

バルセロナ敗れる!/福岡vs千葉 《フェリーチェ》【J特】

リーガ・エスパニョーラ第2節はFCバルセロナがホーム、カンプ・ノウで今季プリメーラに初昇格したばかりのエルクレスCFにまさかの敗戦。アンリ、イブラヒモビッチを放出したり、会長選で開幕前にゴタゴタしたツケが早くも現れちゃったんでしょうか。いずれにせよ、新会長の前途は多難と言えそうです。

ところで勝ったエルクレスCFなんて聞いたことないよ!と思って調べてみたら、スペインの南東、地中海に面したリゾート地、アリカンテを本拠地にするのチームのようです。

で、登録選手は・・・ほとんど知らないんだけど・・・おおお!ダヴィド・トレゼゲ!1998年にフランスが地元開催したワールドカップで、同じ20歳でアンリとともに代表入りし、優勝に貢献した、あのトレゼゲじゃないですか。ユヴェントスでセリエA得点王にも輝いた、あのトレゼゲじゃないですか!今年からエルクレスCFに移籍してたんですね。

そしてもう1人、名前を知っている選手が、2得点をあげた、パラグアイ代表のネルソン・バルデス。日本が敗れたワールドカップ・パラグアイ戦で後半から交代出場、PKを外した駒野選手を慰めていた、あの選手じゃないですか。

ワールドカップの時も、あの闘争心溢れる面構えに惹かれていましたが、この結果を見て、バルセロニスタなのに、完全にファンになっちゃいました。今年の追っかけナンバー1選手にしちゃいます。ああ、こういう闘争心溢れる選手、ベガルタにも欲しいなぁ・・・

 

そうそう、闘争心と言えば、本日行われた福岡vs千葉のJ1昇格争いを繰り広げる両チームの戦いは、今節のJリーグベストゲームじゃないでしょうか。前半、千葉・青木選手が決めた豪快なミドルも見事でしたが、後半に入るとホームの福岡は強まる一方の雨をモノともせずに応援するサポーターの後押しを受け、後半36分に同点に追いつくと、前半、絶好の同点機を外していた城後選手が後半43分に逆転ゴールを決め、千葉を交わして昇格圏内の3位浮上。

サッカーは、技術だけではなく、気持が入ったプレーが大切、立ち向かう気持ち無くして、サポの心も勝利の女神の心も掴めない・・・っていうお手本のようなゲームだったんじゃないかと思います。

この結果、J2は5位熊本が引き分け勝ち点38、6位東京Vが敗れて36のままとなり、残り13節ということを考えると、昇格争いは勝ち点55の柏、49の甲府が頭一つ抜け出しているため、残る1枠を今日戦った43の福岡と42の千葉が最後まで争う展開となりそうです。

 1つでもクリックしてくれると励みになります。よろしくお願いします。↓

 【トレミー】人気ブログランキング  20001000_s.gif 

Jリーグ2010特命PR部員 さっかーおやぢ

休日のランチタイム。久々に前世のイタリア人の血が騒いで・・・

20100828_フェリーチェ0002.JPG

いえいえ、昼からワインじゃないですよ。菊田屋さんの右手にあるこの看板。

20100828_フェリーチェ0001.JPG 

階段を登ると、本格的イタリアンをイメージさせるこの門標。

felice(フェリーチェ)

20100828_フェリーチェ0004.JPG

正統派イタリアンらしい、店内の飾り付けに惹かれますね。

20100828_フェリーチェ0006.JPG

土曜日もやっているランチセットで行きましょうか。まずは前菜盛り合わせ。

20100828_フェリーチェ0005.JPG

《ランチAセット 950円》
海老とルッコラとドライトマトの塩味スパゲッティは奥さまの注文。

20100828_フェリーチェ0008.JPG

プリップリのでっかい海老が入ってますよ!

20100828_フェリーチェ0009.JPG

《ランチBセット 850円+粉チーズ追加 50円》
茄子とチーズとバジルのトマトスパゲッティ。トマトの赤がもの凄く綺麗。

20100828_フェリーチェ0007.JPG

で、追加の粉チーズをドバッと。トマト系はこれじゃないとね。
フェリーチェのパスタはモチモチで、茹で加減も絶妙です。

20100828_フェリーチェ0010.JPG

アイスティーを飲みながら、つくづく思いました。

「いや〜、イタリア人で良かった。。。」

20100828_フェリーチェ0011.JPG

いや、イタリア人なら昼からワインだろう。。。

1つでもクリックしてくれると励みになります。よろしくお願いします。↓

仙台ブログ blogram投票ボタン blogranking

felice イタリアン / 広瀬通駅
昼総合点★★★★ 4.5





この記事へのコメント:

flamenco22 : 2010/09/13 (月) 08:12:28

( ´・ω・)o_∠・:*ぉはょぅ ございます

バルセロナ、敗れたんですか?残念。

スペイン旅行へ行った際、家の弟がサッカーやってることもあり、レアルマドリードと、バルセロナのユニフォームをお土産に買って帰ったので、2つのチームは、なんとなく応援してます!

イタリアンのお店、料理、とっても、美味しそうです!

さっかーおやぢ : 2010/09/14 (火) 21:41:19

flamenco22さんこんにちは

おっと、バルサとレアルのユニフォームですか!

そりゃ、両方応援しちゃ、いけませんぜ!

スペインでは国王派のマドリードに弾圧されたカタルーニャのバルセロナは、永遠のライバルですから。

と言う訳で、ユニフォームは家の中でこっそり楽しんでください(笑)

みほ170 : 2010/09/15 (水) 14:34:28

山もりチーズのパスタ美味しそうですね!

コメントありがとうございました。

福岡と仙台 野球ではライバルですが

今後ともよろしくお願いしまーす。

さっかーおやぢ : 2010/09/19 (日) 11:07:31

みほ170さんこんにちは。亀レスすいません。

野球もライバル、そして昨年まではサッカーもですね。

今年はアビスパも3位ですから、来年はサッカーでも再びライバル復活できるかもしれませんね。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
