スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

きっといいことがあるさ 《ensoleille (アンソレイユ)》 【J特】

〜今日の風〜

DSC06328.JPG

接近

teamasone-s.jpg

あの日から1カ月。あっという間の1カ月。生涯忘れられない1カ月でした。緊急地震速報が鳴るたびに、心臓が止まる思い。これだけはどれだけ体験しても慣れることはありません。

それにしてもこの間といい、今日といい、なんで5時過ぎの帰宅時間の余震なんでしょうね。神様もいい加減にしてくれないと、こっちが怒りますよって。

ちなみに、再びエレベータは止まり、階段を登って我が家へ。駐車場も。はぁ・・・ 

 

ベガルタはマルキが退団、柳沢は故障。こちらも試練続き。

 

けれど・・・

 

これはきっと、神がもたらしたチャンスであると。赤嶺、中島。そして特にこの二人が健在だったら出場機会どころかベンチ入りも微妙だった、ソニー仙台から復帰の剛志、特別指定の奥埜、新加入の武藤にとっては、またとないチャンス。

関口をFWとして使われちゃわないように、残り2週間の練習や試合で、しっかりアピールして欲しいですね。

 

人間には、一生を通せば辛いことと幸せが平等にやってくるはず。

「これだけの苦難の後には、きっといいことがあるさ」

と、信じて行きましょう。ベガルタも、私たちも。

 ブログランキング 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 20001000_s.gif

明日は始業式。疎開中の子供たちを迎えに行った帰り。そうだ、野菜を食べよう!

ensoleillé (アンソレイユ)

館にある、泉ケ岳が一望できるレストランにやってきました。
ここ、車がないとなかなか来られない場所なので、この1カ月は苦労したでしょうね。

DSC06350.JPG

この日のランチメニューは潔くこの1種類。

DSC06351.JPG

《本日のかなり気まぐれなランチ 1,150円》
メインはもち豚と野菜のソテーはバジル風味。色鮮やかな野菜が美しい。

DSC06353.JPG

そしてアンソレイユのウリである、天然酵母で焼き上げた「まるまるまるパン」
北海道産クリームチーズを付けて食べると、ああ、うまい・・・お代わり欲しいんですが。

DSC06358.JPG

仕上げはモカシダモ。モカの割には、酸味があってサッパリした味わい。

DSC06365.JPG

子供たちはショコラショ。たっぷりの量のチョコドリンクに、チョコ好きの娘1号は感動。

DSC06369.JPG

カップも手作り感が溢れていていい感じ。

DSC06368.JPG

翌日は始業式。震災の影響で体育館は使えず、教室の入れ替えもあるそうです。
いつもなら子供たちに「しっかり勉強するように」と願うところですが、
今の願いは「無事に帰ってきて欲しい」です。今日から学校に行く全ての子供たちが。

くる天 人気ブログランキング blogram投票ボタン

ensoleillé (カフェ・喫茶(その他) / 泉中央)
昼総合点★★★★ 4.0




スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。