

残り6試合、いよいよ終盤戦 《麺屋八代 仙台愛宕橋店》 【J特】

〜今日の風〜

2010-10-31_風0001.JPG

 

本日のJ1は新潟がロスタイムの劇的なゴールで鹿島を破り、敗れた2位鹿島と首位名古屋の勝ち点差は11に広がりました。残り6試合ということを考えると、これはほぼ名古屋の初制覇が確定的と言えそうです。

J2では首位柏が勝って、あと勝ち点1、次節にも昇格決定。2位甲府もM8、ほぼ決まり。3位福岡が3連勝、4位千葉が連敗で勝ち点差が7に。両チームのとも残り6試合のほとんどが下位との対戦なため、こちらも福岡で決まりかなぁ。そうか、あの昇格の歓喜から、早くも1年経ったんだ・・・

3シーズン目のJ1を戦うベガルタにとっても、あと6試合で今シーズンは終了です。J1での1年間が素晴らしい年だったと言えるよう、しっかりラストスパートを決めてもらいたいですね。

 

ところで新潟の劇的なゴールよりも、横浜FMの17歳小野裕二のコースを変えたゴールよりも驚いたのは水戸vs。なんと、水戸ホームの試合でついに念願の観衆10,000人を越える10,181人達成。平均観客数が毎年3,000人前後の水戸は、実は昨年まで8,000人〜9,000人入るベガルタ戦がドル箱でした。故にベガルタがJ1に昇格した今年は、危機感があったんでしょうね。過去の最多はおそらく2006年の柏戦での9,482人。柏と水戸は約90kmと近いこともあって、J1復帰一直線の柏サポも大挙して参戦したみたいですから、このカードに10,000人チャレンジを持ってきた戦略の勝利とも言えます。

試合は大観衆に後押しされて水戸が先制し、前半は1-1と粘りましたが、後半、ミスから失点して1-4で敗戦。しかし、スリリングな展開に、新たに水戸ファンになった方もいたのでは。10,000人台が一過性のものにならないよう、これからも継続して努力して欲しいですね。過去のドル箱カードのベガルタは、当面J2に行く予定はありませんから。

1つでもクリックしてくれると励みになります。よろしくお願いします。↓

 20001000_s.gif ブログランキング 

Jリーグ2010特命PR部員 さっかーおやぢ

たまたま通りすがりに看板を見かけたラーメン屋さんが10月28日にオープン。
越路側には「暴れん坊らーめん」の看板

2010-10-31_八代0001.JPG

愛宕橋側には「こくまろ拉麺」 の看板

2010-10-31_八代0002.JPG

どっちが正しいねん!!・・・思ったら、どっちでもなくて

麺屋八代 仙台愛宕橋店

わかりにくいんですけど・・・盛岡に3〜4店舗を構えるチェーン店のようです。
メニューを見ると・・・なるほど、看板はお店の2大メニューのことだったんですね。

2010-10-31_八代0003.JPG

辛さがウリの暴れん坊らーめんは初代から八代までが選べるそうです。

    • 初代 誰でもチャレンジ
    • 四代 大辛!汗の出る辛さ
    • 六代 超激辛!しびれる辛さ
    • 八代 ??????? 

なんだそうで。じゃ、今日は寒いので、ちょっと汗が出るぐらいの四代でよろしく。
しかもらーめん全品大盛無料なんだそうです。いや〜そう言われちゃうとね〜

2010-10-31_八代0005.JPG

《暴れん坊らーめん 四代 大盛り 780円》
あれ?これで大盛り?普通サイズの気が・・・隣のお客さんも訊いてました。

2010-10-31_八代0006.JPG

トッピングはコーンにもやしに木耳など。さらに白髪ネギが乗ってます。 

2010-10-31_八代0007.JPG

スープは基本が味噌汁に近い味噌スープ。正直、四代でもぜんぜん平気。 

2010-10-31_八代0009.JPG

麺は若干縮れた中太の麺。そこそこのモチモチ感があります。 

2010-10-31_八代0008.JPG

平日はランチタイムサービスで餃子が安かったり、ライスが無料だったリするようです。
外回りで通りがかったら、立ち寄って腹いっぱいになりましょうって感じのお店。

ただ、元々立ち寄りにくい場所なので、このインパクトで大丈夫?って気も。 
事実、オープンしたばかりの日曜の昼時なのに、客は10人弱だったし・・・

2010-10-31_八代0004.JPG

帰りに100円引き券もらいました。この期限だとクリスマスプレゼントには使えないねぇ。 

2010-10-31_八代0010.JPG

機会があれば100円引きで「こくまろ拉麺」にもチャレンジしてみましょう。

1つでもクリックしてくれると励みになります。よろしくお願いします。↓

仙台ブログ 人気ブログランキングへ くる天 人気ブログランキング blogram投票ボタン

麺屋八代 仙台愛宕橋店ラーメン / 愛宕橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0





この記事へのコメント:

flamenco22 : 2010/11/01 (月) 07:34:08

( ´・ω・)o_∠・:*ぉはょぅ ございます

風ちゃんのアップの顔、とっても、可愛いです。

まだ、赤ちゃん猫だから、歯もすごく、綺麗ですね。

可愛いー!!

ラーメン、美味しそうです!

みほ170 : 2010/11/01 (月) 15:45:52

暴れん坊ラーメン おいしそうですね!

確かに大盛りの割にそんなに多くないような気がしますが、写真で見ると とってもおいしそうです〜

お店の名前からして すごい量と味のような気がしていましたが そうでもないのでしょうか?

ポンタのママ : 2010/11/01 (月) 21:34:18

最近ラーメン屋さん、

つけ麺屋さんのOPEN多いですね♪

さっかーおやぢ : 2010/11/04 (木) 00:20:11

6日遅れのレス・・・2

◆flamenco22さん こんにちは

この後、引っ掻かれました・・・

こちらのラーメン屋さんは、まあ、アレですね。



◆みほ170さん こんにちは

暴れん坊ってきくと、最近流行りの次郎系思い出しますが、

意外に普通でした・・・いいのか悪いのか。

個人的にはもっと暴れん坊らしくして欲しいかなぁ。



◆ポンタのママさん こんにちは

最近、ほんと、新しいお店多いです。

どうしても新しいお店に行ってみたくなりますから、

既存店は逆にかなり大変だと思います。

昼休みは行ける範囲が限られていますしね。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
