スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ユアスタに帰りたい 《震災復興ラーメン》 【J特】

〜今日の風〜

DSC06194.JPG

息子の部屋を首をなが〜〜〜くして覗いてます

teamasone-s.jpg

 

小学校6年生の時、私が生まれて初めて買ったレコードは、

Poems, Prayers and Promises/John Denver

PoemsPrayersandPromises-220x219.jpg 

裏面の1曲目に収録されていたのがTake Me Home, Country Roads。30年後にその歌をユアスタで歌うことになるとは、思いもよらず。

「チカラをひとつに。-TEAM AS ONE- Jリーグアフターゲームショー」

番組途中、カントリー・ロードが流れると、出演中の村林いづみちゃん、感極まって号泣。酷いっす。テレビの前でつられて涙しちゃったベガサポがどれだけいたことか。。。プロは泣いちゃいけないけれど、その前にいづみちゃんはベガルタを愛するサポーターでした。

29日はベガッ太に思いっきり突っ込まれて、最後に岡ヤンがコメントしていたように、サポーターみんなに笑顔が戻りますように。早くユアスタに帰りたい

 ブログランキング 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 20001000_s.gif

たのしや
今回の震災ではラーメン屋さんが意外に早くお店を開けていました。

DSC06069.JPG

卵の殻入りは忙しかったからでしょうか。ちょっと残念。

DSC06075.JPG

みそ壱 榴岡店
みそ壱も東口界隈では営業再開が早かったお店。

DSC06091.JPG

《みそラーメン 500円》
震災復興ラーメンは、肉なし、具はわかめとネギ。苦労の跡が忍ばれます。
それでもスープはしっかりみそ壱のスープ。なんだか気持ちがホッとしました。

DSC06095.JPG

《たまごかけごはん 200円》
このシンプルな組み合わせが、普段以上になんてウマいんだろう。

DSC06092.JPG

《イトメン 黄そば》
復興支援で友人から頂いたもの。黄色い中華めんに和風だしという組合せ。

DSC06185.JPG

普段、東北では見かけないと思ったら、作っているイトメンは兵庫県の会社なんですね。

DSC06186.JPG

たっぷりの揚げ玉に七味。たぬきそばの麺が中華めんに変わったような感じですね。

DSC06190.JPG

柳家 仙台東口店
こちらは3月31日。すでにフルメニューになっていました。

《キムチ納豆チャーシュー 950円》
よせばいいのに、肉が恋しくてついついチャーシュー麺ボタンを。

DSC06201.JPG

納豆に肉。震災当初は食べられなかったものを一気にとは、ありがたい。

ラーメンの画を見ているだけで、復興の経過が見える気がします。
これからは食べる時も感謝の気持ちを忘れないようにしなければ。

くる天 人気ブログランキング blogram投票ボタン




スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。