スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

残念 《大盛庵》 【J特】

〜今日の風〜

DSC06197.JPG

突入!

teamasone-s.jpg

日本代表は震災の影響で招待されていた南米選手権をキャンセル。1次リーグでアルゼンチンとの対戦が決まっていただけに、ガチンコでの強化試合がなくなり、ほんとうに残念です。こうなったら意地でも2014ワールドカップ・ブラジル大会出場を勝ちとって、本大会でアルゼンチンと戦いたいものですね。

そしてもう一つ気になるニュース。ベガルタとともに地元のアマチュアクラブのトップとして宮城のサッカー界をけん引、昨季の天皇杯では延長の末ベガルタを下したソニー仙台が、震災の影響でJFL前半戦を欠場するとのこと。

ソニー仙台の本拠地である多賀城は、今回の津波でかなりのダメージを受けたと聞いていたので心配していましたが、ほんとうに残念です。昨季まで大久保選手が在籍するなど、ベガルタとの繋がりも大きいソニー仙台。会社もチームも、何とか多賀城の地で復活を遂げて欲しいと、心から願っています。

 

さて、本日行われたACL第3節、セレッソ大阪は全北現代に乾のゴールで勝ち、2勝1敗としてグループ首位に浮上。全北はレギュラー8人を欠いたとの話もあり、同じ相手とアウェイで対戦する4月20日、真価が問われます。

一方、ガンバ大阪は済州ユナイテッドに1-2の逆転負けで1勝2敗となって3位転落。後半戦はホームで2試合、アウェイも初戦で対戦したメルボルン相手ですから、こちらはまだまだ、巻き返しに期待できますね。

 

そうそう、ガソリン大行列がほぼ終結した今日、ようやく駐車場が回復し、ガソリン満タンの車が使えるように。これは良かったのか、残念なのか・・・気持ち次第かな。

 ブログランキング 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 20001000_s.gif

春休みで家族が全員実家に行ってしまい、ひま〜〜〜〜な土曜日の昼食。
それにしても、車が使えないと、親父の価値はないもんだなぁil||li _| ̄|○ il||li
そんな訳で、この日の震災明けご近所の訪問はこのお店に決定です。

大盛庵

 DSC06228.JPG

奇しくも前日の1日から通常営業になったようです。店内はお昼時には満席に。 

DSC06227.JPG

《天中華セット 950円》
天中華単品にしようと思ってたんですが、この日のセットがカレーだったのでつい・・・ 

DSC06222.JPG

これですよこれ。チリチリ音を立てて運ばれてくる天中華。 

DSC06224.JPG

このチャーシューがね、お蕎麦屋さんらしくて好き。 

DSC06226.JPG

セットのカレー丼。豚の薄切り肉と玉ねぎが入った、蕎麦屋の定番カレー。 

DSC06223.JPG

このとろみのあるカレーが、何とも病みつきです。 

DSC06225.JPG

3週間ぶりにシンプルなラーメンとカレーを食べられる幸せ、priceless 

さて、健康診断まであと2週間。果たして運命やいかに。。。

くる天 人気ブログランキング blogram投票ボタン




スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。