

ダービーだから煽ってみる 《三井アウトレットパーク 仙台港》【J特】

昨日、仙台市青葉区は勝山館庭園内の能舞台で「みちのくダービー2010 共同記者会見」が開催されました。神妙な面持ちの直樹、梁・・・関口!?キャラ似合わんけど。

いや〜それにしても、このイベント開催されたの、火曜日の15時からですよ。普通の人は働いている時間ですよ。それをわざわざ山形から・・・不況で暇なのすか?

ちなみに19日のアウェイ席は、ユアスタのPV1,000席のみとなっておりますので、モンテサポの方はお早めに(嘘)

冗談はさておき、会見場はなかなか粋な雰囲気作りしたんですね。できれば曜日とか時間帯の設定がね。もう少し何とかなれば良かったですね。まあ、みちのくダービーはJ1では初年度ですから、来年以降の課題ですね。もちろん、両チームがJ1に残留してこその来年ですが。

1つでもクリックしてくれると励みになります。よろしくお願いします。↓

 【トレミー】人気ブログランキング  20001000_s.gif 

Jリーグ2010特命PR部員 さっかーおやぢ

ところで山形から宮スタにくると、時間的に宮スタに来る前に昼食ですね。
それなら利府の手前の仙台港北ICで降りて、ここに立ち寄ってはいかがかと。

三井アウトレットパーク 仙台港

20100821_COPIN0001.JPG 

ちょうど山形駅前にある広大な空地と同じぐらいの広々としたスペースに、
小洒落た衣料品や飲食店が山ほど入っていて、ナウいヤングに人気。
休日ともなると高速使って山形他県ナンバーが山ほどやってくるとか。

飲食店の中核は「杜のキッチン」なんて、いかにも仙台風な名前の・・・

20100821_COPIN0002.JPG

どこにでもあるようなフードコート。それでは、中のお店を紹介しましょう。

豚丼 まる家
秘伝のタレで炭火焼きにした平牧三元豚を使った豚丼のお店です。

20100821_COPIN0004.JPG

って、山形から来て平牧三元豚食べてどうするって話ですよね。
まあ、回り回ってモンテの資金になるって考えもありますけど。
やっぱ、山形ではなかなか食べられない味ってことで・・・

ぴょんぴょん舎 オンマーキッチン
いや〜、まだまだ暑いから、試合前にはサッパリした冷麺が・・・

20100821_三井アウトレット0002.JPG

ありゃま、これは代表戦に敗れた某氏の故郷、岩手の味じゃん!

炙屋十兵衛
こちらは究極の親子丼がウリのお店。使っているのは比内地鶏・・・ 

20100821_三井アウトレット0003.JPG

・・・秋田じゃないか。

 

ヤバい、これじゃ仙台にウマいもんが何もないみたいじゃないか!

気を取り直して、次、いってみよ〜

 

駅弁攻防工房
やっと出ました、牛たん丼やタンシチューなどの、仙台らしい味のお店。
フードコートなのにお値段結構お高めと、ようやく仙台らしくなってきました。

 20100821_COPIN0003.JPG

味よしラーメン
お店監修のカップ麺が出るほど、辛み味噌ラーメンで有名なお店。
年々、店舗数は右肩上がり、味は右肩。がり・・・と評判のようです。

20100821_三井アウトレット0001.JPG

 

 

助けて〜 アンパンマ〜ン・・・

 

そうそう、仙台にはアンパンマン・ミュージアムもできるんですよ。
来年のダービーの時はお立ち寄りくださいね。 

 

さて、困った・・・で、私がどこで昼飯を食べたかって?ここです。

COPIN
「コピン」なんて読んじゃダメよ。「コパン」ですからね。
ウリは生麺を使ったもちもちパスタと本格ナポリピッツァ。

20100821_COPIN0008.JPG

《彩り野菜 940円》

20100821_COPIN0006.JPG

《エビとアスパラとベーコン 920円》

20100821_COPIN0007.JPG

感想?味はまあまあ。でも高い。量は少ない。以上。
実はイオン山形南SC店にも入ってたりして・・・

 

さて、「アウトレットなんて敷居が高くて!」という山形県民の皆さまには
残念ながら利府にヤマザワはないので、全国共通のお店がオススメです。
もしくは近くの加瀬沼公園で、秋の味覚、芋煮などをお楽しみください。

ちなみに加瀬沼での芋煮は豚肉・新じゃが・味噌味の宮城風でよろしく。
(作り過ぎて余らしちゃダメよ)

 

しかし・・・ぜんぜんガイドになってないよね、これ。
いや〜、ダービーにかこつけて、この機会に処分に困ってたネタを放出することが出来て良かった良かった。

明日は真面目に書く・・・つもりです。飲みに行かなきゃね。

1つでもクリックしてくれると励みになります。よろしくお願いします。↓

仙台ブログ blogram投票ボタン blogranking





この記事へのコメント:

flamenco22 : 2010/09/16 (木) 08:44:28

( ´・ω・)o_∠・:*ぉはょぅ ございます

アウトレットパークって、行ったことないので、興味あります。

フードコート充実してますね!

アンパンマンミュージアム出来るんですか?

子供がアンパンマン大好きです!

瞋飯 : 2010/09/16 (木) 18:48:09

スイマセン暇で

不況で会社が倒産しましたが何か(`皿´)

バカにしないで下さい

G裏サポ。 : 2010/09/17 (金) 08:47:45

ベガルタの公式ページからリンクしている

ブログなんですから、少しくらい内容を考えた

文章を書いたほうがいいかと思いますよ。

勝手に書いているならまだしも、公式からも見る人が

いるんだから選手がどうの、暇だからどうのって

いうのはよくないと思います。

freeenegy : 2010/09/17 (金) 20:40:12

貴殿は余程社会に貢献してるお仕事をされてるんでしょうね。

余裕がありそうにも感じますが実はソレをおくびにも出さず

過酷なお仕事をされてるのかもしれません。

でも多数おられるB層とお見受けします。

さっかーおやぢ : 2010/09/19 (日) 11:19:54

flamenco22さんこんにちは

アンパンマン、キャラクターをどれだけ知ってるかで、父親の育児参画度合いがわかったりして。

でも幼稚園まではあんなに好きでビデオ録ってたのに、小学校に入った途端、子どもっぽいと言って、すっかり見なくなったのにはショックでした(笑)

さっかーおやぢ : 2010/09/19 (日) 11:21:40

瞋飯さんこんにちは

バカにはしてませんよ。早くお仕事、見つかるといいですね。

さっかーおやぢ : 2010/09/19 (日) 11:24:40

G裏サポ。さんこんにちは

すいません、

選手はどうのって言ってるつもりはありませんでしたが、言葉は過ぎました。

でも公式からリンクされていても、あくまで個人blogのカテゴリで、日記の延長線。公共性の強いマスコミの報道とは違いますので、そこはご理解くださいね。

さっかーおやぢ : 2010/09/19 (日) 11:30:10

freeenegyさん、はじめまして

すいません、記載内容と社会貢献がどう繋がっているのか、頭が悪いのでわかりません。

でも何でもかんでも構造改革っていうのには否定的ですけどね、私。

これからも適切なご意見、よろしくお願いいたします。

完勝!! : 2010/09/19 (日) 18:21:29

わざわざ個人ブログに遊びに来る山形サポなど相手する必要ありませんよ。

仙台に対してコンプレックスを持ちすぎなんですよね。

さっかーおやぢ : 2010/09/25 (土) 07:16:23

完勝!!さんこんにちは

ダービーですからね。煽ってみたら見事に反応があって面白かったです。

山形は買い物などは仙台ですからね〜。アイデンティティはモンテで持たないと。

そういう意味ではモンテの存在は大きいですね。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
