

ダービー前日練習、赤嶺は・・・ 《うどん市》【J特】

ひと足早く今日行われた大阪ダービーは、開始早々にG大阪が先制点。仙台カップでも得点を決めていた宇佐美は凄いなあ。18歳であの落ち着き。もしかすると10月にフル代表、呼ばれるかもしれませんね。さらにセットプレーから中澤が追加点。一度は追いつかれるも、安田が決めてホームのG大阪が試合を制しました。

ベガルタもあんなイメージで、開始早々、関口がゴール、梁FKから中原のヘッド・・・なんて、あまりにも都合いい展開に・・・期待しましょう。しかしさすがダービー、退場者を出しながらも一度は同点に追いついたセレッソも見事でした。

 

さて、こちらはみちのくダービー。通院帰り、どうしても見たくなって、泉サッカー場へ。着いたころにはセットプレーの練習に入っていました。

20100918_ベガルタ0001.JPG

サブグランドには絵になる男が一人。鬼軍曹の元、だいぶペースが上がっていましたが、出場は次節、横浜戦からかなぁ。限定15分とか、イケそうだけど、無理は禁物ですか。

20100918_ベガルタ0002.JPG

こちら、赤嶺選手はすでにエンジン全開。頭からでもイケそうな感じでした。 

20100918_ベガルタ0003.JPG

7月17日のアウェイでのダービーに出場していなかった現在のベガルタの主力選手は、赤嶺選手以外にソンホ、平瀬、広大、関口、斉藤さん(追加しました、大友さんありがとう)と、実にメンバーの半数。たった2か月前のですが、前回とはまったく違うベガルタがみせられそうです。まあ、関口のいないベガルタなんて、クリープを入れないコーヒーみたいなもんですからね。

 

出場すれば久々のダービー先発となる広大。サインしてあげた子どもたちのためにも、無失点で頼むよ。

20100918_ベガルタ0004.JPG

クールダウンしていた斉藤さんが力強く「頑張ります!」と言ってくれたので、明日は勝利を信じて、いざ宮スタへ。

 

本日行われた試合、残留ライバルの動向は、18位湘南が川崎Fに大敗。10試合で31失点m平均3失点以上では、勝てません。13位大宮も鹿島に完敗、14位FC東京も磐田に競り負け、それぞれ勝ち点を伸ばせず。16位神戸のみが広島の猛攻を凌いで引き分け、暫定15位浮上。

これでベガルタは明日、引き分ければ再び15位、そして勝てば13位と、ダービーと言うだけではなく、残留に向けて、ほんとうに大事な、大切な試合となりました。

1つでもクリックしてくれると励みになります。よろしくお願いします。↓

 【トレミー】人気ブログランキング  20001000_s.gif 

Jリーグ2010特命PR部員 さっかーおやぢ

そろそろ涼しくなってきたので、お昼は温かい麺類が恋しくなりますね。

うどん市
最初にここを知ってから、もう20年以上通っている讃岐うどんの老舗

20100829_うどん市0003.JPG

セット物も充実。ボリュームがあるので、無理は禁物ですよ。

20100829_うどん市0004.JPG

もちろん、冷たいうどんのセットもいろいろ揃っています。

20100829_うどん市0005.JPG

《市・天丼セット 830円》
うどん市の1番人気セット。茹で立てのうどんに沢山の具が入ったうどん。

20100829_うどん市0002.JPG

そして何より、目の前で揚げる天ぷらがたっぷり載った天丼。
甘じょっぱいタレの味がご飯に染みて、タマリマセン。

20100829_うどん市0001.JPG

うどんもご飯も、それぞれ+100円で大盛りに出来ます。
でも、元々ボリュームがあるので、くれぐれも無理は禁物ですよ。

1つでもクリックしてくれると励みになります。よろしくお願いします。↓

仙台ブログ blogram投票ボタン blogranking

うどん市 うどん / 河原町駅(仙台)
昼総合点★★★★ 4.0





この記事へのコメント:

大友 : 2010/09/18 (土) 23:24:55

7月17日のアウェイでのダービーに出場していなかった現在のベガルタの主力選手に斉藤がいないですよ〜〜

忘れられたら困るぜ!!

私は明日、現地に行けませんが応援をお願いします<m(__)m>

モンテサポ : 2010/09/19 (日) 17:33:00

こんばんは、いやー強いですねと、言わせて下さい、ごめんなさいね、今日は試合にもならなかったでしょう、全くだらしないチームと言うのはこの事ですね、来年うちのチームはJ1には居ないかもしれませんは、東北ダービーは後無いかもしれませんね、ごめんなさい愚痴りしか言葉無いです、でも仙台はね、本当に強いチームで、サポーターの応援凄いですね、もし、来年うちのチームが残って居ればまた良い応援聞かせて下さいね、今日はどうもありがとうございました、しつこくてすいませんが、もしも、来年うちのチームが残って居れば宜しくお願いしますね、今日はどうもありがとうございました、(_ _)

ポンタのママ : 2010/09/20 (月) 15:36:20

【うどん市】私もココ好きです♪

美味しいよね〜

さっかーおやぢ : 2010/09/25 (土) 08:17:11

◇大友さん こんにちは

斉藤さん、忘れてました!!!

さっそく直しましたよ。

おかげ様で勝てました!(笑)



◇モンテサポさん こんにちは

前回は完敗でしたからね。

でもダービーは面白いです。

来年も、再来年も、ずっと観たいですね。

もちろんJ1で!



◇ポンタのママさん こんにちは

うどん市、美味しいですよね。

さすが人気店、この日も満員で、私の後には待つ人の行列でした。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
