

強力な援軍 《えびすけ》 【J特】

〜今日の風〜

DSC04874 (1).JPG

娘の服から顔を出す・・・

 

布団に入っても興奮がさめやらず、完全に睡眠不足です。嬉しい睡眠不足ですけど。たぶん、ここをご覧の皆さんもかな?今日が日曜日でホッとしているやら、この喜びを同僚と語り合えないのが残念だったりも。

そんな興奮の中で見逃していましたが、桜井繁選手入籍のお知らせ斉藤大介選手長男誕生のお知らせ。背番号も1に代わって、レギュラー奪取を狙う桜井選手。マックス選手、角田選手加入で再び厳しいボランチのレギュラー争いになるであろう斉藤選手。そんな2人にとって強力な援軍が誕生ですね。おめでとうございます。

さて、明日31日21時からスカパーで「ミスターベガルタ」千葉直樹選手の引退特集」放映です。お見逃しなく。

↓桜井選手、斉藤選手の大活躍を祈念して、クリックよろしくお願いします↓

 ブログランキング  人気ブログランキングへ 仙台ブログ

本日は以前所属していた部門のOB会。このメンバーで飲むのは6カ月ぶりです。
店選びを頼まれたので、幹事に5店ほど推薦したら、ここに決まったとのこと。

えびすけ

盛岡が本店のバセロンが運営する、炭火焼などを中心に料理が美味しいお店。

DSC04829.JPG

まずは要注意ポイント。グループで入店すると、必ず1人は頭をぶつける入り口。

DSC04830.JPG

そんな難関をくぐり抜けると、本日は2度続いたロフト席ではなく、普通のテーブル席。
手作り感たっぷりのお出迎えを受けたら、さっそく乾杯!

DSC04832 (1).JPG

《トマトもつ鍋》
おっとヤラれた!前日我が家、トマト鍋だったんですけど・・・ 

DSC04834.JPG

《もつ鍋》
そんな私も大丈夫。この日は選べる鍋がもう一種類。幹事偉い! 

DSC04838.JPG

《秋田美人》
チーズ豆腐。わさび醤油でいただきます。ダレ!ソースかけちゃった人は!

DSC04841.JPG

《運動会サラダ》
店主が子供時代に運動会のおかずだったのをサラダにアレンジしたんだそうな。
サキサクのポテトとドレッシングが絶妙バランスでウマい。

DSC04843.JPG

串焼きは2種。砂肝と

DSC04845.JPG

カワ。串ものは1人1本だけでちょっと寂しいかも。

DSC04846.JPG

《手羽先ボンバー》
甘辛いタレがピリッと香ばしくて、ビールにピッタリです。

DSC04847.JPG

お刺身、ピザ、デザート、〆のラーメン。これだけ食べたらお腹いっぱい。
ちゃんとスーパードライを出す飲み放題も付いて3,500円はお得感ありますね。
話も盛り上がってきたので。そろそろ二次会行きましょうか!

それにしても、なんだかこの日は早くも酔っていたのかピンボケ連発だ・・・

 20001000_s.gif くる天 人気ブログランキング blogram投票ボタン

えびすけ 居酒屋 / 仙台駅あおば通駅広瀬通駅
夜総合点★★★★ 4.5





この記事へのコメント:

odennosan : 2011/01/31 (月) 23:29:13

その真ん丸お目々が可愛らしい(^^)/

家のランは、最近疑いの眼差しなんで、瞳がロウソクなん!

好奇心旺盛な、可愛いヤツだね〜(^_^)v

さっかーおやぢ : 2011/02/05 (土) 18:02:20

odennosanさんこんにちは

目がまん丸になった時の猫はかわいいよね。

飼い主にすれば我が家の猫が一番ですって(笑)

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
