

ソシオ・クラブ特典 《創菜欧風料理 ル ポタジェ》 【J特】

〜今日の風〜

DSC05136.JPG

 

昨日、たまたま出かけた多賀城方面でベガルタの試合用品運搬トラックが整備工場から出てくるのを見かけました。トラックも準備万端、今週末には広島に向けて旅立つんですね。

週末にはソシオ・クラブの特典グッズも届きました。今年はチケットホルダー&ICカードホルダーがセットに。最低限はこれくらい。いつかレプリカも付けられるようになって欲しいんだけど。

DSC05686.JPG

イヤーブック、じっくり読んでみました。ミスチルのファン、多いですねぇ。サポソンに使える曲、ないのかな。でも、櫻井氏は磐田ファンだから無理か。斉藤さんのバックストリートボーイズ、私も好きですが、こっちはどう?

コメントの中では朴選手が「好きなスポーツは?」に「走らないスポーツ全て」と答えていたのには笑っちゃいました。そう言いながら、原田に刺激されて、きっと今年はこれまでで一番、走ってくれることでしょうね。

さらに毎年特典として付いている昨季のゴールシーンのDVDをみると、改めてここという時の得点に梁、中原、赤嶺、そしてフェルナンジーニョがいたことがよくわかります。今季はこのフェルナンジーニョの欠けた分を、新加入の選手たちがどれだけ上回れるか。ベガルタの成績はここにかかっていますね。

やべっちFCのシーズン予想ではまったく触れられなかったベガルタ。だからこそ、今年は他のチームに脅威を与えるような、強烈なスタートダッシュに期待しています。

↓ベガルタの開幕戦勝利を祈念して、クリックよろしくお願いします↓

 ブログランキング  人気ブログランキングへ 仙台ブログ

以前、平日のお昼に来てみたら定休日で撃沈したお店に再訪。

創菜欧風料理 ル ポタジェ

DSC05642.JPG

栗生にある、野菜をメインにした料理がゆったり楽しめる、おうちレストラン。

DSC05643.JPG

外の風景が望める開放的な店内。お客様がいたので撮影は控えました。

DSC05649.JPG

休日のランチは肉メインのAランチ1,890円、魚がメインのBランチ1,995円の2種。
さらに選べる前菜2種+メインのおすすめコース2,730円〜3,990円もあります。

DSC05648.JPG

《Aランチ 1,890円》
この日は肉で。まずは前菜は白菜のグラタン。アツアツです。

DSC05654.JPG

続いてはじゃがいものポタージュ、ゴマの白玉入り。

DSC05658.JPG

混ぜると白玉からゴマが出てきて、2つの違った味が楽しめるスープ。

DSC05661.JPG

濃密な味のあったかパンに続いては

DSC05662.JPG

《国産豚もも肉の粗びきクレピネット包み焼き》
本日のメインは網脂で包んだハンバーグ状の肉です。
が、実は食べてみると肉より野菜が主役なのがよくわかります。白菜、メチャうま。

DSC05664.JPG

オーロラソースなど、3種のソースから、好みのソースをつけたり、かけたりして。
私は壺に入っているのはピクルス・ソースがとっても気に入りました。

DSC05667.JPG

〆のデザートはラズベリーソースのジェラート。カラメルと混じったところが旨し。

DSC05669.JPG

そしてコーヒーは、私のお気に入り、Cafe de Ryubanさんのもの。
甘味を抑えた感じは、野菜料理に合うようにブレンドされているのかな?

DSC05676.JPG

奥さまは平日限定のサラダランチ1,580円が気になったようで、再訪確定です。

20001000_s.gif くる天 人気ブログランキング blogram投票ボタン

創菜欧風料理 ル ポタジェ 欧風料理 / 陸前落合駅
昼総合点★★★★ 4.5





この記事へのコメント:

flamenco22 : 2011/02/28 (月) 11:45:25

こんにちは!

風ちゃんは、シンクに入って、水道の水を飲んだりするんですか?可愛い!それとも、遊んでるだけでしょうか?

オシャレなお店ですね!

お料理も美味しそう!

ポンタのママ : 2011/02/28 (月) 18:28:55

このお店,結構奥様方達に人気ですよね

独身時代近くに住んでて気になってましたが

行くチャンスはありませんでした



東口からは距離はありますね〜

こういう知る人ぞ知る!みたいなお店大好きです♪

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
