

東京ドームへ 《豆一豆》

猛暑の中、1年ぶりにやってきました、東京ドーム

20100901_都市対抗0002.JPG

第81回都市対抗野球 1回戦 東京都(NTT東日本) vs 仙台市(七十七銀行) 

20100901_都市対抗0004.JPG

応援団にはもちろん、むすび丸も。後ろからみると何だかわかりませんが。 

20100901_都市対抗0005.JPG

前の試合が延長タイ・ブレークの熱戦となったため、試合は30分遅れの18:30にプレーボール。

20100901_都市対抗0007.JPG

応援団も気合が入ってます。各チームが趣向を凝らしたこの応援合戦も、都市対抗野球では楽しみの1つです。 

20100901_都市対抗0008.JPG

仙台市の代表、七十七銀行の先発は、ドラフト候補にもあげられているエース小林投手。140km前半の速球主体にNTT東日本の強力打線を凌ぎます。 

20100901_都市対抗0006.JPG

が、それ以上の好投したのがNTT東日本の大竹投手。緩急をつけたピッチングに、七十七打線はボールが内野を超えず、6回まで完全試合。ようやく7回、1番古川選手が初安打。

しかし8回、大竹投手が突如降板すると、目黒選手がツーベースを放ち、送った1死3塁から北川選手の犠牲フライで七十七銀行が先制

20100901_都市対抗0009.JPG

さすが地元東京都。試合が始まってからも応援団は増える一方。いつの間にか2階席からレフト外野席まで応援団でぎっしり埋まっていました。たぶん、仕事を終えてから駆け付けたんでしょうね。この大声援に後押しされて、その裏、NTT東日本があっさり同点に。

20100901_都市対抗0010.JPG

1-1のまま、この試合も延長戦、1死満塁からのタイ・ブレークへ。11回表、七十七銀行の攻撃は2者連続三振で得点ならず。 

20100901_都市対抗0011.JPG

そして迎えた11回裏、NTT東京は4番打者が犠牲フライを放ち、七十七は無念のサヨナラ負け。 

20100901_都市対抗0012.JPG

NTT東日本は投手だけでも5人。しかも各投手がそれぞれ持ち味を出してました。対する七十七はエースが160球の熱闘も、最後はNTT東日本の層の厚さが上回り、惜しくも1回戦敗退となってしまいました。

それにしても・・・どっかのやる気も目標も失ったプロチームの試合より、ずっと面白く、応援にも力が入った東京ドームの一戦でした。

 1つでもクリックしてくれると励みになります。よろしくお願いします。↓

 【トレミー】人気ブログランキング  20001000_s.gif 

Jリーグ2010特命PR部員 さっかーおやぢ

東京ドームに行く途中、新幹線の中で見たトランヴェール。
この日から9月号で新しくなった車内誌の記事で目に付いたのは、こちら。 

豆一豆

エキュート東京内に8月オープンしたばかりの、あんぱん専門店です。
さっそく新幹線から後輩にメール。昔から体育会系の後輩に命令と言えば
「100円であんぱんと牛乳買ってこい!」

20100901_豆一豆0001.JPG

いえいえ、ちゃんとお金は払ったよ・・・ね?Y君。あ、足りなかったかも・・・

20100901_豆一豆0003.JPG

残念ながら東京Walkerとのコラボ、「東京レンガぱん」は売り切れ。 
それでも、いろいろ選んで買ってきてくれましたよ。

20100901_豆一豆0002.JPG

《大納言入りあんぱん 豆褒美 250円》 
豆一豆の一番人気のあんぱんのようです。粒あんに大納言小豆がたっぷり。

20100901_豆一豆0004.JPG

《五色豆ぱん 190円》 
黒豆、金時豆、うぐいす豆など、5種類の豆が入ってるんだそうな。
切ってみると、圧倒的な豆のボリュームにびっくり。

20100901_豆一豆0005.JPG

《もちもちあんぱん 160円》 
中に求肥が入っています。実は求肥好きです。私。

20100901_豆一豆0006.JPG

「ここのあんぱんじゃなきゃダメだ!」というほどではありませんが、
東京のお土産としては、かなりインパクトありですね。

1つでもクリックしてくれると励みになります。よろしくお願いします。↓

仙台ブログ blogram投票ボタン blogranking

東京あんぱん 豆一豆 パン / 東京駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5





この記事へのコメント:

flamenco22 : 2010/09/03 (金) 10:43:16

( ´・ω・)o_∠・:*ぉはょぅ ございます

むすびマン、可愛いです♪

あんぱん、私は、苦手ですが、旦那が大好きで、豆褒美と、

あずきコロンは、何度か買ってます!

豆褒美は、すごい、ぎっしり詰まってますよね。

ごくろうさまでした : 2010/09/03 (金) 15:21:58

灼熱のTYO応援出張大変でしたね

宮城のふたつの代表と仙台本社のバイタルネットと

やぶれ残念です

ポンタのママ : 2010/09/03 (金) 16:52:16

ここのあんぱん,前回東京行った時

買いました!!

すんごく豆がいっぱいでしたよ〜

持ってみるとズシッと重たかったので

ビックリしました

さっかーおやぢ : 2010/09/04 (土) 00:40:39

flamenco22さんこんにちは

むすび丸ね、むすび丸。丸いでしょ(笑)

昨年は確か都市対抗キャラクター対決で決勝まで行ったはずです。

さすが関東圏、豆褒美が頻繁に買えるとは、羨ましいです。あずきコロンは日持ちがしなさそうなので諦めました(泣

RYU.10 : 2010/09/04 (土) 00:42:52

いいですね都市対抗。僕も一度行ってみたいです。

トーナメントの一発勝負で選手も必死。そして社のイメージを背負ってるから応援も凄いですよね。

見てて気持ちいいです。



ところでこれって昼間の試合とかで応援行ったら出勤扱いになるんですかねぇ…

さっかーおやぢ : 2010/09/04 (土) 00:45:03

ごくろうさまでしたさんこんにちは

生まれて初めて生タイ・ブレークを見たと思ったら、それが2試合連続。しかも仙台本社が2連敗。。。

でもやはり「仙台」の応援は、なかなか力も入るし、楽しかったですよ。

さっかーおやぢ : 2010/09/04 (土) 00:48:57

RYU.10さんこんにちは

都市対抗、一度見ると意外にハマります。

やはり地元意識が芽生えると、応援に熱が入りますし。

こっちの野球は地元意識を逆なでしてますけど、、、

さっかーおやぢ : 2010/09/04 (土) 00:51:55

ポンタのママさんこんにちは

お、買いましたか、豆一豆。

豆褒美なんて、ネーミングも考えてますね〜。

普通だったら1個250円のあんぱんなんて、絶対買いませんけど、お土産だとつい・・・ね。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
