

長友、インテルへ電撃移籍 《めん家 竹治郎》 【J特】

〜今日の風〜

DSC04952.JPG

どあっぷ

 

移籍期限ぎりぎりでの長友のインテル移籍、驚きました。インテルといえば今シーズンこそ4位に沈んでいますが、昨季までセリエAを5連覇、通算でもユベントスに次ぐ18回の優勝を果たしている名門中の名門。過去に日本人選手が優勝を狙えるセリエAのチームに入団したのは、ローマに入団した中田英寿選手以来。やはりアジアカップでの活躍がインテルのお眼鏡にかなったんでしょうね。現在のインテルの監督は元鹿島のレオナルドだし、こりゃ、解約したスカパーのセリエAも観られるパック、契約したくなってきたぞ・・・

ちなみにうちの奥さま、長友選手というと、すぐワールドカップで有名になった長友選手のお母さんの顔が浮かんでくるそうな。きっと大喜びでしょうね。 

 

ベガルタTV第2回、ご覧になりましたか?当たり前だけどブランメル時代の直樹、若いですね〜。ま、自分自身もそれだけ年取ったってことにもなりますが・・・違うのは体型が変わらない直樹に対して、私は倍増しているってとこか。

そして千葉直樹選手のご両親の気遣いにも頭が下がります。近くで罵声を浴びせていたら、ごめんなさい。この場を借りて深くお詫び申し上げます。罵声も地元出身の選手を愛してならではですから、許してくださいね。

そう、今シーズンは地元選手として、大久保選手に激しく期待しておりますから、まずはリーグ戦のピッチに立てるよう、キャンプでしっかり鍛えてください。

さて、第3回は2/28(月) 21:00〜21:30の2011新シーズン特集。シーズン開幕直前だけに、キャンプ中の練習試合の結果も織り込んだ内容になりそう。キャンプといえば、現在鹿児島には大雪が降ったり、2次・3次キャンプ地の宮崎では新燃岳が噴火したり、たいへんな状況になっています。

しかし明日から2月。自然の猛威が月替りと共に治まり、予定されているガンバ大阪などとの練習試合を含め、ベガルタのキャンプが無事に行われることを願っております。

↓千葉直樹選手の今後の活躍を祈念して、クリックよろしくお願いします↓

 ブログランキング  人気ブログランキングへ 仙台ブログ

奥さまの仕事の後、ヨドバシに寄ったついでに久しぶりに駅前近辺でランチタイム。

めん家 竹治郎

開店直後の8月以来の訪問となりました。

DSC04943.JPG

メニューも開店直後とはかなり変わりましたね。

DSC04922.JPG

《塩つけ麺 エコ盛り 787円》
奥さまのオーダー。濃厚な塩ダレにはチャーシューに極太メンマ。別盛りの海苔。

DSC04939.JPG 

《一口おかずごはん 210円》
エコ盛り頼んだのに、「ご飯が食べたい」と追加しております。訳わからん。
トッピングは日替わりなんだそうで。この日は筋子。これで210円は高いような・・・
白いご飯なら無料なのにね。

DSC04933.JPG

《温釜つけ麺 大盛り 840円》
私のオーダー。つけ麺がだし汁に漬かっているので、麺が冷めません。
これはなかなかのアイディアですね。

DSC04935.JPG

たっぷりの大盛り麺。見た目が素うどんみたいではありますが。

DSC04928.JPG

分厚いチャーシューが2枚入っています。

DSC04936.JPG

さらに極太メンマ。満腹になること間違いなし。

DSC04940.JPG

おっと、2月限定は女性にピッタリ、生姜つけ麺のようですよ。 

DSC04919.JPG

オペレーションも開店直後に比べればだいぶまともになってきました。
相変わらずつけ麺が供されてから、サービスサラダが出てきたりしてますが。

 20001000_s.gif くる天 人気ブログランキング blogram投票ボタン

めん家 竹治郎 ラーメン / 仙台駅あおば通駅広瀬通駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5





この記事へのコメント:

flamenco22 : 2011/02/01 (火) 08:01:48

風ちゃんのアップの写真、超、可愛いですね!

このお店は、おやぢさんのブログで、前にも出てきてる店ですよね・・・

評価があまりよくないんですね!(笑)

つけ麺が出された後に、サービスサラダが出て来たりするって・・・

さっかーおやぢ : 2011/02/05 (土) 18:04:42

flamenco22さんこんにちは

なんだろうね、ここ。

一口おかずごはんの盛り方といい、微妙なところがずれてるんだな。ここ。

サービス業って難しいですね。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
