スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セレッソ戦、耐えて貴重な勝ち点1 【J特】

ベガルタの試合の前に、FC東京vs新潟の試合をスカパー観戦。いや〜、最後の最後にPK。マルシオ リシャルデスが決めていたら、劇的かつ、FC東京にとってはかなりのダメージとなるところでしたが、GK権田選手が前節ベガルタ戦の借りを返す見事なセーブで命拾い。FC東京としては貴重な勝ち点1となりました。

 

そして17時キックオフとなったC大阪vsベガルタ。さすがに最近対戦数の多い両チームだけあって、お互いのポイントを知りつくし、つぶし合った、玄人っぽいゲームって言う感じでしょうか。

ベガルタは梁が打撲?を受けてから中盤で起点を作れなくなったこともあって得点の匂いはほとんどしない試合になりましたが、(実際、後半はシュート0だし)逆に危ないシーンも乾、マルチネスのミドル、落された小松のシュート、そしてラストプレーのFKぐらいでしたか。。。(って、結構危ないシーンあったねぇ。)

とにもかくにも、シュート24本を浴びながら失点0。ドン引きでも勝ち点1は1。恒例のチュソンだけじゃなく、マルチネスのマークに相当頑張ってた斉藤さんまでが脚をつってましたからね。セレッソの攻撃に振り回されながらも、最後まで耐えきったゲームとなりました。

これで今シーズンの勝ち点は31。安全圏まではあと5点かな。次節からはホーム京都戦、アウェイ神戸戦と、残留ライバルとの対決です。しかもこの2チームには前半戦で敗れている借りがありますから、しっかり返して、この2試合で残留を決めてしまいましょう!

次節京都戦は、10月30日(土)13:00@ユアスタ。東日本放送で地上波テレビ中継もあるようです。

1つでもクリックしてくれると励みになります。よろしくお願いします。↓

 20001000_s.gif ブログランキング 

Jリーグ2010特命PR部員 さっかーおやぢ

神戸(16位) 1-2 名古屋(1位)

この結果、ベガルタの残留決定までの必要勝ち点は14となり、残り7試合で5勝2敗すればクリアとなりました。

1つでもクリックしてくれると励みになります。よろしくお願いします。↓

仙台ブログ 人気ブログランキングへ くる天 人気ブログランキング blogram投票ボタン
 




スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。