100819_南町通カフェ0001.JPG

こちらのお店、ランチタイムは選べるランチセット800円が人気のようです。
まずはAグループ、4種類のバラエティ溢れるメインディシュから1つ選択。

20100819_南町通カフェ0003.JPG

続いてはBグループからサイドメニューを選択。16通りの組み合わせが出来ますね。

20100819_南町通カフェ0002.JPG

窓から南町通を眺めながら、のんびりした待ち時間。 

20100819_南町通カフェ0004.JPG

サラダはトマトやパプリカが入ったしっかりしたものでした。ドレッシングが美味しい。

20100819_南町通カフェ0005.JPG

《にんじんのポタージュ》
Bグループから奥さまの選択。サラッとした舌触りが良さそうですね。

20100819_南町通カフェ0007.JPG

《グラタン》
Bグループから私の選択。小さいサイズですがしっかりグラタンしています。

20100819_南町通カフェ0006.JPG

《コリアン丼》
Aグループから私のオーダー。甘辛く炒めた豚肉の下には野菜がたっぷり。
これにマヨネーズをかけたら、そりゃあ、間違いなくウマいよね。ちなみに大盛り100円増し。

20100819_南町通カフェ0008.JPG

《キーマカレー》
Aグループから奥さまのオーダー。鶏肉と豆腐を使ったヘルシーなカレー。

20100819_南町通カフェ0009.JPG

何と言ってもポイントは上に乗った目玉焼きでしょう。これをスプーンで割ると・・・

20100819_南町通カフェ0010.JPG

ああ、黄身がドロッと絡まって、これまた間違いなくウマいよね。

20100819_南町通カフェ0011.JPG

日ごろ見慣れた南町通りを見おろしながら、まったりとした時間を過ごせるカフェでした。

ちなみに夜はライブも行われるダイニングバーに変身するとのこと。
昼とはまた違う、南町通りが見られるかもしれませんね。

1つでもクリックしてくれると励みになります。よろしくお願いします。↓

仙台ブログ blogram投票ボタン blogranking

南町通りカフェ カフェ / あおば通駅広瀬通駅仙台駅
昼総合点★★★★ 4.0





この記事へのコメント:

おでんのさん : 2010/10/15 (金) 23:37:38

ありゃ−!こりゃ絶対家のランより可愛いと思います(>_<)

強力なライバル出現なのね!



早くランのダイエット計画を実行せねば(^^;)



キ−マカレ−大好きです!

目玉焼きが良いですよね!

半熟の目卵焼好きと、カレ−が好きなオヤジさんは、オイラと同じ匂いがするかもしれませんね(笑)

加齢臭〜(爆)

さっかーおやぢ : 2010/10/21 (木) 20:42:29

おでんのさんさんこんにちは

うちはまだ1か月ですから・・・1年経ったら巨大化してるかも(笑)

お、加齢臭なら負けませんぜ!>競ってどうする。。。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
