

トリック・オア・トリート 《周平》

本日は奥さまの誕生日
こういう日にきちんとお祝いすれば、とりあえず1週間ぐらいは家庭内安泰。
(お祝いしないと1年間は針のムシロ)
という訳でやってきました、妻のお気に入りの店

周平

こうして入口をみるとちょっと高級な趣?

20081001_周平0002.jpg

本日は毎月1日開催の大漁の日、お刺身が山ほどあります。
どれも手ごろなお値段。少しずついろんな種類をお願いします。
こういう我儘が効くところがチェーン店の居酒屋とは違いますね。

20081001_周平0004.jpg

刺身に続いて、今日は何を頼もうか・・・
いつもの定番、べろ大根や炙り〆鯖以外にしてみましょう。

20081001_周平0005.jpg

お、横手焼きそば山形板そばあたりは新メニュー?

20081001_周平0007.jpg

花を持って行った私を見て即座に気づいたのか
お店から乾杯用のスパークリングワインがサービスに。
お客様にあわせた臨機応変な心遣いが嬉しいですね。 

もちろん誕生日には奥様が大好きなも忘れてはいけません。

タイトル:ビールと花と携帯と

20081001_周平0011.jpg

お通しはサーモンと野菜のマリネ?
ゴボウが激ウマです。

 20081001_周平0008.jpg

こちらは5品頼んだお刺身のうちの2品

《鯛と鮪中落ち》

20081001_周平0017.jpg

カウンターの一番奥の席限定の特別な醤油で頂きます。
こういう遊び心が、周平の楽しいところ。

20081001_周平0009.jpg

ビンの中には昆布やするめや唐辛子がそのまま入っています。
濃厚な深みのある味。一般の醤油とはちょっと違う味わいです。

20081001_周平0016.jpg

ちなみに一番奥のカウンターのすぐ右隣りには大画面のテレビがあり、
音は出しませんが。楽天戦なんかの映像を見ながら1杯飲めます。
たとえばこの日も

0−17

野球は忘れて飲みましょうか。
カウンターにはいろいろな梅酒も揃っています。

20081001_周平0012.jpg

でも実は昨日、かなり梅酒飲んだので、
肌寒い今日は本格焼酎をお湯割りでいただきます。
誕生日にはちょっと合わないか???

源太郎→竈→明るい農村

もう、すっかりいい気分〜〜〜

20081001_周平0015.jpg

《かんぱちカマ》

焼酎が益々進みますね

20081001_周平0018.jpg

奥さまは〆のマロンアイス?と格闘中

20081001_周平0021.jpg

いや〜満喫しました。
ちなみに周平ファンの皆様へ。10月1日より秘密の小部屋ができた模様。
ぜひ確認に行ってみてくださいね。 

へべれけで帰った翌朝、昨日の花がテーブルに飾られていました。
これでまた1年、週末のベガルタ漬けにも目をつぶってくれるかな?

20081001_周平0024.jpg

この花、誕生日というより、明らかにハロウィンだけどね。

【店舗データ】
酒主手 周平
住所:
仙台市青葉区五橋1-6-11
電話:022-261-8839
営業時間:月曜〜金曜:11:30〜13:30、17:30〜24:00 土曜日17:30〜24:00
定休日:日曜

↓どれか一つだけでもポチッとお願いします↓

ブログ村バナー 仙台ブログ blogranking





この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
