

サウジアラビアを粉砕! 《鴻運楼》 【J特】

〜今日の風〜

DSC04583.JPG

 

薬師丸ひろ子が自ら選んだ厳選30曲の30周年記念ベスト盤発売・・・と言われても、「セーラー服と機関銃」「探偵物語」「メイン・テーマ」「あなたを・もっと・知りたくて」・・・ヒット30曲もあったっけ?ちなみに私、どちらかといえば原田知世ファンです。

 

さて、ベガルタはSOCIO CLUB PLATINUM入会者先着40名を22日開催の2011年新加入選手並びに新ユニフォーム発表記者会見に招待する緊急企画発表。えっと、緊急すぎます。っていうか、むしろSOCIO CLUB PLATINUMが思うように集まってないんだねぇ・・・って思っちゃったりして。

一方、年会費5,000円のSOCIO CLUB REGULAR常時募集中、そして年パスとセットのSOCIO CLUB GOLDCMまで放送して23日まで募集期間を延長中。23日って、新体制発表会の翌日じゃないですか。期待の外国人選手などをしっかり発表した後の方が、年パス買いたい気分にさせてくれると思うんだけど・・・ね。

どうもベガルタ、毎度のことながらマーケティングのセンスを感じないっていうか、場当たり的っていうか。ベガルタ親善大使とか、どうなっちゃったんだって感じだし、イベントも飲食店のメニューも変わり映えしないし・・・この辺りは角川書店のメディアミックス戦術を見習って欲しいところですね。

いっそのこと2011年のストーリーをしっかり書いてもらっちゃったらどうでしょうかね、伊坂幸太郎あたりに。

 

さて、日本代表サウジアラビアと対戦、岡崎が前半13分、19分と早い時間に立て続けに決めたために、サウジは完全に戦意喪失。結果、岡崎ハット、前田2得点で5-0の快勝。グループ首位で決勝トーナメント進出を決めました。岡崎選手、滝川第二の後輩が優勝したんじゃ、燃えないわけにはいかなかったでしょう。

引いた相手には岡崎のような飛び出す選手を入れた方が効きますね。結果、前田も活きましたし。しかし、こんなに弱いサウジアラビア、初めてみました。中東ではヨルダンやカタールの方が強くなってますね。ある意味驚きです。

サウジの中盤がガラガラになっちゃったために、日本も釣られて自陣バイタルでの寄せの甘さが目立つところもありましたが、これは点差が付いたからカードや怪我を避けたんだと思いたいところ。ここから3戦はもっと激しく行ってくれるでしょう。

これで日本の決勝トーナメント1回戦の対戦相手はグループA位の地元カタールに決定。完全アウェイを楽しみましょうか。勝てば恐らく準決勝の対戦相手は「攻めてくる」オーストラリア韓国でしょうから、いよいよ底力を見せられるか、正念場となりそうです。

↓日本の4度目のアジアカップ優勝を祈念して、クリックよろしくお願いします。↓

 20001000_s.gif ブログランキング 

年始の挨拶が済んでいなかったので、 やってまいりました。

鴻運楼

店に入ると奥さまから明るく「おめでとうございまず」と先に挨拶されちゃいました。
せっかくの年初め、日替わりランチにまだ食べたことがないメニューがあったので注文。 

《鶏肉のピリ辛かけご飯 680円》

DSC04514.JPG

出されてビックリ、なんと丼ではなく土鍋じゃないですか、これ。 
野菜サラダも尋常じゃない量です。88サラダとか目じゃありません。

DSC04512.JPG

豚肉と玉ねぎ、木耳も入って、ピリ辛に炒めてあれば、こりゃマズい訳がない! 
しかも土鍋の底までぎっしり詰まったご飯で、ボリュームも満点

DSC04511.JPG

今年もガッツリ食べたいときは鴻運楼のお世話になりますね。

↓おまえうまそうだな・・・と思ったら、クリックよろしくお願いします。↓

仙台ブログ 人気ブログランキングへ くる天 人気ブログランキング blogram投票ボタン

鴻運楼 中華料理 / 仙台駅榴ケ岡駅あおば通駅
夜総合点★★★★ 4.0
昼総合点★★★★ 4.0





この記事へのコメント:

flamenco22 : 2011/01/18 (火) 07:55:36

( ´・ω・)o_∠・:*ぉはょぅ ございます

風ちゃん、猫キックして、がじって、かじってるんでしょうか?可愛いです。

美味しそうな鶏肉のピリ辛かけご飯ですね。

土鍋で出されるって、すごいですね!

量の多いお店、大好きです!

ポンタのママ : 2011/01/18 (火) 15:01:20

かなりボリュームありあり!ですね

ガッツリ行きたい時は良さそうですが

さすがに女性だけでの来店は入りづらそう

ホヤっ太 : 2011/01/18 (火) 20:14:47

さっかーおやぢさん、こんにちは。

サウジアラビア戦、5-0は凄かったですね。

と言いつつ、3点目が入ったところで「これはもう大丈夫だろう」って寝てしまったんですが(笑

起きてニュース見たら5-0ですからね、ビックリです。

それはさておき、ベガルタの広告戦略は、ホント、下手ですよねぇ。

もっと効率が良くて派手な宣伝はできないもんかなぁ。

見てるサポーターの方がヤキモキしちゃいます。

さっかーおやぢ : 2011/01/19 (水) 23:46:46

flamenco22さんこんにちは

最近、この青いのがお気に入りです。

連日攻撃していますが、どっちが勝ちかまったくわかりません。。。



ポンタのママさん こんにちは

いえいえ、こちら、昼時は女性同士も多いですよ。行く時は声かけてくればクーポンあげますよ〜



ホヤっ太さん こんにちは

こんな快勝は久しぶりですね。この調子でカタールも撃破しましょう!

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
