

立ち止まることをおそれよ 《ローマの太陽》 【J特】

〜今日の風〜

DSC06380.JPG

・・・おやすみ

 

ベガルタは久々にJのチームである湘南と対戦、45分3本のゲームは0-2で敗戦。どうやら1本目の攻撃陣は赤嶺を1トップに、梁、関口、松下で組んだようですが、まだまだ熟成が必要なようですね。

幸い、再開まであと1週間ありますから、この日から始まった浦和キャンプで、焦らずじっくり仕上げて欲しいものです。

ただ・・・赤嶺、中島、剛志、武藤、奥埜、ここで前に進めないようでは、プロじゃないぞ!

 ブログランキング 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 20001000_s.gif

娘1号の入学式&引っ越し手伝いに行っていた奥さまが福島空港経由で帰ってくることに。
ようやく駐車場から出せた車で迎えに行ってきました。空港を守るウルトラマンは健在。

DSC06388.JPG

空港から帰る途中、ランチタイムに立ち寄った二本松のお店。

ローマの太陽

山影なので、遠くから発見できず、一回通り過ぎてしまいました。
ネーミング、かなり二本松と離れしていると思ったら、本店は郡山にあるようです。

DSC06402.JPG

ランチタイムとあって、店内はほぼ満席。人気の洋食屋さんなんですね。

どうやらこちらのコンビメニューが人気のようなので、選んでみることにしました。

DSC06391.JPG

《メンチカツ・チキンガーリック 1,000円》
迷った挙句、珍しく海老よりメンチカツを選んだ奥さま。

DSC06396.JPG

《太陽トンカツ・エビのボンマリ 1,100円》
私は名物井坂煮にも惹かれたんですが。。。エビのボンマリに負けました。
奥さまと半分づつ交換すると、4種類のメニューが楽しめるので、これは楽しい。

チーズと青じその入った太陽トンカツ、プリプリのエビとカニクリームのボンマリ
肉汁が溢れるメンチカツ、ピリッとスパイシーなたチキン。どれも洋食の王道ですね。

DSC06398.JPG 

昼食後、岳温泉に立ち寄り、約1カ月ぶりの風呂!
日帰り入浴500円は、なんとこの広いお風呂が貸切でした。

DSC06407.JPG

誰もいないんで、写真撮影など。残念ながら露天風呂は入れず。
じっくり浸かったら、全国的にも名高い酸性泉のおかげで肌がすべすべに。

DSC06414.JPG

ここから70km離れたところで起きていることがまったく実感できません。
こんな素晴らしい温泉がある福島県、是非この観光資源を守ってもらいたいものです。 

帰りがけ、ロビーに見事な胡蝶蘭を発見。

DSC06415.JPG

その胡蝶蘭の後ろの額縁を何気なく見たら・・・

DSC06420.JPG

今の私たちにぴったりの言葉ですね。

くる天 人気ブログランキング blogram投票ボタン

ローマの太陽  二本松店洋食 / 杉田駅二本松駅
昼総合点★★★★ 4.0





この記事へのコメント:

ポンタのママ : 2011/04/15 (金) 19:58:26

一ヶ月ぶりのお風呂気持ちよかったでしょうね〜

しかも温泉貸し切り!!

疲れは癒えたでしょうか?

さっかーおやぢ : 2011/04/23 (土) 08:14:01

ポンタのママさんこんにちは

福島の温泉は完全に穴場です。

風評もここまでくると驚きですね。

ちなみに東京の方がこっちより放射能に敏感なようですが、福島で発電した「東京」電力の電気使ってるんだから、関東圏の方には少しでも福島に恩返ししてほしいもんです。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
