スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国技交代 《キャスロン 紫山店》 【J特】

〜今日の風〜

DSC05018.JPG

 赤いリボンが超お気に入り

 

マスコミは「国技で八百長、一大事!」と、日本全土が震撼しているような勢いで報道してますが、実際、我々の感じはそうでもないじゃないですか。むしろ「ああ、やっぱり?」って感じでしょ。

元々、7勝7敗はね、なぁなぁだったよなと。そこで金を賭けたり渡したりしたら、そりゃマズいけどね。で、相撲は「興行」なんでしょ、体質が。

サッカーでも5年前にイタリアでカルチョ・スキャンダルといわれる、審判を巻き込んだ八百長が問題になり、ユベントスが優勝はく奪、セリエB降格なんてことがありましたが(長友が移籍したインテルは、ここで繰り上がり優勝してから5連覇になった訳ですね。 )、クラブ幹部による買収、脅迫というさすがマフィアの国らしいド迫力のある八百長に対して、携帯電話でやり取りした挙句、その電話が壊れちゃった?まあ、ITの国日本らしいというか、やることがちっちゃいというか・・・相撲でデカイのは体だけじゃないかと。

という訳で、どうせ番付上位の力士に日本人はほとんどいない訳ですし、この際、もう相撲は国技の座から降格していただいて、これからは世界で活躍する選手を次々輩出しているサッカーが国技ということでいいんじゃないですかね?もっとも国技館はサッカーやるには若干狭いんですけど。

 

さて、ベガルタはいよいよマルキーニョスが本格的に始動。静止画見ただけでこの迫力ですよ。やっぱ「一流」は貫録が違います。実際に目の前でゴールドのユニ着てるの見たら、鳥肌もんですね、きっと。 

つられて各選手のキャンプに対する意気込みも変わってくるでしょうから、こりゃ、今年のベガルタはかなり「本物」の戦いを見せてくれそうですね。

↓マルキーニョスの2度目の得点王を祈念して、クリックよろしくお願いします↓

 ブログランキング  人気ブログランキングへ 仙台ブログ

 こうなったら今週は蔵出し週間ということで。こちらは昨年11月の晴れた日に。

キャスロン 紫山店

2010-11-21_キャスロン0001.JPG

ランチタイムのメニューはパスタやピザが中心です。

2010-11-21_キャスロン0002.JPG

この日は遅い時間に訪れたので、のんびりお茶を飲むことにしました。

2010-11-21_キャスロン0003.JPG

 

2010-11-21_キャスロン0005.JPG

チーズたっぷりのパン。この時はチーズフェアやってたんじゃなかったかな?

2010-11-21_キャスロン0004.JPG

仙台ではオープンカフェの先駆けともいえるキャスロン。
この日は寒さにも関わらず、外で頑張っている方もちらほら。私は暖かくなってからね。

20001000_s.gif くる天 人気ブログランキング blogram投票ボタン

キャスロン 紫山店カフェ / 仙台市泉区その他)
昼総合点★★★★ 4.0




スポンサーサイト

この記事へのコメント:

ホヤっ太 : 2011/02/10 (木) 20:14:24

さっかーおやぢさん、こんにちは。

相撲は、ねぇ?(苦笑

さっかーおやぢさんのおっしゃるように「国技」という割りには、日本人力士はパッとしないし、

「八百長」言われても、一般市民の反応は、「やっぱり?」というのが正直なところですよね〜。

まぁ、「興業」と言うならヤキューも「興業」ですけどね〜(笑

だから私はサッカーが好きなんですけど(キリッ



マルキーニョスはワンタッチでパスもシュートもできるようなので、攻撃がスピードアップするかな?

対応する他の選手の「質」も問われますね。

外国のチームみたいな腑抜けた試合にならないように、今期も頑張ってほしいですね。

おでんのさん : 2011/02/10 (木) 23:33:03

くぅ〜!今日も風ちゃん、可愛いですね。。

家のランも腹回りなら絶対、負けてないんですが・・・

(−_−)

さっかーおやぢ : 2011/02/19 (土) 10:23:18

ホヤっ太さんこんにちは

マルキーニョスが入って、前線でタメるときとダイレクトな時がバランス良く増え、かなり攻撃に期待が持てるようになりました。ほんとに開幕が楽しみです。



おでんのさんさん こんにちは

いえいえ、ランちゃんも仕草がとってもかわいいじゃないですか。

風にも腹周りで負けないように、腹筋でもさせるかな(笑)

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。