スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自動昇格は厳しく・・・

無念・・・

後半早々、関口が潜り込んであげたセンタリングを、平瀬が豪快にヘッドで決め同点に追い付いたときは、逆転できるかと思ったんですが・・・

今日は開始早々は仙台が押し込んだものの、相手に先制されて以降、中盤の動きがどうにもちぐはぐになってしまいました。

今年のベガルタはとにかく前線にスピードがあり、ガンガン来るチームに弱いですね。これはCBにスピードがないからだと思います。今日も振り切られる場面が何度もあり、ひやひやしていましたが、結果的には動き続ける横浜FCに対して、止まってしまった仙台守備陣の差が失点に繋がったという印象です。

90分間、次のボールの行方を予測しながら動き続けなければ、J1昇格の道は開けないと思います。

 

さて、残念ですが、終わってしまったことは仕方ありません。この結果、今日現在の残り試合での勝ち点の可能性を見てみると

43節.png

山形は明日勝てば2位確定となります。実際には仙台が残り2連勝しても、山形に追い付くのは至難の業。気持で余裕ができた山形は明日で決めてしまうでしょう。

仙台にとっては3位狙いが現実路線となりました。今日、鳥栖が負け、明日は4位湘南vs6位C大阪戦となりますが、こちらも現実的には共に3連勝しか昇格チャンスがなくなっているため、激しい戦いとなりそうです。

こうしてみると、今日のロスタイムの中原の同点ゴールで「負けなかった」ことは、3位を死守する意味では大きかったと、プラスに捉えることにしましょう。

次節はアウェイ鳥栖戦。勝てば3位確定の可能性も。昇格のために必要なことをしっかりと。

あと360分走り続ければ、あと4つ勝てば、J1が待っています。

↓どれか一つだけでもポチッとお願いします↓

ブログ村バナー 仙台ブログ blogranking




スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。