

天皇杯、いざ、Jとの対決へ 《うまいものあり孝太郎》【J特】

四球・四球・四球・四球(押し出し)・満塁ホームラン

終業10分前に「タダ券があるんだけど・・・」と言われましたが、残念ながら予定がたたず・・・で良かった。 しかし、プロじゃないよね、これ。

 

さて、本日行われた天皇杯1回戦の結果。ちなみに1回戦に登場するのは「アマチュア」チームだけです。 

札幌大学 2-3 グルージャ盛岡
試合を決定づけるグルージャの3点目は・・・元ベガの中田洋介選手!

FC琉球 3-1 徳島ヴォルティスセカンド
FC琉球の先制点は・・・元ベガの田中康平選手!

V・ファーレン長崎 4-0 環太平洋大学
V・ファーレン長崎の2点目、3点目は佐藤由紀彦選手!

福島ユナイテッドFC 2-3 ソニー仙台
前半2点をリードされるも、後半、ベガルタからレンタル移籍中の大久保剛志選手の2得点で追いつき、延長逆転勝ち。

いや〜、ベガルタ絡みの選手が軒並み活躍しています。これは本家としては、しっかりやらないとなりませんね。

この結果、5日のベガルタ仙台の相手はソニー仙台に決定、仙台ダービーが実現しました。好調の大久保剛志を擁するソニー仙台、相次ぐ怪我で主力FWのいないベガルタ仙台。この対戦は面白くなって欲しくはないけど、なかなか面白くなりそうです。キックオフは5日19時@ユアスタ

他に2回戦の楽しみなカードを拾ってみると

◇アルビレックス新潟(J1)vsツエーゲン金沢(JFL9位)
金沢にはあの元日本代表、久保竜彦選手がいるほか、元ベガ曽我部選手がレギュラーで出場しています。

◇東京ヴェルディ(J2)vs町田ゼルビア(JFL4位)
存続が危ぶまれているヴェルディと、JFL4位とJ2昇格圏内の町田。東京都のチームの世代交代が見られるか・・・

◇モンテディオ山形(J1)vsブラウブリッツ秋田(JFL7位)
ある意味、新しいダービーの歴史の始まりかも。鳥海山ダービーなんてどう?

◇横浜F・マリノス(J1)vsV・ファーレン長崎(JFL6位)
2003年、岡田武史監督の元、1st、2ndを完全制覇した横浜F・マリノス。その右MFが佐藤由紀彦。あれから7シーズン、古巣相手にどんな活躍を見せるか。

日程が厳しい中、ジャイアント・キリングは生まれるのか、楽しみです。

 

そうそう、佐賀大学を2-2の同点からPK戦の末に破り、高校生チームとして唯一2回戦へ進出した熊本学園大学付属高校が本日のMVPですね。

 1つでもクリックしてくれると励みになります。よろしくお願いします。↓

 【トレミー】人気ブログランキング  20001000_s.gif 

Jリーグ2010特命PR部員 さっかーおやぢ

さて、お昼は何に。こう暑いと、会社からあまり遠くに歩いて行くのも嫌だし。
そんなことを考えながら、会社からアテもなく外に出て、ふと気が付きました。
いつも行っているFtownビルに、未だに入ったことがないお店があったことに。

うまいものあり孝太郎

泉中央のお店には行ったことがありますが、そういえば東口店は初です。
ランチタイムに地下は降りにくいんでしょうか。(代ゼミも地下だけど)

20100901_孝太郎0001.JPG

ランチタイムは焼き魚から肉系まで、幅広く揃っていますね。
なんで今まで気づかなかったんだろう・・・ 

20100901_孝太郎0002.JPG

まずは水菜のサラダ。ドレッシングが美味しい。 

20100901_孝太郎0003.JPG

《かつとじ 800円》
正直、ボリュームに驚きました。大ぶりな器にたっぷりのかつとじ。 
しかも嬉しいことに、ご飯お替り無料でした。赤だしもいい味。

20100901_孝太郎0004.JPG

ちゃんと三つ葉も散らしてある本格派。玉子も半熟トロトロだし。 

20100901_孝太郎0005.JPG

さすが和食の専門店、ランチとはいえ、小鉢類も充実。 
アイスコーヒーまで付いてこの値段には、かなり納得です。

20100901_孝太郎0006.JPG20100901_孝太郎0007.JPG
20100901_孝太郎0008.JPG20100901_孝太郎0009.JPG

しっかりご飯お替りしたので、またまた食べ過ぎちゃいました。。。

1つでもクリックしてくれると励みになります。よろしくお願いします。↓

仙台ブログ blogram投票ボタン blogranking

うまいものあり孝太郎 東口店居酒屋 / 仙台駅
昼総合点★★★★ 4.5





この記事へのコメント:

ポンタのママ : 2010/09/04 (土) 17:22:19

うまいものあり孝太郎...こんなお店もあるんですかぁ

知らなかった

あのビル未だ未体験ゾーンです

flamenco22 : 2010/09/04 (土) 22:06:34

(´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*こんばんは*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)

いいお店ですね!!

ご飯お替わり自由って、嬉しいですね!

絶対、お替りします!!(笑)

さっかーおやぢ : 2010/09/07 (火) 08:36:19

ポンタのママさん亀レスすいません

孝太郎さんは泉と国分町にもありますよ。

ランチは国分町以外でやっているそうです。

さっかーおやぢ : 2010/09/07 (火) 08:37:48

flamenco22さん亀レスでございます

やはりフラメンコさんには大盛り友の会に入会していただかないと(笑)

おかずもたっぷりで、嬉しいお店ですよ!

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
