

みちのくダービー、完勝【J特】

ふと気が付いたら、楽天のblog記載が昨日で1,000件になってました。一気に書けと言われても無理。何事も積み重ねが大切ですね。

 

みちのくダービー、宮城スタジアムで開催はカルビーパークからスタート。ジャガイモを4人で16個ゲット。明日はカレーですか?

20100919_山形戦0001.JPG

雀おどりかと思ったら、七十七銀行和太鼓同好会の演舞でした。ベガッ太ももちろん参加。

20100919_山形戦0003.JPG

会場に着くまでパラパラ降っていた雨も上がって、絶好のサッカー日和になりました。

20100919_山形戦0016.JPG

ベガッ太とむすび丸。何やらマイクを持って・・・お、いよいよ漫才でも始めるんですか?

20100919_山形戦0006.JPG

と思ったら、村井宮城県知事の激励の挨拶でした。宮城スタジアムは県の施設ですからね。そうそう、山形サポには悪いけど、今日は勝たしていただきますよ!

20100919_山形戦0007.JPG

ベガルタ側はバックスタンド側と分かれちゃったのがちょっと残念でしたが、それでもゴール裏はほぼ満席の大盛況。

20100919_山形戦0008.JPG

一方の山形側もバス40台とも50台ともいわれる大量の県民移動、約8,000人のサポーターが集結。

20100919_山形戦0009.JPG

結果、浦和戦の24,162人を上回り、今シーズンホームゲーム最高の26,391人が宮スタに集結。

20100919_山形戦0022.JPG

大声援のなか、いよいよキックオフ。先発FWはナビスコから3戦連続となる朴成鎬中原

20100919_山形戦0010.JPG

試合は開始直後こそ山形に押し込まれる場面もありましたが、15分過ぎからは徐々にベガルタがサイドを起点にペースを握り、ルーズボールも高い位置で拾い始めます。次郎のヘッドは流れましたが、だんだん得点の匂いがしてきましたよ。

20100919_山形戦0011.JPG

と思ったら、案の定。26分、関口→梁と繋いだボールから得たFK。ボールをセットしたこの男がゲームを動かしました。

20100919_山形戦0012.JPG

ベガルタのエース・梁勇基の右足から放たれたボールは、壁を超えてゴールの右隅へ吸い込まれます。

20100919_山形戦0013.JPG

この大切なゲーム、緊張感漂う中、絶妙なコントロールでしっかり先制点を決める男。やっぱり頼りになるぜ、梁!

20100919_山形戦0014.JPG

先制すると、前半は一方的にベガルタペースに。ベガルタの中盤の早い潰しの前に、山形は中盤が孤立することが多く、攻撃も単調になり、ベガルタDFに脅威を与えることが出来ず。しかしベガルタも菅井のシュートが外れるなど、追加点が奪えず1-0のままハーフタイム。

ハーフタイムには本日のマッチスポンサー、77銀行のチアリーダーとベガチアのコラボも。しかし、残念ながらベガッ太貯金箱は当たらなかった。。。

20100919_山形戦0015.JPG

後半に入ってもベガルタがペースを握る展開。

20100919_山形戦0017.JPG

中盤の支配力でベガルタが上回り、中原も体を張ってボールをキープ。

20100919_山形戦0018.JPG

68分には朴成鎬に代わって、故障の癒えた赤嶺が5試合ぶりに出場。

20100919_山形戦0020.JPG

すると76分、その赤嶺のチェイスから右サイドでボールを奪ったベガルタは、関口→富田→梁と素早く逆サイドに展開。受けたが自ら中へ切り込んで、右インサイドでカーブをかけたシュートは、相手GKの手をかすめてゴール右へ。

GOOOOOOOOOOOL!!!!!

凄いよ梁。あの狙い澄ましたシュート。涙もんですよ、私。。。

20100919_山形戦0021.JPG

リードされた山形は長谷川を入れ、2トップでパワープレーを狙うも、ベガルタは高さで貢献していた中原に代えて、クローザーに千葉、さらに永井を投入して盤石。そのままロスタイム3分も余裕のボールキープで終了。

20100919_山形戦0023.JPG

マン・オブ・ザ・マッチはもちろん、我らがエース、梁勇基。 そして、やっぱり関口のいないベガルタなんて・・・だったよね。

20100919_山形戦0025.JPG

4,000人集結したモンテサポの大ブーイングが、この試合の山形の出来を物語っていましたね。

20100919_山形戦0024.JPG

勝ったベガルタはFC東京、神戸、大宮を抜いて13位浮上。しかし、山形は順位では1つ上、勝ち点4差の12位。直接対決で勝っただけでは、まだまだ「東北ナンバー1」とは言えません。

山形戦に続き、次節からも横浜FM、名古屋、FC東京、C大阪、京都、神戸と、ベガルタにとっては前半戦で勝っていないチームとの対戦がこれから6つ続きます。これらのチームからきっちり勝ち点を奪って行くことが大切ですね。

1つでもクリックしてくれると励みになります。よろしくお願いします。↓

 【トレミー】人気ブログランキング  20001000_s.gif 

Jリーグ2010特命PR部員 さっかーおやぢ





この記事へのコメント:

ホヤっ太 : 2010/09/20 (月) 11:53:50

勝ちましたね〜。アウェーでの惨敗は雪辱しましたが、応援では完敗でしたね。

いつからベガルタの応援は、あんなにスッカスカになってしまったのでしょう?

いろいろ言われていますが、やはり現在、応援を仕切っている団体に問題があるのでしょうか?

村井知事の挨拶の後に「村井コール」をやるくらいの臨機応変さというか、気が利くリーダーじゃないと、ベガルタの応援はマンネリ・ワンパターンになっちゃうんじゃないのかな?

ま、チームが勝つのが一番ですけどね。二度と降格圏には落ちたくないですね。

この勝利を活かすためにも、これからの試合も頑張って欲しいです!

いーさん : 2010/09/21 (火) 08:21:50

6試合で最低勝ち点10を取れば残留が見えてきますね。

ガス、京都、神戸戦は絶対勝たねば。



それにしてもリャンの2発はすごかった。

泣けました♪

flamenco22 : 2010/09/21 (火) 08:36:52

( ´・ω・)o_∠・:*ぉはょぅ ございます

勝ったんですね!!

むすび丸って、可愛いキャラクターですね。

みかん水 : 2010/09/24 (金) 21:11:13

ばかりはいられませんがね!

とりあえず、ダービー勝利は涙涙でした(;_;)/~~~

まだまだ不安さもありますが、勝ち切る。最後まで攻める。というのは良かったなと思いました。



メイン側にいたんですね!

こちらは珍しくバック側にいました。

サポ自の予定が見知らぬ方にS指定と交換してと言われたところはクラブスポンサー席だったよう。

周り空いてました(汗)

ベガッ太貯金箱は私もダメでしたぁ。

さっかーおやぢ : 2010/09/25 (土) 08:30:46

◇ホヤっ太さん こんにちは

コールリーダーはサポの気持をいち早く汲み取ってリードしていく必要がありますから、難しいですね。

自分の気持ちだけでやっては、なかなか全員が付いてこないんじゃないかと思います。

まあ、会社でも同じですけどね。



◇いーさんさん こんにちは

ガス、京都、神戸は取りたいですね。

そうすればあと引き分け1つで、かなりいい線です。

梁は・・・やっぱ凄いなぁ。ああいう感動するプレーを見せられるのがプロですね。



◇flamenco22さん こんにちは

むすび丸は昨年の都市対抗野球でも人気キャラでしたよ。

せんとくんには負けますけど(笑)



◇みかん水さん こんにちは

メインも両サイド空いてました。器がデカイから、空席目立っちゃいますね。

サポ自とSの交換ですか?そりゃオトクかどうか微妙な悩みですね(笑)

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
