

まさかのマルキ退団 《鳥きっちん 眞心》 【J特】

〜今日の風〜

NEC_0028.JPG

甘え中

teamasone-s.jpg

柳沢選手心配です越後選手、オリンピック目指して頑張って。 

 

一昨日はこのblogの大半を書き終えて寝ようとした矢先に震度6強。幸い停電にはならなかったものの、マンションのエレベータが止まってしまったので、11階から自転車を引きずって階段を降りて出社、荒町から真っ暗になった街を自転車で駆け抜け、再び会社で階段を登り・・・

夕方、仕事を終えてようやく家にたどり着いたら、相変わらずエレベータは止まったまま。2日前にようやく復旧した駐車場は再び車を出せず。ああ、今週末もまた自転車の旅ですか。体力付いちゃうんですけど。

という訳で、すっかり寝不足です。けんど、今日からザ・モールの西友が復活したので、週末用の引き籠り食材をたっぷり買い込んできました。こうなったら家から一歩も出ずに、しばらく見る機会がなかった映画でもじっくり観るか・・・。

それでも先日よりは震度が「小さい」6強だったので、エレベータも駐車場も本日午後、なんとか復旧。って、ホッとしてたら、今度は電気釜の蓋が割れていたことが発覚。いやはや。

 

さて、巨大余震の直前、ホーム開幕:浦和戦(4月29日 14:00〜)、第9節福岡戦(5月3日 14:00〜)のチケット発売日が発表に。一般発売は4月19日(火)13:00〜、SOCIO CLUB先行は4月16日(土)13:00〜、先着順。

カントリー・ロードで泣きたいサポは全員集合。もちろん、選手も全員、怪我なくユアスタへ。

 

と書いていたら、突然のマルキーニョス退団の報。嘘だと言ってくれ・・・

地震を体験することが少ない大陸出身の選手にとっては、今回の地震はかなりの衝撃だったことは理解できます。だから、サッカーや野球で何人かの選手には退団の可能性があるとは思っていましたが、マルキーニョス選手は日本の経験も長く、震災後にキャンプに合流した際は「仙台のために全力を尽くしたい」と語っていたので、突然の退団は意外でした。

開幕の広島戦でプレーを見て期待を膨らませていただけに、ホームで1試合も出場しないままの退団、本当に残念です。この状況では、新たな外国人選手の獲得というのも難しいでしょうから、残った選手が力を合わせて、仙台に明るい話題を提供してもらいたいですね。

 ブログランキング 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 20001000_s.gif

長町南に気になる新店が出来てから半年。ようやく行く機会が。

鳥きっちん 眞心

「まなごころ」と読むそうです。鳥料理がメインのお店は、カウンターに小上がり3卓。

DSC06243.JPG

この日は入り口近くの小上がりに、同僚夫妻と3名で集合。

DSC06244.JPG

 「震災後なので限定メニューです」・・・といわれましたが、これだけあれば十分ですね。 

DSC06253.JPG

釜石出身の親方がとり揃えたお酒は充実のラインアップ。
陸前高田の酔仙や釜石の浜千鳥、震災の影響はどうだったんでしょうか。

DSC06252.JPG

お通しは出汁まで飲みたくなる揚げ出し。

DSC06255.JPG

《たこわさび 380円》
同僚のリクエスト。この組み合わせを考え出した人は天才だね。

DSC06256.JPG

《揚げ根菜の水菜サラダ 680円》
これは・・・ポテチだ(笑) 出来ればくわいとかごぼうがいいなぁ。

DSC06258.JPG

《串焼き盛り合わせ 880円》
大ぶりの鶏肉を使った、味わい深い串盛り。もちろんトマトベーコンも。

DSC06260.JPG

《納豆オムレツ 630円》
納豆と卵に飢えていたこの3週間。それを一度に食べられるなんて、なんと贅沢な(笑)

 DSC06263.JPG

《冷やしトマト 380円》
このトマト、ウマい。なぜスーパーで買うトマトは不味いんだろう。ゆず胡椒付き。

DSC06264.JPG

《豚トロ葱塩鉄板 600円》
今日一番のヘビーなメニュー。でも野菜がサッパリ感を演出。

DSC06270.JPG

《お漬物盛り合わせ 580円》
漬け物が旨い店に外れなし。

DSC06266.JPG

クーポンを使えば3人以上で2時間30分飲み放題1,500円。これはオトク。
そして何よりスタッフの笑顔が最高。近所なので、ちょくちょく通いそうな予感。

くる天 人気ブログランキング blogram投票ボタン

鳥きっちん 眞心 鳥料理 / 長町南駅
夜総合点★★★★ 4.5





この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
