

Jの壁は厚かった・・・? 【J特】

タイトルは今日、試合に行く前に下書きして行ったんですよ。まあ、中1日でJ1・J2のチームが格下のチームに負ける訳がないと思って。

天皇杯 本日のJ1チームの試合結果

名古屋 3-0 中京大  浦 和 7-0 東国大  大 宮 4-1 讃 岐
G大阪 6-2 大体大  山 形 3-0 秋 田  川崎F 4-0 鹿体大
広 島 4-0 島 根  新 潟 3-0 金 沢  新庄ク 0-7 C大阪
鹿 島 6-0 高 崎  佐川印 2-3 京 都  清 水 2-0 Honda
F東京 2-0 駒澤大  びわこ 0-2 神 戸  磐 田 2-1 愛 媛
横浜FM 3-1 長 崎  湘 南 4-0 山 口 

いや〜J1が全勝ですか。JFL以下のカテゴリのチームにとっては、さすがに中1日で戦うんじゃ、J1チームの壁は厚いですね。見事にJ1の17チームが圧勝で3回戦進出です。

一応、J2も見てみましょうか。

札 幌 4-1 盛 岡  大 分 3-2 ロック  草 津 1-3 北九州
水 戸 4-2 佐川滋  甲 府 1-0 松 本  熊 本 2-1 愛 媛
鳥 栖 10-0 熊学高   柏  6-0 順 大  岐 阜 2-3 栃 木
富 山 1-2 横浜FC  岡 山 2-3 福 岡  徳 島 2-1 鳥 取
千 葉 3-0 FC琉球  町 田 1-0 東京V 

J2同士を除けば東京Vだけが町田との東京ダービーに敗れたんですね。しかしその他は順当に勝利していますね。北九州も久しぶりの今シーズン2勝目、嬉しかったことでしょう。各チームともが元日の舞台を目指して頑張ってほしいですね。

 

 

 

ん?どっかの結果、足りないですか?

 

 

 

 開始前から、怪しい雰囲気が漂うユアスタ上空

20100905_天皇杯2回戦0001.JPG 

ベガルタ仙台vsソニー仙台は、JFL時代以来12年ぶりの仙台ダービー。

20100905_天皇杯2回戦0002.JPG

観衆は少し寂しい4,649人。J同士の対戦ではないので仕方ないかな。

20100905_天皇杯2回戦0010.JPG

ベガルタからソニー仙台へレンタル中の好調大久保もしっかり先発。 

20100905_天皇杯2回戦0003.JPG

試合は前半からベガルタのミスが目立ち、得点の匂いがしない展開。
三澤、ソンホ、平瀬など、久々に先発なのに、どうも勢いが感じられない。
太田1人がJ1レベルのアタックを見せるも、0-0のまま前半終了。 

後半も雰囲気は変わらず。惜しかったのは平瀬のボレーぐらいか。 

20100905_天皇杯2回戦0004.JPG

後半から中原、関口と主力を投入しても、得点を奪えず。 

20100905_天皇杯2回戦0005.JPG

で、これだ。 

20100905_天皇杯2回戦0006.JPG

ロスタイム、エリゼウのヘッドも力なくGKの胸へ。万事休す。 

20100905_天皇杯2回戦0007.JPG

一度負けたら、来年までチャンスがない天皇杯。去年は12月29日まで戦い、2千万円稼いだ天皇杯。それが今年は9月初旬で終了。いや〜、参った。

今日はもう、勘弁して。。。

マスコミの皆さん、これをジャイアント・キリングなんて書かないでくださいね。なんせ、敗れたチーム、意識は未だJ2時代のままで、J1としてのプライドも戦う意志を持たず、思い通りにならなければ心のコントロールも失ってレッドカード貰うような、アマチュア以下のレベルなんですから。

 

勝ったソニー仙台、次節は10月9日「ホーム・ユアスタ」で、現在J1で2位を走るセレッソ大阪との対決です。私は「残念ながら」知人の結婚式があるため、3回戦には行けませんが、ソニー仙台には地元最強チームとして頑張ってほしいですね。

もっとも、相手のセレッソは今日の試合で7点をあげて圧勝。もしかすると「J1との力の差」を見せつけられるかもしれませんが。

 

あ〜。これで水曜日、磐田にすっきり勝たないようじゃ、今週やってられん。

 1つでもクリックしてくれると励みになります。よろしくお願いします。↓

 【トレミー】人気ブログランキング  20001000_s.gif 

Jリーグ2010特命PR部員 さっかーおやぢ





この記事へのコメント:

flamenco22 : 2010/09/06 (月) 08:30:26

( ´・ω・)o_∠・:*ぉはょぅ ございます!

わっ!熊本勝ってますね!

ちょっとだけ、応援してます(笑)



天皇杯、鹿屋体育大、負けちゃってますね。残念!

ホヤっ太 : 2010/09/06 (月) 12:33:29

ご無沙汰しています。

それにしても酷い試合でしたね。金を払って見に行く価値のある試合とは思えません。

練習試合並でした。以前見たMCLの山形戦の方が何倍もマシ、無料だったし。

スタメン組がJ2レベルなら、サブ組はJFLレベルって事なのでしょうか?サブ組がなかなかリーグ戦に出れない理由がわかったような気がします。

それにしても、平瀬・直樹・夢吾・エリゼウの劣化がハンパないっすね。補強時期も終了したんですよね?こりゃ残留が最終目標でも仕方ないです、ホント。

RYU.10 : 2010/09/06 (月) 23:04:06

思った以上に観客入らないもんですね。



野球で言うと楽天と七十七銀行が試合して七十七が勝っちゃった〜!って感じでしょうか!?



今回の天皇杯の組み合わせって不思議と同県同士や東北同士が多いような気がします。偶然でしょうか…ちょっと複雑です。

さっかーおやぢ : 2010/09/07 (火) 08:43:03

flamenco22さんこんにちは

熊本、リーグ戦でもJ1経験チームが上位にひしめく中、5位キープは立派です。5位なのに得失点マイナス2が示す通り、競り合う試合を粘ってしっかり勝ち点に繋げてきていますね。

上位4チームの壁は厚いですが、最後まで昇格争いに食らいついていってほしいですね。

さっかーおやぢ : 2010/09/07 (火) 08:45:23

ホヤっ太さんこんにちは

正直、久々に先発のエリゼウ、ソンホ、三澤はちょっと期待外れでした。

サッカーは技術も必要ですが、やはり戦う気持が大切ですね。

ルーズボールに対する姿勢などは、ソニーの方が真摯でしたから。

さっかーおやぢ : 2010/09/07 (火) 08:47:07

RYU.10さんこんにちは

翌日仕事があるしね〜。ソニー仙台の選手も。

次の日休みの人たちには、翌日動けなくなるぐらい走って欲しかったですね。

七十七に?今年の楽天なら普通に負けそうです(笑)

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
