

下剋上の28節に貴重な勝ち点3 【J特】

〜今日のベガッ太〜

2010-10-30_京都戦0001.JPG

何だかわからなかったが、ハロウィンのカボチャらしい(汗)

台風が接近中(湘南vs大宮は延期に)、地上波中継(解説は高桑!)もあり、さらに相手が下位の京都(17位)という悪条件が重なり、観衆はちょっぴりさびしい12,663人 

2010-10-30_京都戦0013.JPG

試合序盤はエリゼウが不安定だったこともあって、勝ち点3が欲しい京都が攻勢をかけます。ゴリゴリ来るディエゴに押し込まれる場面も。

2010-10-30_京都戦0005.JPG

しかし、相手DFの背後を突くロングボールから徐々にチャンスを作り始め、徐々に京都のラインを押し下げます。

 2010-10-30_京都戦0006.JPG

前線ではフェルナンジーニョ&赤嶺のコンビの連携が良く、朴の積極的な攻撃参加もあって、徐々にチャンスが増加。

2010-10-30_京都戦0007.JPG

すると26分、菅井がゴール前で決定的なチャンスを逃した(ダイレクトで撃って欲しかった!)直後、梁の右CKからエリゼウが豪快なヘッド。

2010-10-30_京都戦0008.JPG

このシュートに赤嶺が足を出し、さらに鎌田と相手DFがブラインドになったために相手GKがファンブル。これを赤嶺がつついて先制!赤嶺は嬉しいユアスタ初ゴール。 

2010-10-30_京都戦0009.JPG

先制した後は出足でも完全にベガルタが上回り、ルーズボールもベガルタが次々拾いはじめると、中盤でも相手を素早く囲い込んでボールを奪取。試合の主導権を完全に握ってしまいました。 

2010-10-30_京都戦0010.JPG

後半も相変わらずベガルタが試合をコントロール。立ち上がりの関口のスルーから赤嶺のシュートが決まっていれば、もっと楽になったんですけど・・・

2010-10-30_京都戦0011.JPG

京都はボランチに対してもほとんどプレスに来ないので、富田が攻撃の起点として効いていました。残念ながらJ1初得点はなりませんでしたが。

2010-10-30_京都戦0012.JPG

京都は肝心なところでミスが多く、組織的な攻撃ができず。ピンチらしいピンチは前半の水本と、後半の森下の1本ずつぐらいかな?正直、試合の印象としては「京都は何かやったっけ?」っていう感じ。得点差以上に力の差が見えた試合となりました。 J2時代の京都はもっと強かったと思うんだけど。。。

2010-10-30_京都戦0014.JPG

試合はこのまま1-0で終了。終了間際の義希のシュートが決まっていれば、もっと気分良く帰れたんですけど・・・

2010-10-30_京都戦0015.JPG

 ハロウィンカボチャ。。。いや、ベガッ太の勝利のポーズも決まってます。

2010-10-30_京都戦0016.JPG

選手も充実の表情。第2クール6勝2分3敗の勝ち点20は名古屋、G大阪、磐田に次ぐ好成績。心配なのは途中交代した関口の怪我ぐらいですね。軽傷であることを願います。

2010-10-30_京都戦0017.JPG

今節は12位山形が9位浦和に勝ったため、ベガルタの順位は13位のまま。しかし、今節、共に上位を倒した残留ライバルの15位FC東京、16位神戸との勝ち点差もそのままで、そういう意味でも価値ある勝利となりました。

次節はその16位神戸との対戦。大久保が復帰しそうですが、一方で、この日も得点を決めた主力のボッティが累積警告で出場停止。まだまだベガルタに追い風が吹いていますね。

1つでもクリックしてくれると励みになります。よろしくお願いします。↓

 20001000_s.gif ブログランキング 

Jリーグ2010特命PR部員 さっかーおやぢ

ユアスタも寒くなってくると温かい食べ物が恋しくなります。

《肉吸い 500円》
寒いから温まるために七味を山ほどかけました。肉がたっぷりで、食べ応えあります。 

2010-10-30_京都戦0002.JPG

《利久 牛たんまんじゅう 250円》
ノーマル、ずんだに加え、ベガルタカラーのカレー味が新登場だそうです。なかなかウマい。

2010-10-30_京都戦0004.JPG

ガラポンで赤玉が出て見事当選。ネックウォーマーが当たりました(嬉)

2010-10-30_京都戦0003.JPG

「あら、ちょうどいい!」と、さっそく寒がりな人に取られました(泣) 

1つでもクリックしてくれると励みになります。よろしくお願いします。↓

仙台ブログ 人気ブログランキングへ くる天 人気ブログランキング blogram投票ボタン





この記事へのコメント:

#12 : 2010/10/31 (日) 11:24:23

次はガンバに勝った神戸ですね。

また簡単には勝てない試合が続きますけど、勝って欲しいです。

奥さんとアツアツですね。。

さっかーおやぢ : 2010/11/04 (木) 00:15:42

#12さんこんにちは

いや〜、神戸がガンバに大勝とは思いもよりませんでした。

それ以上に、山形。12位は貰ったと思ってたんですけどねぇ。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
