

ダービー2/Jリーグ予備審査 《博多一風堂 仙台東口店》【J特】

社内でも連日、山形県人とダービーネタで盛り上がる毎日となってきました。ホームで負ける訳には行きませんからね。こっちもこれだけ煽っておいて、万が一にも敗れたらえらいこっちゃの背水の陣ですから。テグさん、しっかり頼みますよ。 

そうそう、どうもダービーまでに赤嶺とフェルは間に合わないんじゃないか???という情報が出てますが、惑わされてはいけませんぜ、モンテさん。ベガルタは柱成田村も戻って、しっかりフルメンバーで山形に借りを返しますからね。

 

というさらに裏をかいて、 2トップは野獣+電柱ソンホだったりして・・・失礼。

 

さて、現在、Jリーグに準加盟をしているJFLのチームは4チーム。

  • ガイナーレ鳥取 (JFL1位)
  • 町田ゼルビア (JFL3位)
  • V・ファーレン長崎 (JFL6位)
  • 松本山雅FC (JFL9位)

このうち、まずは9月7日、町田ゼルビアが本拠地の町田市立陸上競技場がJリーグの基準を満たしていないため予備審査を通らず、来季のJ2昇格を断念したとの発表

そして本日、V・ファーレン長崎が同じく本拠地の基準+財政基盤が不十分という理由で予備審査を通らなかったことが発表になっています。

現在9位の松本山雅は、現時点でのチーム状態を考えると、今季の4位以内という条件をクリアするのが厳しい情勢。

さらに順位では現在首位と加入条件をクリアしているガイナーレ鳥取ですが、その鳥取も現時点では入会基準を満たしていないと指摘されており、債務超過と観客動員数の改善が審査までに達成できなければ、4年ぶりにJリーグ新規入会チームがゼロという可能性もありそうです。

不景気によるスポンサー難や、東京ヴェルディが未だスポンサーが決まらなかったり、昨季加盟したギラヴァンツ北九州が1勝に留まっているなどのプロリーグとしての「質」という問題もありますから、Jリーグのチーム数拡大路線も曲がり角に来ているのかもしれません。

一方で、大幅に収支が改善された岐阜のニュースもあり、せっかくJ参入を勝ち取った各チームには、今こそフロント、地域が一体になってチームを支えていって欲しいですね。ベガルタも含めて。

1つでもクリックしてくれると励みになります。よろしくお願いします。↓

 【トレミー】人気ブログランキング  20001000_s.gif 

Jリーグ2010特命PR部員 さっかーおやぢ

飲んじゃいました・・・で、仕上げちゃいました・・・

博多一風堂 仙台東口店

20100916_一風堂0001.JPG

《一風堂からか麺 八辛 850円》 
前回、特辛で懲りている私は八辛に。このぐらいがちょうどいい。

20100916_一風堂0003.JPG

《一風堂からか麺 特辛 850円》 
S君は特辛チャレンジ。八辛を遥かに超える辛さに悪戦苦闘。

20100916_一風堂0002.JPG

《一風堂からか麺 超特辛 850円》
特辛よりさらに濃い色の肉味噌。ほんとに食べるのすか?O君・・・

20100916_一風堂0004.JPG

皆さま、本日のお尻は大丈夫でしょうか・・・

1つでもクリックしてくれると励みになります。よろしくお願いします。↓

仙台ブログ blogram投票ボタン blogranking

博多一風堂 仙台東口店ラーメン / 仙台駅あおば通駅五橋駅
夜総合点★★★★ 4.5
昼総合点★★★★ 4.5





この記事へのコメント:

ホヤっ太 : 2010/09/17 (金) 07:47:18

さっかーおやぢさん、こんにちは。

私も八辛くらいが丁度いいかなぁ、と思いましたね。ラーメンとして美味しくいただくには。

特辛も、チャレンジするにはいいかも・・・(笑

辛いのは美味しいんですけどね、翌朝、BackFireしちゃうんで気をつけないとね〜

って、オヤジの居酒屋トークか!?



さてさて、ダービーのメンバーはどうなるんでしょうか?

赤嶺・フェルナンジーニョの調整は情報戦だと思いたい!

どっちにしても、太田は間に合わないっぽいから。

ダービーでライバル相手に無様な試合は見せられないですからね。

しかも2戦続けて・・・(´・ω・`)ショボーン

G裏サポ。 : 2010/09/17 (金) 08:42:29

期待しないでおきますわ(苦笑)

その方が敗戦のショックも軽そう。

ソンホじゃ何も期待できないし。

flamenco22 : 2010/09/17 (金) 14:42:22

こんにちはー!

こちらのメニューは、辛いんですね!

辛いと、お尻がやばい事になっちゃうんでしょうか?

それは、怖いです。

さっかーおやぢ : 2010/09/19 (日) 11:31:54

ホヤっ太さんこんにちは

実は4人で行って、三辛の人もいたんですが、彼が一番汗をかいていました。

で、翌日、特辛氏は胃痛とマフラー痛に苦しんでいました。

何事もほどほどに・・・ですね。

さっかーおやぢ : 2010/09/19 (日) 11:34:03

G裏サポ。さんこんにちは

いえいえ、ソンホもキープは下手ですが、そういう使い方しなければわかりません。

実際、鹿島戦で中原に出した絶妙なパスの方が持ち味かも。

ま、スピードないのは痛いけどね。

でも、そろそろ取りそうな気もするんだよね。

さっかーおやぢ : 2010/09/19 (日) 11:35:13

flamenco22さんこんにちは

八辛までは辛いの好きな人なら大丈夫です。

それを超えると、チャレンジャーです。

お尻は・・・気を付けないとね。ピリピリ。

wakame : 2010/09/21 (火) 08:25:13

からか麺って食べたこと無いのだけど、一番上のやつってそんなに辛いの??☆食べてみたい。。ドキドキ

さっかーおやぢ : 2010/09/25 (土) 07:18:18

wakameさんこんにちは

wakameちゃんなら特辛いけるかも。

スープ一口飲ませてもらったけど、それだけで普通の人なら口の中がしばらくヒリヒリになりまっせ。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
