

準決勝韓国戦、6年ぶりの勝利を 《Hey! 周平》 【J特】

〜今日の風〜

DSC04691.JPG

 

ベガルタは結団式激励会も終えていざ鹿児島キャンプへ。いや〜、ほんとに柳沢選手いるよ!

1人少ないながらも逆転で準決勝進出を決めた日本代表。岡崎、香川、本田、長谷部が組んだ時の前線の破壊力はかなりのものです。特に決勝ゴールを生んだ長谷部のスルーパスのスピード、そして香川のトラップは素晴らしすぎる。10年前の日本じゃ考えられないレベルのプレーでした。 

一方、中澤、闘莉王を欠くディフェンスはアジアカップ4試合で4失点。カタール戦の2失点はともにDFとGKのミスと安定感に欠け、ちょっといただけません。まあ、まだワールドカップ予選ではないので、今のうちに連携を築きあげていくことが大切ですが。

そんなディフェンス面での不安を抱えながらも、就任以来これで6勝2分と未だ無敗のザックジャパン。準決勝の相手は宿敵韓国に決まりました。

昨晩のイランvs韓国は前半まで観戦(さすがに後半は睡魔に負け・・・)しかし前半の戦いぶりを見る限り、「ああ、これは韓国が勝つだろうな」っていうぐらい、チーム力の違いを感じました。

その韓国、予想通り勝ったものの、イランの粘りに手古摺って延長まで戦い、しかも中1日少ない日程という、日本にとっては有利な条件で迎える準決勝。確かオシム〜岡田ジャパンでは2分2敗と一度も勝てなかった韓国を相手に、2005年以来の勝利をあげることができるか。

マスコミも韓国といったら、KARAよりこっちに注目してくれ〜!

↓日本代表の韓国戦の勝利を祈念して、クリックよろしくお願いします↓

 20001000_s.gif ブログランキング 

カタール戦のあるこの日、以前、席を並べて仕事をしていた40代の男4人が集合
今は別々の部門なので、久々の他部門交流会。ゆっくり話ができるお店といえば

Hey! 周平

あら、私以外の3名は初周平でしたか。それでは堪能していただきましょう。
本日のお席は初めて、道路に面した細長い席を4人で貸切です。

DSC04649.JPG

まずは生ビールで乾杯。お通しはぶりの煮つけ。旨し。

DSC04653.JPG

《オレが惚れたタコ刺 680円》
「オレ」だけじゃなく、一緒に行った女川出身の同僚も大絶賛した、石巻産。

DSC04655.JPG

《炙り〆鯖 880円》
やっぱ周平に来たらこれは頼んでおかないとね。私は辛子派です。

DSC04658.JPG

このあたりでお酒に突入。山口県は獺祭(だっさい)純米大吟醸があるぞ。

DSC04664.JPG

《寒ぶり刺 周平スタイル 780円》
今年は寒ぶりが豊漁だそうで。周平スタイルは大振りの切り身で薬味を巻いて。

DSC04659.JPG

《ギョロッケ 300円》
これも毎回注文するお気に入りメニュー。揚げたてのギョロッケはソースをかけて頂きます。

DSC04660.JPG

《静岡おでん盛り合わせ 780円》
黒いスープには何といっても黒はんぺん(真中のやつ)。出汁粉と青海苔がたっぷり。

DSC04665.JPG

《無濾過御幣 25度》
お酒は焼酎に。この御幣は宮崎サミットのレセプションのお土産になった焼酎だそうで。

DSC04667.JPG

《毎日できたて生どうふ 480円》
こちらは入店と同時に注文しておいた生どうふ。塩でいただくと濃厚・絶品。

DSC04669.JPG

《山芋の梅漬け 400円》
っていう料理でしたっけ?シャクシャクした食感。グデグデになり始めたメンバー。

DSC04671.JPG

《OH!つめもん 400円》
40代の締めはやはり漬けものになりますね。

DSC04673.JPG

おっと、まだ日本代表の試合開始までには若干時間が。ならば・・・

↓おまえうまそうだな・・・と思ったら、クリックよろしくお願いします。↓

仙台ブログ 人気ブログランキングへ くる天 人気ブログランキング blogram投票ボタン

Hey! 周平 居酒屋 / 仙台駅あおば通駅
夜総合点★★★★★ 5.0





この記事へのコメント:

flamenco22 : 2011/01/24 (月) 11:15:36

こんにちは!

風ちゃん、すごく、可愛いです

グルメなさっかーおやぢさんが、高評価をつけてる店は、料理、全部、美味しいんでしょうね!

刺身以外、食べたいです!

さっかーおやぢ : 2011/01/27 (木) 23:04:19

flamenco22さんこんにちは

ここは女性に大人気なんですよ。

おやぢチームだけで行って、気が付くと周りが全部女性ということもありました(笑)

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
