

ベガルタにも脅威を 《らあめん 一番星》 【J特】

〜今日の風〜

 DSC05418.JPG

最近覚えたもっとも高い場所、そこはレンジフードの上

 

ヒア アフター、序盤の津波の迫力が一番印象に残りました。「ミスティック・リバー」「グラン・トリノ」など、クリント・イーストウッド監督作品は好きなんだけど、これは正直、ちょっと期待ほどではなかったかな。

 

2011Jリーグプレシーズンマッチ

磐田 0-1 G大阪
柏  0-1 千葉
大宮 3-0 浦和
清水 2-1 横浜FM

この時期ですから試合の結果はさておき、驚いちゃったのが浦和に新加入した21歳のFWマゾーラ。なんだ、あのスピードは・・・新たな驚異です。名門サンパウロの選手とは言え、これまではそんなに実績を残している選手ではありません。それを見つけてくるんだから、そりゃお金もあるんでしょうけど、選手発掘がウマいね。

それに比べると、我がベガルタはここまでの練習試合でマルキーニョスの献身、太田の突破、赤嶺の決定力、チョの高さなどが出ていますが、ある意味まだまだ「想定内」

ベガルタの場合は個々の選手で「驚異」を与えるのは難しいでしょうけれど、今週の試合ではいよいよ主力が固まってくるでしょうから、ここで相手チームが「ベガルタ、ヤバい」と恐れるような、予想を超える連携プレーが見られるか。ベガルタの特徴であるチームの絆に期待しましょう。

↓札幌戦の先発をあれこれ想像しながら、クリックよろしくお願いします↓

 ブログランキング  人気ブログランキングへ 仙台ブログ

この日は所要で生まれ育った八幡町周辺に。ついでに後輩を連れて三居沢発電所へ。
こちら、今でも現役の東北電力の発電所で、現存する日本最古の水力発電所です。

DSC05394.JPG

そんな「機械遺産」を見学した後は、すっかりお腹がすいたので、近くのラーメン屋さんへ。

らあめん 一番星

以前、居酒屋さんだったところがラーメン屋さんに変身して、もう1年半ぐらい?
開店は11時半。お昼直前に着いたら、すでに4台停まれる駐車場は満車。

 

DSC05399.JPG

さらに行列に並んで、店外のうんちくをしっかり読んで・・・

DSC05395.JPG

店員さんに手渡されたメニューで戦略を確認。

DSC05396.JPG

待つこと10分弱、わずか8席の店内は熱気に溢れています。

DSC05401.JPG

濃厚そうな汁なしにもかな〜り惹かれたんですが、こちらは次回ね。

DSC05400.JPG

《野菜めし<季節限定> 230円》
同僚が注文。想像していた野菜めしとは相当違った、ネバネバ系たっぷりの一品。

DSC05404.JPG

《得らぁめん 870円 +大盛り 100円=970円》
強烈な魚の香りがする、「節系豚骨」の見るからに濃厚なスープ。メンマは極太系。

DSC05405.JPG

太めの縮れ麺は通常150g、大盛り225g、特盛り300g
大盛りにしてもさほど多いとは感じなかったか。でも特盛りだと倍だからキツイ?

DSC05409.JPG

得らぁめんは普通のらぁめんに比べてチャーシュー2枚、海苔2枚増量に煮玉子も。
これで200円プラスなら、まあ、納得のお値段でしょうか。

DSC05411.JPG

毎日は厳しいけど、仙台っ子など、濃厚ラーメン好きは病みつきなるスープですね。
この日は私もすっかり飲み干して、御馳走さま〜

20001000_s.gif くる天 人気ブログランキング blogram投票ボタン

らあめん 一番星 ラーメン / 国見駅東北福祉大前駅
昼総合点★★★★ 4.0





この記事へのコメント:

flamenco22 : 2011/02/21 (月) 07:53:06

( ´・ω・)o_∠・:*ぉはょぅ ございます

風ちゃん、可愛いですね!

もう、何ヶ月になったんでしょうか?

野菜めしの写真、びっくりしました。

何かと思いました。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
