

死守すべきもの 《キルフェボン》

JFLは23日、カターレ富山がMIOびわこ草津に勝って4位以内を決定。栃木SCに続きJリーグ参入が濃厚になりました。 また、今日の試合で勝たなければJリーグ参入の望みを絶たれるガイナーレ鳥取はTDKに4-0で圧勝。この結果、最終戦での富山−岡山、流経大−鳥取の結果に残り1枠である4位の座を賭けることとなりました。いずれにせよ、富山に加えて鳥取や岡山にまで行くんじゃ、選手もサポも移動がたいへんでしょうから、絶対J1昇格しておかないと。

 

一方、全国地域リーグ決勝大会は1次ラウンドが終了し、沖縄で行われる決勝ラウンドの進出チームが決定しました。

グループAは2連勝していたAC長野パルセイロがバンディオンセ加古川に逆転負け、2006年以来のJFL復帰を目指すホンダロック(宮崎)が最終戦に勝って逆転首位に。

グループBではRENOFA YAMAGUCHI FCとNECトーキンの出場辞退で繰り上げ出場となった松本山雅(長野)がともに2連勝同士での対戦、両者共に譲らず1-1の同点、PKの結果5-3でRENOFA YAMAGUCHI(山口)に軍配が。

グループDもともに2連勝のFC町田ゼルビア(東京)と矢崎バレンテFC(静岡)が対戦、こちらも1 - 1からPK 6 - 5で町田ゼルビアが1次リーグ突破となり、Bグループを圧勝で勝ち上がったV・ファーレン長崎の4チームが決勝リーグ進出となりました。

2チームが出場していた長野県勢にとっては、最終戦で2チームとも昇格の夢を断たれるという、悔しい大会となってしまいました。JFL昇格は選手を集めたり遠征を行うための予算がないとことからのスタートですから、ある意味J昇格より厳しい戦いといえますね。

今年はJFLからJ2に3チームが参入しそうですから、今年はJFLから地域リーグに降格するチームはなくなり、逆に全国地域リーグ決勝大会の決勝リーグで3位以内ならば、すなわちこの4チームはあと1勝すればJFL昇格となるでしょう。

 

3連休、今日だけはのんびりとした1日に。
昼食後に、3時のお茶をどこでするかについて、
ネットを見ながら家族会議すること1時間。
散々悩んだ末、私が奢る条件でしばらく行っていなかったお店に決定。

キルフェボン

20081124_キルフェボン0001.JPG

ん?よく考えたら、いつの間に私が奢ることに???
そんな疑問を抱かせる前にさっさと店内に入る妻と娘1号。

休日は店内、男性客も多いですねぇ。
そして中央に据えられたショーケース。目移りして・・・

20081124_キルフェボン0002.JPG

と思ったら、こういう時の女性の判断は早い!
娘1号、速攻でリンゴのシブーストに決定。
続いて、妻、リンゴのタルトに決定。
続いて私のまで決められそうな勢い・・・待てまてぃ!

20081124_キルフェボン0003.JPG

奢らされて、食べるものまで決められては堪らないので、
ここだけは譲らずにじっくりと。

季節限定の栗か芋物にしようとケースをみると、これだけでも3種類。

20081124_キルフェボン0004.JPG

どれも美味しそうだから困るんです。

20081124_キルフェボン0005.JPG

そうそう、キルフェボンのアソシエのバンダナには意味があったんですね。
おお、ということは、あのオレンジ色の彼女は・・・

20081124_キルフェボン0006.JPG

店内はクリスマスムード満点。
しかしクリスマス用に頼むには、ちょっとお値段が・・・

20081124_キルフェボン0007.JPG

そんなわけで、自宅に帰ってDVDを見ながらティータイム。

《リンゴのシブースト 546円》

20081124_キルフェボン0010.JPG

10月〜12月限定。 
シブーストクリームと紅玉リンゴにキャラメル。
ちょっと大人の味わい? 

《リンゴのタルト 577円》

20081124_キルフェボン0011.JPG

11月〜12月上旬限定。
紅玉リンゴがたっぷり。皮の使い方も綺麗ですね。
そして、なんとか死守した自分のタルトは

《サツマイモのタルト 黒糖風味 577円》

20081124_キルフェボン0009.JPG

秋冬限定
徳島県里浦産鳴門金時を使ったタルトは
たっぷりかかったクリームがめちゃめちゃ旨い!
サクサクのコーンフレークとふんわりしたクリームのバランスもGOOD

ああ、死守してよかった。
仙台にも3位の座を死守してもらわないと。

【店舗データ】
キルフェボン 仙台店
住所:仙台市青葉区中央2丁目7-28 メルビル1F
電話:022-212-2152
営業時間:11:00〜20:00
定休日:無休

↓どれか一つだけでもポチッとお願いします↓

ブログ村バナー 仙台ブログ blogranking





この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
