

アヤックス・アレナにベガルタフラッグ 《丸源ラーメン 仙台長町南店》 【J特】

〜今日の風〜

DSC06384.JPG

猫パンチ中

teamasone-s.jpg

 

GK:エドウィン・ファン・デル・サール

DF:ルート・クロル、ロナルド・クーマン、フランク・デ・ブール、ミハエル・ライツィハー

MF:アドリアナス・ハーン、ヨハン・ニースケンス、ジェラルド・ファネンブルグ(元磐田)、ロナルド・デ・ブール、フランク・ライカールト、エドガー・ダーヴィッツ、クラレンス・セードルフ、ラファエル・ファン・デル・ファールト、ヴェスレイ・スナイデル

FW:ヨハン・クライフ、ヨニー・レップ、マルコ・ファン・バステン、デニス・ベルカンプ、マルク・オーフェルマルス、パトリック・クライファート、クラース・ヤン・フンテラール 

世界を席巻し、私がサッカーを真剣にみるきっかけを作ったトータルフットボール以降、歴代のオランダ代表選手は、ほぼすべてアヤックス出身といって過言ではありません。(そういえば高校時代のユニフォームもアヤックス型だった)

洗練されたサッカーに、何故かダサい背番号のデザインは、オランダ代表の伝統・・・まあ、こっちももう少しカッコよくして欲しかったが。

 

そのアヤックスの本拠地アレナに、ベガルタのフラッグが掲げられるとは、夢にも思いませんでした。

DSC06448.JPG

試合はアヤックス・アムステルダム 4-0 清水エスパルスとアヤックスの圧勝に終わりましたが、あのアレナのピッチに日本のチームが立ったというだけで感動。復興したら、今度はベガルタも招待してくれないかなぁ・・・

 

さて、Jリーグは中止となった2節〜6節の代替日程を発表。7月のユアスタ時間帯未定は照明工事の関係でしょう。

同時に6月のホームゲームのキックオフ時刻変更も発表。平日の14時キックオフは苦渋の選択でしょうけれど、予想以上に観戦には厳しい日程

個人的には元々スケジュール的に厳しかった甲府戦は別にして、6月15日のガンバ戦はなんとか休暇取って参戦したいと思っています。

平日行くことができる、これまで観戦したことがない宮城県民も、是非、スタジアムに足を運んで、ベガルタをサポートして欲しいですね。

そして、7月13日(水)開催の清水エスパルス戦が、唯一の平日ナイター開催のリーグ戦となり、会社帰り、地震の心配をせず、キリンビールを片手に観戦できることを願います。

「がんばろう!宮城」

 ブログランキング 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 20001000_s.gif

北海道から疲れきって帰ってきた奥さま。今日は塩分多めの外食に出かけましょう。

丸源ラーメン 仙台長町南店 

ネットで調べたら、前日の13日に再オープンしたとのこと。さっそく行ってみよう!

DSC06428.JPG

実はリンガーハットのようなこれを食べたかったんですが、残念ながら21日から。

DSC06430.JPG

その代わりに・・・なんと、待合所に貼ってあった、神々しい看板

DSC06429.JPG

半額ですと!!!どうりで店外まで行列ができてる訳ですね。

DSC06431.JPG

ほんじゃ、しっかり餃子もいただきましょうか。

《餃子 294円→147円》
ホクホクです。なんか、餃子、久しぶりかも。

DSC06439.JPG

《辛肉そば 819円→409円》
唐辛子に特製のどろだれラー油がたっぷり乗って、見るからに劇辛。

DSC06435.JPG

さらにニンニクパンチなど、追加トッピングも行っちゃって

DSC06436.JPG

完成品はこんな感じ。〆に小ライスも入れちゃったし・・・ああ、せっかく減った体重が・・・

DSC06441.JPG

帰りがけにはポイント満タン500円券と、半額券を山ほど。これはまた来ないとね。

DSC06443.JPG

くる天 人気ブログランキング blogram投票ボタン 

丸源ラーメン 仙台長町南店ラーメン / 太子堂駅富沢駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5





この記事へのコメント:

はる : 2011/04/21 (木) 23:06:53

復活した仙台店を見せてくださってありがとうございました!私は関東の丸源でアルバイトしている者ですが、1月に仙台店に食べに来て3月に地震でしたので、仙台店が心配でした。検索してみれば、このように復活した仙台店を見ることが出来てすごく嬉しかったです。ありがとうございます!また是非、丸源ラーメンに食べに来てくださいませ…!

さっかーおやぢ : 2011/04/23 (土) 08:17:05

はるさんはじめまして

おお、関東の丸源さんの方でしたか。仙台のお店は満員で活気にあふれていましたよ。近所なので、また食べに行きます。

最近は関東方面も地震が多いので、気をつけてお過ごしくださいね。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
