

今年のおせちは・・・ 《スターバックスの福袋》

〜今年最初の風〜

2010-12-31_風0006.JPG

僕のおもちゃ取らないでね・・・初夢みてるかな?

 

さて、元旦といえば奥さんの仕事絡みで毎年買っている我が家のおせち、今年はこんな感じ

壱の重

左手前は痛風危険地帯。子持ち鮎は子供たちが好物。

2011-01-01_元旦0001.JPG

 弐の重

くわい大好き。おっと、ここにもタラコが隠れているぞ!気をつけないと(笑)

2011-01-01_元旦0002.JPG

華やかさには若干欠けますが、とりあえず見本写真通りの内容・盛り付けで良かった。

 

例年通り、お雑煮は仙台・埼玉折衷になっちゃってます。

2011-01-01_元旦0005.JPG

で、イクラは好きなだけ入れてくれってことで。 

2011-01-01_元旦0004.JPG

ずわい蟹入りの紅白なますも。 

2011-01-01_元旦0003.JPG

痛風が怖くて、正月が祝えるか!(きっと来週反省・・・)

↓今来年のベガルタの躍進を祈念して、クリックよろしくお願いします。↓

 20001000_s.gif ブログランキング 

Jリーグ2010特命PR部員 さっかーおやぢ

さて、本日は恒例仙台初売り。景品といっても、この歳になると特に欲しいものないんだよねぇ。アレコレも、もちろんコッチも買っちゃったし。

あ、そうだ!コーヒーが切れていた!という訳で、朝7時前にモールの初売りに行くという子供たちに3,000円の福袋を頼んでみました。

《スタバ福袋 5,000円》

帰ってきた娘が手にしていたのは黒のバッグ。ゲゲッ!3,000円売り切れだったからと5,000円のを買ってきてくれて・・・ありがとうよぉ(涙) 以前、志木で買ったときは結構遅くまであったのに、スタバ、意外に人気なんですね。

2011-01-01_初売り0001.JPG

さて、その内容は

    • ハウスブレンド(250g) 1,100円
    • パイクプレイスロースト(250g) 1,200円
    • STARBUCKS VIA COLOMBIA 12本 1,000円
    • STARBUCKS VIA ICWD COFFEE 12本 1,200円
    • STARBUCKS VIA ITALIAN ROAST 3本 300円
    • ビバレッジカード(スタバでなんでも好きな飲み物が注文可能) 2枚
    • PAVINA VERRES TERMO DOUBLE PAROI 2個 2,940円
    • オリジナルCD
    • オリジナルトートバッグ

まあ、飲み物だけで5,000円以上なので、十分満足できる内容です。ビバレッジカード、サイズもフリーってことは、最大サイズ、590ccのVもいいのかな?ちなみにVはVenti=ベンティ。覚えていかないと発音できませんねぇ・・・

さらにPAVINAのグラスはおまけとしては洒落てます。CDはさっそく聴いたけど、夏向きかな。奥さまに言わせるとカリブ海を思わせるんだそうな。

 

という訳で自分で初売りに行きませんでしたが、午後から車検の予約をしにHONDA Carsへ。お年玉+車検予約特典で、生活用品こんなにたくさん貰っちゃいました。ラッキー。

2011-01-01_初売り0002.JPG

衣類にしろ家電にしろ食品にしろ、低価格で薄利の世の中では、以前のように豪華景品を期待するのはなかなか無理なんでしょうけれど、スタバやミスドなどの飲食系の福袋は、よくお店に行く人にとってはお得な福袋と言えそうですね。

皆さんはいい買い物、出来ましたか?

↓おまえうまそうだな・・・と思ったら、クリックよろしくお願いします。↓

仙台ブログ 人気ブログランキングへ くる天 人気ブログランキング blogram投票ボタン 





この記事へのコメント:

flamenco22 : 2011/01/03 (月) 13:49:17

風ちゃん、おもちゃ、がしって捕まえて寝てますね。

可愛い!

福袋、お得ですねー

おせち、とっても、豪華ですよ!

わかめし : 2011/01/04 (火) 05:38:21

豪華なおせち。。羨ましいなぁ。。

実家のおせちは伊達巻きとかきんとんとかちょろぎとか

(ry  

だったものであまり良い思い出が無いのでちとトラウマなんですが、こんなご馳走おせちだったら。。ううう

さっかーおやぢ : 2011/01/05 (水) 22:56:48

flamenco22さんこんにちは

福袋、以前ユニクロの3年連続で買ったら、服がユニクロだらけになって、それ以降やめました(;^_^A アセアセ・・・



わかめしさんこんにちは

おせちね、奥さまの仕事の関係で毎年買ってるんだ。

グルーポンじゃないよ!(笑)

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
