スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

香川骨折・・・ 《やまがた辛味噌らーめん りゅうぞう》 【J特】

〜今日の風〜

DSC04785.JPG

 

香川選手の骨折、痛すぎます。優勝を目指す日本代表にとっても、前半戦のブンデスリーガを独走したドルトムントにとっても。

しかし、せっかく優勝を狙えるチャンスですし、香川選手の代わりに入る選手にとっても、この機会を逃してはなりません。むしろオーストラリアには「香川選手がいない日本に負けた」ぐらいの強烈な意識を植え付けたいところですね。

 

すでに残り少なくなっていた東 京一郎氏&はるみ嬢が転勤で来ていなかった県。来週、やっと宮城県に登場。おはよう靴下、ジョイント以来の宮城ネタか?

宮城の名物といえば、牛たんずんだ餅笹かま冷やし中華ジャスに(食いもんじゃない!)・・・最近だとさいちのおはぎとかかき小屋なんてのもありかも。サッカー、野球、バスケの地元チームも取り上げてくれないかなぁ。

ちなみに私、「テレビの音を高くして」って言って「音は大きくでしょ?」って奥さまに突っ込まれてますけど、これも方言だよね?

食べ物以外でもスケート発祥の地・五色沼とか、子供のころ水圧鉄管の脇を登った記憶がある日本最古の水力発電所・三居沢発電所とか、ベーブ・ルースの来た八木山球場なんて、小ネタも面白いんだけど、果たして来週何が出てくるか、楽しみです。

↓香川選手の早期回復を祈念して、クリックよろしくお願いします↓

 ブログランキング  人気ブログランキングへ 仙台ブログ

年明け、まだ行っていない東口のラーメン屋さんも数多く、この日もそのうちの1軒に。

やまがた辛味噌らーめん りゅうぞう

仙台のサッカーマンなら知らない人はいないヒロスポーツの隣にオープンしてはや3カ月。
会社のそばで山形の辛味噌らーめんが楽しめる貴重なお店。

DSC04743.JPG

山ほどボタンが並ぶ券売機。行列ができたら動揺するところですが、 
この日は幸運にも我々以外に並んでいなかったので、じっくり選ばせて頂きましょう。 

DSC04732.JPG

ありゃ、大盛り頼んだ後で、小ライス無料の張り紙に気付きました・・・

DSC04733.JPG 

2月中に使えるお年玉クーポンもしっかりいただきました。何回使えるかな? 

DSC04735.JPG

《やまがた辛味噌らーめん 800円+大盛り 100円》 
悩んだ挙句、りゅうぞうの大本命はやはりコレだろうと。見た目も美しい。

DSC04737.JPG

で、大盛りなのに「ライスはいかがいたしますか?」と聞かれて条件反射でつい・・・

DSC04739.JPG

りゅうぞうさん、1月31日〜2日の3日間は修繕工事のためお休みとか。
そして再オープンの3日、4日は辛味噌らーめんが100食限定700円。

DSC04741.JPG

大盛りもライスも間食して満腹。これだけ食べたら、午後の会議は熟睡できそう・・・

 20001000_s.gif くる天 人気ブログランキング blogram投票ボタン

やまがた辛味噌らーめん りゅうぞう ラーメン / 仙台駅あおば通駅
昼総合点★★★★ 4.0




スポンサーサイト

この記事へのコメント:

flamenco22 : 2011/01/28 (金) 08:08:23

( ´・ω・)o_∠・:*ぉはょぅ ございます

今日も、風ちゃん、可愛いですね!

足先が、白いんですね!

靴下はいてるみたいで、超、可愛いです。

辛味噌ラーメン、大盛りで注文し、ライスも頼んだんですね!

さっかーおやぢさん、頼もしいです!私もそうしてます!

RYU.10@携帯 : 2011/01/29 (土) 00:36:19

泣きたいのはドルトムントですね…

これで代表に出すのがイヤというチームが増えそうだし、選手達も代表の給料がとまた振り返してしまいそうで、いろんな意味で心配ですね。

でもここまできたんだから香川の為にも優勝してほしいです。

テレビ中継楽しみです。

それと、PC壊れました。しばらく携帯での訪問となりそうです…

ポンタのママ : 2011/01/29 (土) 10:28:18

りゅうぞうラーメン,開店したばかりなのに

改修工事とは...

再オープン時辛味噌らーめんお得なんですね

check入れときます

さっかーおやぢ : 2011/02/05 (土) 17:53:30

flamenco22さんこんにちは

靴下みたいでしょ?

大盛りにライス、昼にはかなりへヴィーでした。



RYU.10@携帯さん

ドルトムントはショックでしょうね。

現在の勝ち点差を最後まで保てるか、来季のCLもありますしね。



ポンタのママさん こんにちは

再オープン100円引き、行きましたか?

私はいけませんでした。。。

辛味噌らーめん、ウマいよね。



管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。