

今度こそ世界への扉を開け! 《太平楽》 【J特】

〜今日の風〜

2010-10-20_風0002.JPG 

 

もし福島ユナイテッドが郡山のチームだったら、ゼビオも地元チームを応援したんでしょうか。そのあたりがちょっぴり寂しい気もします。

 

さて、25日から始まるAFC U-16選手権2010のメンバーが発表になっています。残念ながらベガルタユースからは選ばれませんでした。こちらの世代にも常時代表を輩出できるチームになって欲しいですね。

グループCの日本はオーストラリア、東ティモール、ベトナムと同組。上位2チームが進出できる決勝トーナメントへは、普通に戦えばまず突破できる相手といえるでしょう。

さらに、決勝トーナメント初戦に勝ってベスト4に進出すれば、2011年メキシコで開催されるU-17ワールドカップへの出場権を獲得できます。日本の最大のライバル、韓国が予選で敗退して出場していないだけに、是非とも今度こそ世界への扉を開いて欲しいものです。

1つでもクリックしてくれると励みになります。よろしくお願いします。↓

 【トレミー】人気ブログランキング  20001000_s.gif 

Jリーグ2010特命PR部員 さっかーおやぢ

この日は通院のために休暇取得。ところが平日なのに、病院が思わぬ混雑。
1時間待ちだと言うことで、この隙に昼食を取りに新しくできたラーメン屋さんへ。

 太平楽

泉インターの入り口を超えて少し行くと、左手に大きい看板が見え、すぐに分かりました。
ちなみに太平楽とは、こんな意味のようです。勝手気ままなラーメン屋ってことかな?

2010-10-20_太平楽0001.JPG

店内右手に券売機。ボタンは6種×3つの量で18個。さらに下の方にトッピングメニュー。
最高峰でも辛味噌ラーメンの大が800円と、かなり良心的な価格設定ですね。

2010-10-20_太平楽0002.JPG

メニューは4種類。中華そばとラーメンは麺の違い。さらにスープが2種類から選べます。
つけ麺は小から大まで750円の均一価格。つけ麺の大はかなり厳しそうだけど。

2010-10-20_太平楽0003.JPG

店内はカウンター席に、5人掛けのテーブル席が2つのこじんまりとしたレイアウト。
きれいに掃除された店内、きちんと揃えられた什器に好感が持てますね。

2010-10-20_太平楽0004.JPG

さて、初めてのメニューとして選んだのはこちら。

《あごだしラーメン 小 550円》
あえて「小」を頼んだのは、「まだ食べられたら辛味噌も!」という野望があったから。
しかし小でもこのボリューム。これで500円からという料金設定には驚き。家族で行けますね。

2010-10-20_太平楽0005.JPG

歯応えのある美味しいチャーシュー。メンマは細目。海苔も香りがいい

2010-10-20_太平楽0006.JPG

あごだし(トビウオ)のスープは、青森市の某ラーメン店で食べた時はキツ過ぎましたが、
こちらのあごだしスープは上品な味で、とても美味しい。かなり気に入りました。

2010-10-20_太平楽0007.JPG

中華そばと違いは、麺が細ストレートではなく、手もみ太麺になっているところ。
自家製麺と思われる縮れたちょっと平たい麺に、スープがよく絡みます。

2010-10-20_太平楽0008.JPG

スープが美味しくて全部飲み干したので満腹。今回は辛味噌は断念しました。
せっかくなら美味しく頂きたいですからね。辛味噌は次回に持ち越し、また行きますね。

1つでもクリックしてくれると励みになります。よろしくお願いします。↓

仙台ブログ blogram投票ボタン blogranking

太平楽 つけ麺 / 泉中央駅
昼総合点★★★★ 4.5





この記事へのコメント:

flamenco22 : 2010/10/21 (木) 10:11:25

風ちゃん、毎日、可愛いです。

あご出汁大好きですよ!

家は、料理するのに、出汁は、あご出汁を使います。

福岡から、取り寄せてます!

いいだしが出るんですよねー

もきち : 2010/10/21 (木) 12:33:01

AFC U-16 日本代表に選出された東京ヴェルディユースの吉野恭平選手ですが仙台市内のクラブA.C AZZURRIに所属していたんですよ!頑張ってほしいですね!!

さっかーおやぢ : 2010/10/21 (木) 21:10:45

flamenco22さんこんにちは

家で出汁ちゃんと取るとは、奥さまの鑑ですね〜。素晴らしい。

安くても手間暇かけて作った料理は、やはり美味しいですね。

さっかーおやぢ : 2010/10/21 (木) 21:14:00

もきちさん こんにちは

吉野恭平選手、実はU-15の田中雄大選手のことを書いた時、一緒に書こうか迷ったんですよ。

http://plaza.rakuten.co.jp/oyadon/diary/201010050000/" target="_blank">http://plaza.rakuten.co.jp/oyadon/diary/201010050000/

A.C AZZURRIはなかなかいい選手を輩出していますよね。

できればトップチームとしてベガルタが受け皿になっていってほしいんですけどね。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
