

ルールを知らずに試合をするの? 《赤間水産》 【J特】

〜今日の風〜

 2010-10-16_風0001.JPG

ご飯を食べるときだけ静か・・・

 

今日わかった、良かったことと、悪かったこと。こうなれば、東京Vは逆転昇格を目指して勢いが付きそう。ただし、残り試合が1試合多い3位福岡との勝ち点差が6ということを考えると、残り7戦全勝がノルマと、厳しい道のりであることには代わりありません。。

一方の「悪かったこと」は、なんだか・・・とっても嫌な話で。何よりルールを誰も知らなかったなんて、スポーツに関わる人間としては最低じゃないかと。だって、このルール、Jリーグが発足当時、当時の水増しされたプロ野球の観客数とは違うと話題になったので、私だって知ってますし。プロはプロであって欲しいですね。フロントもスタッフも。

1つでもクリックしてくれると励みになります。よろしくお願いします。↓

 【トレミー】人気ブログランキング  20001000_s.gif 

Jリーグ2010特命PR部員 さっかーおやぢ

塩釜から松島に抜ける途中にある、4軒並んでいる直売所の手前から3番目のお店。

赤間水産

2010-10-17_塩釜0001.JPG

焼き牡蠣、厚揚げは100円、いか、さざえ、たこ、ほたては200円

2010-10-17_塩釜0002.JPG

という訳で、焼き牡蠣と厚揚げを。

2010-10-17_塩釜0003.JPG

焼き牡蠣はこの磯の香りがたまりませんね。ツユまでジュルっと。

2010-10-17_塩釜0004.JPG

カニの味噌汁はサービス。出汁が効いていて美味しい。

2010-10-17_塩釜0005.JPG

続いては4軒のうち一番奥のお店へ。

 共栄丸水産

こちらはぷっくり蒸し牡蠣100円。娘さんが上手に殻を剥いてくれます。

2010-10-17_塩釜0006.JPG

蒸し牡蠣はさらに味が濃くなっていて、焼きとはまた違う味わいです。

2010-10-17_塩釜0007.JPG

観光地値段ではありますが、100円と言われるとつい買ってしまうところがミソですね。

1つでもクリックしてくれると励みになります。よろしくお願いします。↓

仙台ブログ blogram投票ボタン blogranking

第一漁業協同組合直売所 赤間水産魚介・海鮮料理 / 東塩釜駅陸前浜田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0





この記事へのコメント:

flamenco22 : 2010/10/20 (水) 08:06:41

風ちゃん、可愛いですね!

風ちゃんのプロフィールが知りたいです。

生ものは、実は、苦手です・・・

通りすがりのベガサポ : 2010/10/20 (水) 10:34:19

ドライフード(キャットフード)のなかには、固める為にマグネシュームを使用しているものが多いです。食べ続けると、腎臓を壊し死にます。しかもかなり苦しんで死にます。見ていられませんでした。獣医さんに指摘された時は、自分の無知と馬鹿さ加減に、本当に後悔しました。つまり私が殺したわけですから。

一度、餌の袋(原材料表記)を確認されることをお薦めします。

もし、既知の事柄でございましたら、ご容赦を。お聞き流し下さい。

写真を見てちょっと気になったものですから。

ポンタのママ : 2010/10/20 (水) 17:40:50

食事中でもカメラ目線の風ちゃん,かわいい〜♪



《廻鮮寿司 塩釜港 》

ココ美味しいですよね!?

我が家でもたまに行きます

確かに回ってるけど普通のお寿司屋さんと

全然変わらないぐらいいいネタばかりで

ここで食べちゃうと他の回転寿司には行けませんね



富谷の回転寿司《清治郎》もオススメです!!

ホヤっ太 : 2010/10/21 (木) 08:38:22

さっかーおやぢさん、こんにちは。

ヴェルディは「良かった」というよりも「落ち着いた」って感じですね。

選手はプレーに集中できそう。

どうせなら、本拠地を福島に移してもいいんだよ〜♪

いつかは東北ダービー、無理でもMCLの相手が増えれば、東北のプロスポーツの活性化につながるし。



大宮は酷い話しですね〜。

イヴェント出演者&選手関係者で、毎試合4000人も入場するか?ってーの!

どのような裁定が下るか見物です。なんせJリーグの信頼そのものを揺るがしたわけですから。



入場者数が実態と違っても誰も問題にしないプロ野球って、運営にしてみれば楽だよね〜

さっかーおやぢ : 2010/10/21 (木) 21:09:07

◆flamenco22さん こんにちは

フラさん、意外に苦手なもの、多いですね(笑)

風はプロフィール、わかりません。

何故、どこから、どうやって中庭に来たのか・・・



◆通りすがりのベガサポさん こんにちは

勉強になりました。ありがとうございます。

獣医さんの指示の餌ですし、見てみたらMgは少なめの餌なので大丈夫かと思ってます。

また気になることがありましたら、是非教えてくださいね。



◆ポンタのママさん こんにちは

そう、ここは「一応回転してる寿司」っていう感じですね。

ここまで行くと飲めないのが残念です。

富谷の清治郎さん、今度行ってみます!



◆ホヤっ太さん こんにちは

毎試合4000人の言い訳は苦しいですよね。

イベントだけで4000人呼べるなら、是非ベガルタにも伝授して欲しいです。

なんせこの間のbj開幕戦の秋田でさえ観客3,152人ですから。

ぺこりん : 2010/10/24 (日) 08:11:05

ここ、私もよく行きます。店頭で食べたことはないですが、貝類とか活魚とか種類が多くて安いです。なまことかよく買います(^ ^)

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
