

ディフェンス 《おばやん》

広島、川崎Fまで破ってしまいました。チーム力はもはやJ1上位クラスっていうことですね。 まあ、各カテゴリーの現代表・元代表が揃っているんですから、強いのは当たり前なんでしょうけど。いくら代表選が多かったからとはいえ、何で昨年J2に落ちちゃったんでしょうね。未だに疑問です。(ほんと、ある意味迷惑です)

それにしても鳥栖 5-2 神戸って・・・鳥栖が先制点を奪った時の神戸DFの粘りのなさといったら。大分より神戸が罰則モノですね。何よりこれからベガルタの対戦が残っているチームをあんまり勢いに乗せてほしくなかったなぁ。

一方、降格争いをしている東京Vは、勝ち点を稼ぎたい最下位札幌戦を前にディエゴが欠場決定。降格圏脱出が非常に厳しい状況になってきました。

残り3戦、J1もJ2も、まだまだ決まったわけではありません。何が起こるか、これからが正念場であり、本当に楽しみな時でもあります。現地に応援に行けなくても、スカパーがなくても、残り2戦のパブリックビューイングも決まったようですから、地元仙台のチームが日本のトップリーグに昇格できるように、心から応援したいですね。

 

連日のお仕事でお疲れ気味の奥さまがコラーゲン補給をしたいと。
(ホントは飲むならば喜んでと言いたいところですが)
まあ、それならば仕方ないから全面的に協力しましょう。
そこでまたまたやってきました

おばやん

先日はコースで頼まなかったんですが、
そうするとのんべな私は安心してお酒のお替りができません。
というわけで、今回は家計費のことも考えて

ホットペッパー&おばやんコラボ★コース【1】2,980円

で飲み放題コースにしてみました。
安いコースだし、メニューには6品としか書いてありませんので
どんな内容か楽しみだったのですが、内容はなかなか充実です。

1.新鮮野菜の美肌サラダ

20081115_おばやん0001.JPG

2.サーモンと野菜のマリネ

20081115_おばやん0002.JPG

3.牛たたき

大根おろしとタレでいただきます。

20081115_おばやん0003.JPG

おやおや、謎のせいろがテーブル上に。
タイマーを渡され、「湯気が出てきたら押してください」とのこと。
タイマーを押して待つこと8分

20081115_おばやん0004.JPG

4.野菜のヘルシー蒸し鍋

茄子、キャベツ、ピーマン、エリンギ、しいたけ、ししとう、豚肉。
最近、おいしい野菜をウリにするお店、増えましたね。

20081115_おばやん0005.JPG

若干アレンジしてありますが、バーニャ・カウダなんだそうです。
にんにくベースの濃厚な温かいソースにつけていただきます。
ホクホクに蒸しあがった野菜と濃厚なソースがマッチしてGOOD
これはこの冬、自宅でやってみたい一品ですね。 
バーニャ・カウダの由来とレシピはこちら

5.本日一押しの釜飯

しいたけ、しめじ、えのきと、キノコがたっぷりの釜飯です。

20081115_おばやん0006.JPG

奥さまは小食なほうなので、大食いの私と二人で行って分けると
量的にも十分満足することができました。
(目の前で焼かれている焼き鳥と漬物には惹かれましたが) 

20081115_おばやん0008.JPG

6.〆のデザート(コラーゲンのアイスクリーム)

これだけは、奥さまがほぼ独占。

20081115_おばやん0007.JPG

すっかり満足して、さあ、お会計・・・え?割り勘なの???
ゲゲッ、、、うちの奥さまの財布のディフェンスは神戸よりはるかに強固です。

おばやん
住所:仙台市太白区長町7-24-53 7-Oh!Bldg1F
電話:022-304-4794
営業時間:月〜土 17:00〜01:00、日・祝 17:00〜24:00
定休日:無休

↓どれか一つだけでもポチッとお願いします↓

ブログ村バナー 仙台ブログ blogranking





この記事へのコメント:

Ottii (´・ω・)y--oO○ : 2008/11/16 (日) 21:44:48

一番割り勘って、後々なく無難でいいですよ〜。



…ん?でも奥様とも割り勘なんですか〜?(笑)



余談ですが、よく上司とかにおごってもらっても、私の性格柄、仕事中のおやつでコンビニの100円菓子や弁当のおともにカップスープ…等を三千円分買って、多少嫌がらせとインパクトをこめてのお返しをしますからね〜(笑)



この歳になると、私も年下の社員と飲みに行ったり、ランチに行くとおごらなきゃならなくなるんだけど、最近の若者はちゃっかりしてて、お返しが来ない(怒)



そんなもんなんですかね〜?



さっかーおやぢ : 2008/11/18 (火) 00:04:33

Ottii (´・ω・)y--oO○さんこんばんは



>…ん?でも奥様とも割り勘なんですか〜?(笑)

そうなんです。厳しいんですよ(笑)



奢りの風習って消えかけてますよね。たまに冗談で「たまには連れてけ」って言って、まあ、実際に行けば割り勘とかになるんですが、若い連中は自分が少しでも多く出す可能性があるなんて考えるだけで、なかなか誘いに応じませんね。こっちは毎回多めに出していたとしても・・・です。なんだか寂しいですねぇ。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
