スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011Jリーグキックオフカンファレンス 《末廣ラーメン本舗  仙台駅前分店》 【J特】

〜今日の風〜

DSC05423.JPG

《シリーズ レンジフードの上》 おや?写真撮ってるんですか?

 

J2優勝を果たした2009年は関口訓充選手、J1初年度の昨年は渡辺広大選手。そして今年、2011Jリーグキックオフカンファレンス。仙台からは手倉森監督と柳沢敦選手が参加。

ベガルタの初戦の相手、広島の寿人はじめ、岩政、川口、小野など、J1の他チームからの参加選手と伍しても、まったく見劣りしないビッグネームです。そんな柳沢選手のユニフォーム姿を一足お先に観られたことも嬉しいですね。

さて、明日はいよいよFUJI XEROX SUPER CUP 2011 名古屋グランパスvs鹿島アントラーズ。ベガルタがホーム開幕戦、そして5節で当たる両チームですから、仕上がり具合に注目ですね。

↓柳沢選手の今シーズンの2ケタ得点を祈念して、クリックよろしくお願いします↓

 ブログランキング  人気ブログランキングへ 仙台ブログ

昨日は午前様だったのに、この日も飲み会のさっかーおやぢです。
さすがに早め(といっても9時過ぎだけど)に切り上げた帰り道。
一緒に飲んだ秋田出身の先輩とアイコンタクト。「あそこ・・・でしょ?」

末廣ラーメン本舗  仙台駅前分店

秋田の老舗ラーメン店が、以前マリネルバーガーがあった場所に本日オープン。
夕方からの強い風で気温が下がった中、目ざといらーまーが寒さに耐えて行列です。

DSC05608.JPG

最近は大安食堂、大勝軒など、各地の老舗の仙台進出が目立ちますね。
末廣ラーメン、HPによれば京都「新福菜館」本店直伝の味なんだそうな。
そういえばその京都の老舗、新福菜館もララガーデンに出店してましたね。

DSC05609.JPG

入り口左手に券売機、店内はL字型のカウンターのみ10数席。 

DSC05612.JPG

カウンターにはこんな注意書きが。なるほど、ネギを投入して食べるラーメンなのね。

DSC05611.JPG

《中華そば 並 680円》
見るからに濃いめのスープ。薄めのチャーシューが一面に乗っています。

DSC05616.JPG

ここにカウンターの上に置いてある食べ放題のネギをたっぷり投入して

DSC05614.JPG

完成図。食べてみると濃いめのスープにネギが欠かせないのがよくわかります。

DSC05619.JPG

麺は中太のストレート麺。もちもちの食感がなかなか好みです。

DSC05624.JPG

《ヤキメシ 500円》
秋田の先輩に聞けば、末廣ラーメンといえば、もうひとつのウリがコレなんだそうです。
飲んだ後でラーメン+ヤキメシ・フルサイズはさすがに厳しいので、同僚とシェアです。
中華そば+ヤキメシハーフのセット980円より、こちらの方が50円オトクなのです。

DSC05620.JPG

すっかり満喫しました。飲んだ帰りに立ち寄りやすい場所ですから、リピーター確定です。
飲んだ後でハンバーガーは食べないけど、ラーメンなら食べるしね。

20001000_s.gif くる天 人気ブログランキング blogram投票ボタン

末廣ラーメン本舗 仙台駅前分店 ラーメン / あおば通駅仙台駅広瀬通駅

夜総合点★★★★ 4.0




スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。