

代表、今年初戦は辛くも引き分け 《田中そば店》 【J特】

〜今日の風〜

DSC04381 (1).JPG

お気に入りを運搬中・・・

 

う〜む、政治家も魔女を怒らせちゃいけませんね。もっとも、呪いかけて欲しい政治家なら日本にもたくさんいるけど。

 

AFCアジアカップカタール2011 グループB
日本 1
-1 ヨルダン

前半、長谷部選手のシュートと香川選手の抜けだし以外はまったくいいところなかったですね。前田選手は完全に消えていたと思います。なんて言うか、日本は旨いんだけど、得点を取るには迫力が足りなかったね。まあ、初戦でダメなことがわかっただけ良かったということで。

それにしても吉田選手、今日は3回もゴールを決めてお疲れでした。シリア戦ではすべて相手ゴールに入れてハットトリックを。とりあえず最低限の勝ち点1で安堵したアジアカップ初戦となりました。

 

さて、ベガルタからはなんの音沙汰もなし。ネタなくなったんですが・・・という訳で、下のカテゴリに。サッカーのストーブリーグは移籍がおおよそJ1→J2→JFL→地域リーグと、上位リーグから順番に決まっていきますが、そんな中で

松田直樹選手 松本山雅フットボールクラブへ移籍のお知らせ 

昨シーズンJFL7位だったJ準加盟の松本山雅FCがどうやら本気です。6日、元山形〜熊本のMF渡辺匠選手の獲得を発表したのに続き、本日、なんと元日本代表DFの松田直樹選手を獲得を発表。J1で出場していた選手がいきなりJFL移籍っていう話はそんなに聞いたことがなく、驚きです。

ただ、昨シーズンの松本山雅の結果をみると、失点数はまずまず少なかったものの、上位よりも総得点が20点以上少なかったことが課題。いかに得点力をあげるかが、Jリーグ参入条件である4位以内に向けての課題と言えそうですね。

ベガルタも新体制が早く確定して、安心させてくれないかなぁ。

日本代表の2011年初勝利を祈念して、クリックよろしくお願いします。↓

 20001000_s.gif ブログランキング 

Jリーグ2010特命PR部員 さっかーおやぢ

連休だというのにい、子供たちは模試だし、奥さまはお出かけだし。
という訳で、ダイエットを兼ねて散歩に出かけました。目的地は家から1kmほどの 

中華そば専門 田中そば店

ん?誰?それじゃダイエットにならないって言ってる人は。そのと〜り!

DSC04384.JPG

開店当初から「冷やかけ中華そば」と「肉めし」が増えてますね。
幸い開店直後で開いていたので、しばし券売機の前で悩ませていただいた結果・・・

DSC04386.JPG

《山形辛みそ 800円》
選んだのは前回と同じ、山形辛みそ。中華そばはまたまた次回にお預け。 

DSC04392.JPG

器は小さいですが、分厚いチャーシューが3枚乗っていて、ボリューム感ありますね。 

DSC04393.JPG

色の濃い細めのメンマ。辛味噌を解くと、スープ全体に辛さが広がります。 

DSC04394.JPG

以前はなかったと思いますが、特製唐華なるものが。こってり中華に合うんだそうです。

DSC04390.JPG

ということで、次回こそは中華そば・こってり・特製唐華どっちゃりで行こうかな。

↓おまえうまそうだな・・・と思ったら、クリックよろしくお願いします。↓

仙台ブログ 人気ブログランキングへ くる天 人気ブログランキング blogram投票ボタン

中華そば専門 田中そば店 ラーメン / 長町駅長町南駅
昼総合点★★★★ 4.5





この記事へのコメント:

flamenco22 : 2011/01/10 (月) 10:58:37

風ちゃんの写真、可愛いですね。

それにしても、分厚いチャーシュー、ボリューム抜群ですね!

食べてみたいです。

さっかーおやぢ : 2011/01/12 (水) 21:31:03

flamenco22さんこんにちは

最近は仙台でも山形辛味噌ラーメンがブームです。

まあ、本家の龍上海にはかないませんけどね、まだまだ。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
