

日本代表 2-1 グアテマラ代表 《陳麻家 仙台駅東口店》 【J特】

ブラジルを目指す新生・日本代表の第2戦。勝ったとはいえ、ワールドカップ未出場のグアテマラ相手ですから。熟成が必要なディフェンスは仕方ないとして、シュート23本で2点に終わった攻撃陣はまだまだ精度が足りないですね。久々に代表でのゴールを決めた森本も前半こそシュート6本で2点でしたが、後半はシュート0と尻すぼみ。

実際、期待度としては5-0ぐらいだったはずで。まあ、これで「仮免」は卒業ですから、10月のアルゼンチン戦に新監督がどのような手腕を見せるか、期待しましょう。

さて、そんなグアテマラ戦を最後に、長らく日本のゴールを守ってきた楢崎選手が代表引退を表明。34歳はGKとしてはまだまだ若いので残念です。初代表以来の14年間で国際Aマッチにはライバル川口の116試合に次ぐ、77試合に出場。ワールドカップ・メンバーにも4大会連続選出。川口がいなければもっと出場が増えたのでは・・・という考えもあるでしょうけど、川口というライバルあってこその記録ではないかと思います。

代表は引退しても、現在Jリーグ首位を走る名古屋の守護神としては、まだまだゴールマウスに君臨しそうです。あと10年は現役を続けて欲しい選手ですね。

 

さて、明日はナビスコカップ 磐田戦の第2戦。ベガルタは1-0か、2点差以上の勝利で勝ち抜け。中2日でコンディションは厳しいですが、ソニーに出来て・・・と。

そのソニー、ベガルタ戦では「体力があるうちに」とばかり、試合開始から極めて簡単なプレーで仕掛けてきました。ベガルタも「最初は耐えて」なんて消極的な気持で試合に入ると前半のうちに決められちゃう可能性がありますから、最初から出来るところまで飛ばしていく気持で行かないとダメじゃないかと。

幸い気温も下がりそうですから、天皇杯のように「走り負けて」の敗戦だけは勘弁です。フレッシュな梁、斉藤さん、鎌田はもちろん、若いんだから太田や三澤や富田はまだまだ走れるでしょ、きっと。

関口がいないのは痛いけれど、中原・太田のコンビは、意外にイケそうな気がしてますし。

当日券の枚数から、予想観衆は12,000人〜13,000人と、少し寂しいか。おそらく強い雨も試合終了時ぐらいからではないかと思いますので、初の準決勝進出のシーンをライブ観戦に、是非スタジアムへ。台風一過のような爽快な気分にさせてくれる試合に期待しましょう。

 1つでもクリックしてくれると励みになります。よろしくお願いします。↓

 【トレミー】人気ブログランキング  20001000_s.gif 

Jリーグ2010特命PR部員 さっかーおやぢ

あまりの暑さに、会社からあまり離れたくなかったこの日の昼食。
こんな日は辛い麺がいいかと、目に飛び込んできた看板に釣られて入店。

陳麻家 仙台駅東口店

陳麻家には直営店とフランチャイズ店があり、こちらはFCの方らしいです。
さて、担担麺を食べるつもりで入りましたが、この張り紙を見て方針転換。

20100906_陳麻家0001.JPG

《冷やし坦々麺 並 750円》 
冷やし坦々麺、本家の陳麻家のHPのメニューには載っていませんし、
表記も本来の「担担麺」ではなく「坦々麺」になっているので、
おそらくこのフランチャイズ店のオリジナルではないかと思われます。

20100906_陳麻家0004.JPG

《ミニ陳麻飯 200円》 
陳麻飯も付けました。なんか以前より味に深みがなくなったような気が・・・

20100906_陳麻家0003.JPG

で、肝心の冷やし坦々麺の方ですが、冷やしだと肉そぼろがダマになって、
その肉そぼろが麺にも絡まず、今ひとつよろしくありません。

20100906_陳麻家0002.JPG

ああ、やはり初心貫徹、スープありの普通の担担麺にすればよかったなぁ。

夜はCPの高い飲み屋として、なかなか繁盛しているこちら。
店内もラーメン屋というよりは、居酒屋色が濃くなっていました。

なんか猛暑による客数減少と戦う、FC店ならではの苦悩と、
長年経過して劣化したFC店の弱点を垣間見たような気がしました。

1つでもクリックしてくれると励みになります。よろしくお願いします。↓

仙台ブログ blogram投票ボタン blogranking

陳麻家 仙台駅東口店ラーメン / 仙台駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.0





この記事へのコメント:

flamenco22 : 2010/09/08 (水) 14:38:16

こんにちは!

森本君の活躍は、前半、ちらっと、テレビで、見てました!

冷やし坦々麺と、ミニ陳麻飯は、いまいちだったんですね。

楢崎選手の代表引退は、ちょっと寂しいですね。

さっかーおやぢ : 2010/09/11 (土) 23:56:52

flamenco22さんこんにちは

>冷やし坦々麺と、ミニ陳麻飯は、いまいちだったんですね。

かなり。。。いま八ぐらいでしたよ。

昼飯はもう1回食べ直すことができませんので、失敗すると辛いです。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
